連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「この きたならしい 阿呆がァ――ッ!!」のときと同じ涙

例の小4女児救出話詐欺事件で逮捕された2人の容疑者の顔が、漫画「ONE PIECE」に出てくる世界貴族に似てる気がする。

***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-42「学園ノヒミツ」
 ゴーオンらしいハジケた話で楽しかった。転校生・美羽の装備に折鶴まであるんだもんなー。
 ブンビーさんの声が聞こえたのと、一人でトランプするキタネイダスさんと、プレゼントコーナーでのヨゴシュタイン様の遺影に感動しました。
 デジタル魔法使い・湯島学くんの存在感が圧倒的だった。再登場希望ですボンボン!


【仮面ライダーキバ】…第43話「結婚行進曲・別れの時」
 愛憎入り乱れすぎでもう誰が悪いのか分からなくなってきました。
 とりあえず名護イクサがんばって!
 

【YES!プリキュア5GoGo!】…#42「こまちの決意とアラビアンナイト」
 アバンタイトルのブチ切れシビレッタさんからしてスゲエなと思ったらコンテが小村監督で演出三塚氏でした。激しいアクションから去年のブラッディ全開回を思い出したよ。とくに軟体表現系の作画が良かった。あのお方の仕事かな。
 アラビアンナイトの世界で奮闘する皆。シロップが飛べたら良かったのにぃ……。アラビア風衣装はうららがとくに似合ってましたロプ。 
 速攻シューティングスターとナッツの「ミルキィローズに力をー!」の場面はガッツポーズものでした。
 敵とはいえ、老婆に蹴る殴るって絵面はちょっと難しいのではないか。しかしそれをやってくれるのがミルキィローズ。プリキュアにはできないダーティな仕事もおまかせって感じでステキだ。……とか思ってらミントさんもあっさりシビレッタに殴りかかってました。あちょー。


【機動戦士ガンダム00】…#10「天の光」
 アレルヤが「犯罪ですよ……!?」といったのは、リンダママさんの出産時期についてのことだと思うんですぅ。
 学生時代のビリーは余裕があってステキだなあ。(今と大違いだなあ)
 無口なブリングと強MSガラッゾ登場。指のピィーズガーンってなる武器が良かったー!
 そしてアニューも登場。どう見てもイノベイターのスパイだけど、かわいいし良い子っぽいし、それにティエリア何も気が付かないしで困る困る。(サーシェスがリボンズに依頼で捜していたものがアニューだったとしたら、離反したってことで辻褄は合うけど)
 スイール王国のイナクトかっちょええ。外道兵器メメントモリのスイッチを押すのは、やはりグッドマン准将が適役ですよな。カタロンのメガネヒゲおっちゃんが あと池田さん(髪もさもさ!)が心配です。
 ついに目覚めたハレルヤさん。優しいソーマ(マリー)に対して照れまくりだったら面白いのに。
 元人革でセルゲイの上司だった、前髪に特徴のあるフミ・ヤカット司令(仮名)も健在で嬉しい。ネーナとサーシェス、マリナ姫のあたりが今後どうなるかワクワクします。
  1. 2008/12/07(日) 23:58:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いろどり年賀状はお値段そのままなのがイケメン | ホーム | グモーでした>>

コメント

いやいや

その出だしヤバイですからwww
キバおもしろかったすね~。

80年代後半のトレンディドラマみたいな死に方もよかったですね~
  1. URL |
  2. 2008/12/09(火) 17:22:07 |
  3. こあげーま #-
  4. [ 編集]

恵さんがここまで出番無くなるとは思ってませんでしたよ。
あと夕日をバックにしたイクサと嶋さんの場面はキレイでしたねー。
  1. URL |
  2. 2008/12/09(火) 22:51:52 |
  3. 砂漠谷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumoanko.blog116.fc2.com/tb.php/99-99a92239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

