連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マルタイの棒ラーメンはとんこつ醤油がおすすめ

***感想ポイント***

【夢色パティシエールSPプロフェッショナル】…#2 「マリーズ・ガーデン〜ジョニーとメイズ〜」
 お店作りという大変な仕事をすることになったいちごたち。リーダーはメイズでいいんじゃないかな。
 安堂君とキャラメルが出てきたのは良かった。EDのリカンベントは正面から見たところが面白いなあ。
 

【天装戦隊ゴセイジャー】…epic34「ゴセイナイト・ジャスティス」
 ゴセイナイトが仲間になってめでたい。個人的には人間も地球の一部ってことにして欲しかったが。  
 これからも望とナイトさんの絡みが見られますように。 


【仮面ライダーOOO】…第6話「お洋服と契約と最強コンボ」
 OPで妙にコミカルなシーンが出て何事かと思ったら本編からの抜粋だった。後藤さんはあれをいつものように冷ややかな目で見つめていたんだろうか。
 アンクはケーキ食べたら鴻上のことを結構気に入ったりして。  

  
【ハートキャッチプリキュア!】…#35「ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!!」
 戦闘シーンで歌が流れると盛り上がる。今はゆりさんがココロポットを携帯してるのかな。
 写真同好会の場面で、つぼみの意見とモブ女子の会話が繋がってなかったような気がする。
  1. 2010/10/10(日) 23:51:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨みたいな秋

***感想ポイント***

【夢色パティシエールSPプロフェッショナル】…#1 「マリーズ・ガーデン〜解散! チームいちご〜」
 ふぁんふぁんがなくなっちゃったー。安堂くんと花房くんが離脱するのはともかく、学校までやめたってのは寂しすぎるよ。
 成長により顔が長くなるのはいいが、目が縦長になるのはどうか。樫野くんは変わってないけど。
 ジョニーの声はガマオ君みたいな声だなと思ったら同じ人だった。あのドーナツは美味そうだったけど、彼にどういう得意技があるのかはまだわからないのでそこに期待したい。
 

【天装戦隊ゴセイジャー】…epic33「恐怖のマトリンティス帝国」
 アラタ(ゴセイレッド)が何かとても良いことを言ってた気がする。
 今度の敵組織との戦いは、ナイトさんの心情に決定的な影響を与えるのではないかなと。  


【仮面ライダーOOO】…第5話「追いかけっこと巣とセレブ」
 遙さん的消費生活にあこがれてしまう。メズ子の髪型がほのかっぽい。
 バイク上変身の後ウヴァにボコスカやられるオーズ。そういやグリードだから強いんだよね。 
 狡猾なカザリなら、アンクがウヴァにコアメダルのことを話すと当然予想していただろう。どう言い訳するのか楽しみ。

  
【ハートキャッチプリキュア!】…#34「すごいパワーです!キュアムーンライト!!」
 ムーンライトがすごいパワーだった。あとはコブラージャが良かったなあ。
 モデルを引き受けることになったゆりさん。ショーには才谷くんも招待すぺき。


【STAR DRIVER 輝きのタクト】…第1話 「銀河美少年」
 とりあえず悪モノっぽいメカを主人公が華麗に撃破したのでめでたい。 
  1. 2010/10/03(日) 23:58:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弟が武装戦線

***感想ポイント***

【夢色パティシエール】…#50 「夢のいちごタルト」
 個人戦のマカロン勝負で、流行とかなんとかって理由で敗北した花房くんの落ち込み具合がすさまじかった。
 天王寺さんの励ましやバニラの手助けがあったけど、いちごは奇跡じゃなくて実力で勝ったのだと思いたい。
 4人はいちごにもフランソワにも100点出したいたが、それって両方ほとんど完璧ってことじゃないのか。
 二期はれもんちゃんやミントがレギュラーみたいで楽しみだが、安堂くんたちがいなくなるのは寂しいな。 fun! fun! 


