連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サバの味噌煮の缶詰はマルハよりもニッスイのほうがタンパク質が多めです。

牽強付会すもあんこさん 第26話


***感想ポイント***

【獣拳戦隊ゲキレンジャー】…修行その27 「ベランベラン!燃えよ実況」
 まさかのパエ回。ロンのきれいな前髪と暑いそうな衣装。メレさんは昔の髪型も良し。
 人狼化に苦しむ兄さんへ駆け寄るレツが、ジャンを軽く突き飛ばしていたね。
 そして謎の五人目ケン登場。ジャージ……!

映画観てきたので感想…
 巨大ロボの中ではやはりゲキリントージャが一番かっこいい。
 紫と白がいないのと、ゾウ師匠たちが出なかったのがちょっと残念だったかなー。面白かったよ。


【仮面ライダー電王】…第31話 「愛・ニード・侑」
 ダイナミックチョップで木ごとイマジンを真っ二つにしてスタート。
 借金と聞いてすかさず尾崎さんと三浦さんがおサイフを取り出すのが笑えた。
 イケメン社長の藤代氏がどうにもHAGA-KENJIに見えて困ったよ。

映画観てきたので感想…
 チャーハンすら手掴みで喰らう牙王さん。たまには飲み物もどうぞ。
 ジーク/ウイングフォームは華麗だったがやっぱ武器が小さすぎるよ……。


【YES!プリキュア5】…#30「ミルクの決意とみんなの力!」
 ミルクとのぞみの言い合いのとこは緊張感あった。ミルク部屋でのかれんトークもマル。
 黒仮面を使わないようアラクネアを止めるブンビーさん。ギリンマの討死を見て相当ショックだったのでは。
 ミルクのコロコロ変わる表情や、耳を使ったアクションが素晴らしかった。(でも、ドリームの腕に装着されるアレはちょっと意味不明)
 一旦のぞみのキャッチュが蝶に戻って再装着されるところや、赤黄緑青の手から光~トーチに合体するまでと、エクスプロージョンで撃破後5人が画面上部から飛び降りてくるカットがとくに美しかった。
 今日も全体的に良い回だった。ありがとう! いいアニメです!(←長嶋一茂さんの声で) 


【風林火山】…第35回 …「姫の戦い」
 勘助の空転っぷりがてんこもりの回だった。伝助でも知ってることを……。
 鬼美濃の娘としてコメットさん☆の声の人が登場。結婚するんだろうか?
 太鼓シーン、武将らの無言の会話が面白かった。
 信春のトボケ具合に笑った。水墨画弟は鼻がきれいだったね。
  1. 2007/09/02(日) 22:42:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドロンパVSソーナンス | ホーム | エアコンのフィルターがなぜかあまり汚れてない>>

コメント

ミルクがアラクネアに巻きついたのがおかしかったー。
と思ったら、今度はドリームに巻きついちゃった…。
カワリーノさんの声の人って、漢字が変わったんですね…。

ぐるんぐるんに振り回される勘助。コミカルな回でしたね。
末娘は母親似(おそらく)でよかったよかった。
鬼美濃の眉演技がステキでした。
でもって両雄亡き後、駒井が目立ってきてるのが
やっぱり気になりますねー。
  1. URL |
  2. 2007/09/03(月) 22:38:28 |
  3. さらさら #ju/g0vxM
  4. [ 編集]

ミルクさんは、両耳でチョコを持って逃げるとこが可愛らしかったと思います。
ヒロ氏は前の漢字のイメージが強いから違和感ありますね。

勘助は鬼美濃とは決闘みたいなことまでやってたのに……。
とりあえず仲良しさんになれて良かったですよ。

  1. URL |
  2. 2007/09/04(火) 00:14:27 |
  3. 砂漠谷 #o6PSqaY6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumoanko.blog116.fc2.com/tb.php/8-2a61c046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