【天装戦隊ゴセイジャー】…epic32「究極の奇跡を起こせ!」
 (ゴセイジャーではよくある)まるで最終決戦みたいな回再び。前回のラストで筋グゴンは余裕あるなーとか思ったら膜イン死んでなかったよ。なかなか先が読めなくて面白い。
 絶体絶命の危機をゴセイアルティメットで大逆転! 筋ちゃんのあの金棒を切断したのも良かった。
 もちろんナイトさんの連続アクションもかっこよかったでー。


【仮面ライダーOOO】…第4話「疑いと写メと救いの手」
 冒頭ではカザリに圧倒されたオーズだけど、正面から戦ったらとりあえず勝てたねー。そのせいか猫ヤミー戦でちょっと楽勝ムードが漂ってた気がしないでもない。
 アイフォンの便利さをアンクがどう使いこなしていくのか楽しみです。

  
【ハートキャッチプリキュア!】…#33「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」
 ムーンライトの変身バンクがスマートでかっこよかった。あのパターンで全員作り直してもいいかも。
 サバークの攻撃を受けたコロンが消えていくところが怖かった。
  1. 2010/09/26(日) 23:59:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

アンメルヘン

***感想ポイント***

【夢色パティシエール】…#49 「決戦! ベルサイユ宮殿」
 無理矢理なシャトー製菓CMに笑ってしまった。オジョーと樫野姉の関係も面白い。
 パイ生地作りで失敗したいちご。あのまま負けてしまっては、ここまでの経験や成長が台無しっぽくなるので、なんとか逆転して欲しい。 fun! fun! 


【天装戦隊ゴセイジャー】…epic31「ネバーギブアップ!ゴセイジャー」
 (ゴセイジャーではよくある)まるで最終決戦みたいな回。やっと膜インを倒せたが、まだ筋グゴンは余裕あるみたいなので気は抜けない。
 しかし幽魔ダイナミックには驚いた驚いた驚いたー。


【仮面ライダーOOO】…第3話「ネコと進化と食いしん坊」
 妹ちゃんのバカ力でアンクが逆に締め上げられるのかハラハラした。
 今日の犠牲者は大食漢の男性。ヤミー倒した後どうなるのか気になる。

  
【ハートキャッチプリキュア!】…#32「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです〜!!」
 先代と戦うっていうから、ゆりさんと戦うのかと思ってドキドキしちった。
 来週でムーンライト復活か~。
  1. 2010/09/19(日) 23:50:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弓場さんという名のゴジラ

***感想ポイント***

【夢色パティシエール】…#48 「ウソでしょ! アンリ先生」
 アンリ先生がご乱心なされた。あれじゃいちごやオジョー(と樫野たち)の気持ちまでウソ臭くなるじゃん。
 チームフランソワはお色気票も入ってるんじゃねーの。 fun! fun! 


【天装戦隊ゴセイジャー】…epic30「ロマンティック・エリ」
 絶望しないとはさすがエリさんだ。人間ごとズバーッといこうとしたナイトさんに感動。
 やっぱりブレドランがいないと寂しいなー。


【仮面ライダーOOO】…第2話「欲望とアイスとプレゼント」
 「欲望」がテーマなのかな。その一方で求めてないのにプレゼント(メダギャリバー&バイク)貰うってのも面白い。
 ヤミーがセルメダルを増やすのは明確な犠牲(命?)が必要なんだろうか。ヘビーだ。

  
【ハートキャッチプリキュア!】…#31「悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした…」
 デザトリアンが言うこと聞かなくなったのは幹部の方に原因があったのか。
 種さえ元に戻ったら、ムーンライトの妖精も復活するんじゃないかなと。
  1. 2010/09/12(日) 20:43:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

去年より電気代三千円アップ

***感想ポイント***

【夢色パティシエール】…#47 「裏庭で見つけたパリ」
 裏庭で見つかったのはパリではなかった。おそらく失恋しちゃった天王寺さん。でもあなたには海堂君がいるよ。
 オジョー全般が面白かった。絵コンテが監督だったのでそういう方針なんだろうな。強欲なキャラメルも良かった。 fun! fun! 


【天装戦隊ゴセイジャー】…epic29「ゴセイジャーを封印せよ!」
 膜インたちの作戦にこっちも素直にひっかかっちゃったよ。さようなら武レドラン。
 ゴセイナイトの「ミラクルゴセイヘッダーが戦っていたのではない。お前達が戦っていたのだ」という言葉にしびれた。
 データスハイパーはミスティックじゃないほうがイイナ……(怖いから)。


【仮面ライダーOOO】…第1話「メダルとパンツと謎の腕」
 サブタイトル通りの内容でした。鴻上のセリフ、「~すばらしいっ!」ってところがスピード感あった。
 三浦涼介さんは刑事状態ではひ弱そうなのにアンクになるとやたら神秘的で強そうになるね。
 メダル(グリード)の覚醒は、あの警備員二人の盗みと関係あるんだっけ?

  
【ハートキャッチプリキュア!】…#30「ポプリが家出!いつき、ボロボロです!!」
 ポプリとはるかちゃんと公園でわーい♪ってクルクル遊ぶ~すべり台でエヘヘ~天気が悪くなるって部分の見せ方がすばらしかった。
 最初の方の、空中で手足をバタバタするコフレもかわいかったー。
 
  1. 2010/09/05(日) 11:31:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外患援助交際

***感想ポイント***

【夢色パティシエール】…#お休み
 来年も『夢色パティシエール プロフェッショナル』として続くそうで嬉しい。
 やったー! 夢プロや! fun! fun! 


【天装戦隊ゴセイジャー】…epic28「おとうさんの宝物」
 ピカリ眼ちゃんは意外に接近戦も強かった! レッドのアクションと語りがかっこよかったです。 
 武レドランの企みは順調に進行しているようだ。ただトップに立ちたいだけとは思えないが……。


【仮面ライダーW】…第49話最終回「Eにさよなら/この街に正義の花束を」
 翔太郎につっかかっていくEXEの頭領のペットショップ店員がすげえ怖かった。
 ジョーカーかっこよかったです。「園咲家」と違って出番なかったけど霧彦さんとミックも忘れないよ。

  
【ハートキャッチプリキュア!】…#29「夏、ラストスパート!私のドレスできました!!」
ななみちゃんの声は大勢の中でもよく通りますね。林くんは熱中症にならなくて良かったよ。
  1. 2010/08/29(日) 23:57:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

図書館エアコン節約しすぎ

***感想ポイント***


【夢色パティシエール】…#46「お婆ちゃんのレシピ」
 キャラメルが一番年上だったのかー。最後に出てた声優さんは一番年下みたいだけど。
 マジョラムさんはちょっと頭部が大きすぎるかなと思った。fun fun!


【天装戦隊ゴセイジャー】…epic27「目覚めろ、アグリ!」
 幻聴で徐々に追い込まれるアグリ。ゴセイナイトさんに殴りかかるアグリ。筋グゴンにぶっとばされて吐血するアグリ。強さの扉が開いたアグリ。面白かった……!
 ランディックゴセイグレートの上昇キックもかっこ良かったよ。武レドランの動向が気になるなる。
 

【仮面ライダーW】…第48話「残されたU/永遠の相棒」
 ユートピア加頭も冴子姉さんも愛ゆえに死亡。そしてフィリップも消えていった。でも来週は良い予感がする。
 ガジェット軍とCJエクストリームが大活躍でしたね。

  
【ハートキャッチプリキュア!】…#28「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!」
 ユルユルなえりかってのが良かった。むしろなんか主役っぽかったかも。
 アクションシーンもスピード感あった。コブラージャが敵の回は面白いなあ。
  1. 2010/08/23(月) 02:23:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おぼんですよ

***感想ポイント***


【夢色パティシエール】…#45「ボンボンショコラ・デ・ツアー」
 チョコボンボンおいしそうだったなあ。マロンとショコラの友情っぽいのが好きです。
 バレエで樫野にアタックをしかけるオジョーと最後にヘリで逃げるパパさんが面白かった。fun fun!


【天装戦隊ゴセイジャー】…epic26「護星天使、爆笑!」
 ゴセイナイトさんにツッコまれたい!
 

【仮面ライダーW】…第47話「残されたU/フィリップからの依頼」
 ユートピア・ドーパントのデザインかっこええですなあ。なんか無敵っぽいし、どう攻略すればいいのか。
 照井がまたも大ダメージを食らっていた。リボルギャリーさんまだかな……。

  
【ハートキャッチプリキュア!】…#27「おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です!」
 小芝居や感情あふれる青山充氏の作画と、ポプリのハナちょうちんやえりかのアクションなどの細かくて楽しい演出になごんだ。
 薫子がコッペと出逢ったのはいつごろなんだろう?
  1. 2010/08/16(月) 06:31:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロノマンションに一票

***感想ポイント***


【夢色パティシエール】…#44「チョコレート・プリンセス」
 今回も面白かった……。
 『シンデレラ』のモチーフに対して、いちごの「魔法使いに~」という気持ち、王子たちのエスコートぶり、チーム小城の男子の境遇との重ね合わせ、そしてラストのアンリ先生とのダンスと全編みっちりと楽しめた。
 カフェ君のシンデレライメージが可愛らしかった。ヘリコプターの内装も凝ってて良かった。でもチームいちごの厨房の壁掛けフライパンはちょっと多すぎでは。
 オジョードレスの尻尾部分が人を跳ね飛ばしてたことと、前にもあったパパオチの連続攻撃に笑った。fun fun!


【天装戦隊ゴセイジャー】…epic25「ノスタルジック・モネ」
 営倉に入れられた武レドラン氏。檻の中からビービ虫を出動させられるのが物悲しい。
 スーツ戦の最後にゴセイレッドがビービを切り捨てるところがちょっと乱暴に見えたが、あれはロボ戦での前フリだったわけね。
 今回はモネとナイトさんのコンビだったが、来週はハイドとナイトさんのようだ。その調子で関係を深めていって欲しい。
 

【仮面ライダーW】…第46話「Kが求めたもの/最後の晩餐」
 一気にケリがついた激しい展開の回。竜がボロボロの身体をおして火の鳥になり、テラードラゴンを撃破するところが最高だった。
 もうテラーもナスカもクレイドールもいない。これは来週一体どうなるのかー!?
 (若菜さんの「クレイドォォォォォォルッ!」、すんごい好きでしたよ)

  
【ハートキャッチプリキュア!】…#26「勇気を出して! 友達になるって素敵なんです!!」
 予告のストレートヘアーのサソリーナがかわいかった。ありゃー。
 来海ママさんの後姿がコブラージャに見えてしまった。あでゅー。
 サンシャインが強いのはいいが、スナッキーへの攻撃がリアルすぎて怖い気もする。
  1. 2010/08/08(日) 23:57:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏はペギラ

***感想ポイント***


【夢色パティシエール】…#43「オランジュの木の下で」
 おやっさんは怖い人かと思ったら実はスゲー優しい人でしたよ。いい修行になったねー。
 オレンジの使い方が心に残る回でした。 fun fun!


【天装戦隊ゴセイジャー】…epic24「ミラクルアタック・ゴセイジャー」
 アバレヘッダーを取り返してスーパーゴセイジャーになったけど、これでは敵が不利になりすぎなのではないか。
 ミラクルヘッダーとのあれこれを見てるだけのゴセイナイトさんが哀れ。幹部二人に追及される武レドラン氏も哀れーっ。
 

【仮面ライダーW】…第45話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」
 テラーのおそるべき能力。翔太郎はガッツで乗り越えて欲しい!
 ミックさんが普通のネコさんに戻ったのはめでたいな。

  
【ハートキャッチプリキュア!】…#25「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿」
 今日のコブラージャさんは行動もイケメンだった。幹部三人はチームワーク良いなあ。
 EDはムーンライトだけだとバランス悪いのでダークプリキュアも踊らせてはどうか。
  1. 2010/08/01(日) 23:54:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小林まこと先生が描いた神代マヤを見てみたい

***感想ポイント***


【夢色パティシエール】…#42「幸せのジェラート」
 オジョーは実力で勝ちあがって欲しかった……。れもんちゃんチームとのあっさりした結末も悲しい。
 四人で土下座ったのには驚きました。キャラメルの声優さんが巧すぎる。 fun fun!


【天装戦隊ゴセイジャー】…epic23「燃えろ!ゴセイジャー」
 コメディックパワー全開というかハイドさんがボロボロになってたギャグ満載の回。天装術で冷やさないのがいい。
 ギリギリまで出てこないゴセイナイトさんが哀れーっ。
  

【仮面ライダーW】…第44話「Oの連鎖/シュラウドの告白」
 シュラウドを許す照井さんは主役すぎる。まあ真実がアレだったから断罪してもしょうがないけど。でも逮捕ぐらいはしたほうが……。
 エンジンブレードを使ったトライアルマキシマムはかっこよかった!

  
【ハートキャッチプリキュア!】…#24「こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!」
 大樹の花を散らされた後のポプリがオロオロしてるとこが良かった。
 ダークプリキュアのあの技をサンシャインのイージスで跳ね返すのは熱いねー。二回目のバーストもムゲン・ザ・ハンドみたいで面白かった。
  1. 2010/07/25(日) 22:42:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅干は塩分18%から

***感想ポイント***

【夢色パティシエール】…#41「4人目のスイーツ王子?」
 花房くんの腰のスカーフがおしゃれだと思った。リカルドの持ちかけた勝負で王子たち(ほとんど樫野)の気持ちも動きそうだ。
 オバハン+バニラでオバニラという名称にぐおっときたよ。 fun fun!


【天装戦隊ゴセイジャー】…epic22「オーバー・ザ・レインボー」
 幹部クラスかと思ってたら一回で断罪されちゃったよウオボ渦さん。
 グランドゴセイグレート降臨。「これからは私たちのターンだ!」これが聞きたかった。
 
 

【仮面ライダーW】…第43話「Oの連鎖/老人探偵」
 なんていうか最近フィリップさんがヒーローすぎる。
 (冴子の言うことが本当なら)井坂にガイアメモリを渡したのはシュラウドとのことなので、照井刑事のすべきことが明確になったのかなと。そういや誰が彼の前にお墓参りしたのだろう?

  
【ハートキャッチプリキュア!】…#23「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」
 またも志田さん製の凄まじい変身バンク。シャイニーパフュームでのお手玉は面白い。
 そして暗雲を振り払い陽光とともに舞い降りるキュアサンシャインの勇姿。ヒマワリバリアからのビーム攻撃~解除までのアクションもかっこいい。
 「――願わくば、太陽のように、皆の心を見守る光になりたい」これもいいセリフだ。
  1. 2010/07/18(日) 23:58:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『白いレクイエム』おもろいで

***感想ポイント***

【夢色パティシエール】…#40「ボンジュール!パリ」
 パリでもパリバリ面白かった! れもんちゃんさん再登場に感激。見事討ち果たしてあげよう。
 スピリッツ運動会の動き細かくてかわいかった。 fun fun!


【天装戦隊ゴセイジャー】…「休み」
 断罪!
 

【仮面ライダーW】…第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」
 ほわいとさんぽう2は絵になるなあ。
 これ見よがしにダイヤの指輪してたので上杉が黒幕だろうなとは思っていたが、昔からちょっとおかしいところがあったんだね。
 役者(河合龍之介さん)の演技が光ってました。今後ライダー役やりそう。

  
【ハートキャッチプリキュア!】…#22「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」
 サンシャインの変身シーンがすごく凛々しくて驚いた。
 映画は本当にパリにいっちゃうんだなあ。イナズマイレブンみたいな少年がおった。
  1. 2010/07/11(日) 23:53:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

強さの扉が開いたり閉じたり

***感想ポイント***

【夢色パティシエール】…#39「消えたレシピ」
 いちごの家族っていいなあ。あの伯父さんもナイスガイすぎる。
 皆がパリでどんな活躍をするのか期待が膨らむ回でした。 fun fun!


【天装戦隊ゴセイジャー】…epic21「エレガント・エリ」
 もしかしてゴセイナイトさんの視点=大人視聴者なのかも!
 エリ丼食いたい。ピンクのジャンピングニーからエルボーの凶悪攻撃も最高。でも小麦粉と卵は無駄使いすんなよー。
 

【仮面ライダーW】…第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」
 女性陣の激しいアクションにびっくり。上杉たち三人の自警団的チームって面白い過去だなあ。
 CJエクストリームが攻めあぐねているけど、あれはヒートで逆転する前フリじゃないかなと。

  
【ハートキャッチプリキュア!】…#21「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!!」
 ゆりさんのとこにも行くのかと思ったら逆に来てくれましたよ。夏服似合わないかも。
 立体的でかっこいいバトルと妖精たちのかわいさあふれる回でした。
  1. 2010/07/04(日) 23:54:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕には何食うんだっけ

***感想ポイント***

【夢色パティシエール】…#38「閉ざされた道」
 フランス行きおめでとう。でもなんでタイトルで釣るようなマネをするんだろう。サブタイ読み上げの声までシリアスだった……。
 カスタードクリーム完成。小泉さんが付き合い良すぎる。感謝するんやでいちごー。
 なぜリョウのプチガトーのチェックをチーム内でしてなかったのか残念だ。
 科目別の対戦相手があまり関係ないキャラ同士だったのがもったいなかったかも。 fun fun!


【天装戦隊ゴセイジャー】…epic20「フォーリンラブ・ゴセイジャー」
 あのメガネ少年はいいキャラだったなあ。将来成功しそう。
 天知博士の恋の思い出シーンがめちゃめちゃ面白かったです。殴ってどうすんのあれ!
 

【仮面ライダーW】…第40話「Gの可能性/あなたが許せない」
 赤ナスカにも苦労してるのにクレイドールエクストリームまできちゃった。
 若菜姉さんは地球の本棚でなんとか説得できないものか。

  
【ハートキャッチプリキュア!】…#20「第3の妖精! ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」
 敵の親玉のデューンとやらが登場。イケメンの予感。
 来週は一応ゆりさんのとこにも行くのかな?
  1. 2010/06/27(日) 23:04:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

***感想ポイント***

【夢色パティシエール】…#37「ゆずれない想い」
 今のいちごの舌と腕なら、あのカスタードクリームの再現は不可能ではないと思うが……。レシピを教えてもらいに行ったのは、時間が無いからってことだろうか。
 樫野ならエッフェル塔だろうがスカイツリーだろうが作り上げてくれるはず。問題はあの完成図の菓子で大丈夫なのかっていう、そこが心配。
 ところでなぜ天王寺会長は感情を抑えた製菓マシーンのようになってしまったのか。 fun fun!


【天装戦隊ゴセイジャー】…epic19「ゴセイナイトは許さない」
 アグリとゴセイナイトの立場の対比が面白かった。
 幽魔獣・河童のギエム郎がキュウリ食ってたり張り手でビーム跳ね返たりするのが良かった。
 今回はとにかく可奈子ちゃんのパパの演技がめちゃめちゃ熱かったです!


【仮面ライダーW】…第39話「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」
 あのツンツンした映画館の娘が気になる。
 そしてレベル3ナスカ参上。あれならテラーにも勝てる??? 

  
【ハートキャッチプリキュア!】…#19「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」
 カカシに話しかけたり、畑に入るなと怒られるコブラージャさんに笑った。
 そういやちょうど仮面ライダーWでも赤くなって速くなった人が出てたねー。
  1. 2010/06/20(日) 16:37:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひらめかん

***感想ポイント***

【夢色パティシエール】…#36「決戦前夜!」
 ふざけた特訓をしないところがこのアニメの良いところ。
 チーム天王寺の海堂が勝負の鍵を握ってる予感がしまっす。 fun fun!


【天装戦隊ゴセイジャー】…epic18「地球を浄める宿命の騎士」
 ゴセイナイトさんが工場を破壊しちゃった! これはメモリーウォッシュせざるをえない。
 望くんが「大変だ!」って飛び込んでくるのもいいが、データス君も頑張って欲しいと思った。
 あとゴセイレッドの空中連続キックが良かった!
  1. 2010/06/14(月) 16:16:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

扇風機の羽が割れた日

***感想ポイント***

【夢色パティシエール】…#35「ようこそ、アンリ先生」
 いちごは会長を蹴上げる為のかませ犬だったのか……。カードが奉納されなかったけどいいのかな。
 夜の調理室でアンリへの思慕を語るいちご。それを遠くで睨むショコラと背中で聴く樫野。色々チクチクする回で、そこが現実的だった。※『プリ5』23話のりんちゃんと同じ成田先生だった。
 最後残ってたケーキを樫野が食べたのは、アンリ先生に渡したくないっていう気持ちと、いちごの未熟さを隠したいっていう気持ちの二つが混じってたんじゃないかな。いい場面だウン。 fun fun!


【天装戦隊ゴセイジャー】…epic17「新たな敵!幽魔獣」
 ゴセイナイトさんが強すぎる! 強すぎる! 強すぎる!
 もうデータス君の立場がないぞ! ないぞ! ないぞ!
 地球犠獄集団・幽魔獣の皆さん(とくに筋グゴン氏)は個性的で良いぞ! 良いぞ! 良いぞ!
 畑山首相他の方々が生き返ってよかったよかった。
  

【仮面ライダーW】…第38話「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」
 若菜姫洗脳完了。……ってことは、加頭さんがラスボスなのかー?
 クレイドールは「来人を倒す」みたいこと言ってたが、もう彼はミュージアムにとって必要じゃないのかな。
 
  
【ハートキャッチプリキュア!】…#18「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」
 今回は口下手同士っていうの出なかったけど、つぼみと番長さんはいいカップルになれるのではと思った。
 クモジャキーにはぜひ『男組』を読んでもらいたい。
  1. 2010/06/06(日) 17:47:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ビビを見まくった!

***感想ポイント***

【夢色パティシエール】…#34「史上最強のコンビ!」
 今までで一番笑った。オジョーのパワーや施設や小物などのギミックも楽しい。
 いちごは脇にいってたが、何よりスピリッツたちが可愛かった。 fun fun!


【天装戦隊ゴセイジャー】…epic16「ダイナミックアラタ」
 とりあえずアラタとゴセイレッドの部分はものすごく熱かった。感動した。
 新技や新兵器無しで勝ったのが話の軸にそってて良かったんじゃないかなと思う。


【仮面ライダーW】…第37話「来訪者X/約束の橋」
 あの井坂と同じかそれ以上にコワい奴らがやってきた!
 イナゴ娘さんの電気キックが激しくて良かった。しかしライダーたちが手も足も出ないとは……。

  
【ハートキャッチプリキュア!】…#17「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」
 月影ゆりさんは生身でも陰ながら戦ってたのかもしれませんね。
 和菓子屋の男性三人のキラキラした目で『殺し屋1』のジジイを思い出した。
  1. 2010/05/30(日) 23:47:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンパドール冴子

***感想ポイント***

【夢色パティシエール】…#33「トロピカル・パラダイス!」
 ほとんど完璧に見えたチーム夏希。敗因は一品少なかったことでしょうかね。理事長の講評が聞きたかった。
 いちごが苦手なマカロンを担当する、やらせるっての良いなあ。 fun fun!


【天装戦隊ゴセイジャー】…epic15「カウントダウン!地球の命」
 アラタはゴセイレッドになると声とセリフとアクションが凄まじくカッコ良くなるね。
 落下してくるインデベーダーにミスティックデータスハイパー(変な所が回る)で立ち向かう勇気に感動した。
 モンス・ドレイク様は本当に本当に強かったが……、目覚めたヘッダー群に裸にされちゃったのが敗因か。


【仮面ライダーW】…第36話「Rの彼方に/すべてを振り切れ」
 井坂は人質を盾にしなかったのがエライ。でもそれが敗因。
 見事新必殺技マシンガンスパイクでウェザーを撃破したアクセル(トライアル)。エンジンブレードは持てないっぽいので何か内蔵武装が欲しいなあ。 

  
【ハートキャッチプリキュア!】…#16「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」
 戦闘シーンで光が曲がって反射してボカーン!っていうのが面白かった。
 演劇部部長が同じ学年ってことで思ったのだが、そういや上級生(三年生)はまだ出てないんだっけ?
  1. 2010/05/23(日) 23:44:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭部がオパオパの宇宙服

***感想ポイント***

【夢色パティシエール】…#32「トロピカル・パラダイス!」
 パイナップルをカットしてたら酢豚が出来ちゃった! みたいなのはないか。 
 チーム夏希はいい人たちで凄腕でこらまた大変だ。ぷち王子たちと頑張れいちご! fun fun!


【天装戦隊ゴセイジャー】…epic14「最強タッグ誕生!」
 新幹部ターゲイト登場! モンス・ドレイク様の切り札! 空間を操る強敵! しかもすげえデザインかっこいい!  ……でも一発で星になりました。
 モネから「おっさん」と呼ばれて泣き出さなかったハイドは大人だなあ。


【仮面ライダーW】…第35話「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」
 久々にウェザーが強かった。やっぱりちゃんとご飯食べないとね。
 竜ちゃんの復讐の心うんぬんはともかく、あの外道はさっさと倒さないとどうしょうもないと思う。

 
【ハートキャッチプリキュア!】…#15「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」
 いつき会長のお顔に傷を付けるとは……、クモジャキーは悪い奴だなあ。
 さつきが美人すぎて困った。彼がえりかの頭なでなでするとこが印象に残ったです。
 兄は妹のこと当然心配してたわけで、結局それは祖父も母も同じだった。今まではいつきの意志を大事ににしていたが今回の話で状況が進んだってとこかな。入部おめでとうございます。
  1. 2010/05/17(月) 03:41:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サソリパンチ

***感想ポイント***

【夢色パティシエール】…#31「姫とオジョー」
 オーガニックチームの敗因は納得できるものだったが、「雅」というテーマに屈したような筋だったのは哀しい。自分達のやり方に拘ったのがダメというならそれもちょっと悔しい。
 天王寺の作品・天女は圧倒的な出来栄えだった。ポーカーフェイスのまま余裕でしたなあ。
 オジョーの心意気は確かに品がなかったかもしれないけど、そういう方向とは別に、あの強い個性が認められたらいいなと思う。
 スピリッツの頭についた歯型に笑った。ちょっとタイトルが素朴すぎたかもよ。fun fun!


【天装戦隊ゴセイジャー】…epic13「走れ!ミスティックランナー」」
 ブレドラン惜しかったなー。新メカ新技(カード)出すだけでどんどん進んでいくような気がする。
 最後、ハイドにもコーヒーが出されたのが良かった。あと爆発がハデでした。 


【仮面ライダーW】…第34話「Yの悲劇/あにいもうと」
 アクセルの弱さが見てて辛いー。ところで、妹さんはどこでメモリを手に入れたんだろ?

 
【ハートキャッチプリキュア!】…#14「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」
いつも「笑顔が一番」とニコニコしてるななみ。それはただ口だけの空元気ではなく、れっきとした理由があった。それを思い出したとき、自分の気持ちと母の気持ち、妹の気持ちがすべて繋がった(伝わった)。
このシリーズでしかできない、このシリーズだからできた素晴らしい話だと思う。去年のフレッシュでいえば18話(シフォンちゃんのお見舞い)かな。
真剣な戦闘シーンも二人の気持ちが乗ってて実に美しかった。ショーウインドーの中のシプレコフレもかわいい。
最後のファッション部入部と手作りのカーネーションのところは見事としか言いようがない。
  1. 2010/05/09(日) 23:55:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JSはジョー・サトリアーニ、JCはヤン・サーカ、JKはヤコブ・キエールのことなのだ

***感想ポイント***

【夢色パティシエール】…#30「ミラクルチーズケーキ」
 キャラメルンルンとモーモーさんの話。「レッツ・モー!」になごんだ~。
 花房君の乗馬バラ無双とチーズケーキにすかさず抹茶を入れてた安堂君にも笑ったよ。 fun fun!


【天装戦隊ゴセイジャー】…epic12「ミラクル・ゴセイヘッダー大集合」
 最終決戦みたいな話。ハイドがラッコの真似してたとか最高に良かった。(濡れ髪超イケメンでした)
 レッドがの逆上がりアタックが破られたのはショックだけど、デレプタさんがハイパーゴセイグレートに敗れたのはもっとショックです。ああー……。


【仮面ライダーW】…第32話「Yの悲劇/昨日を探す女」
 地上げ屋のアニキがえらく濃い人で面白い。ネコちゃんがドーパントじゃなくて安心した。
 視聴者に「あーアレでジョーカーエクストリームやるのか!」って感付かせる気持ちよさ。面白い脚本だったなあ。

 
【ハートキャッチプリキュア!】…#13「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」
 ダークプリキュアの移動やアクションは片翼ならではのカッコ良さが存分に出ていた。さすが座古さん×河野さん。
 サバーク博士は(人間の)ゆりさんを庇ってるようだけど何か秘密があるんだろうなー。
  1. 2010/05/02(日) 23:57:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

