連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今こそ『とんがり帽子のメモル』をリメイクすべし

毎日寝苦しいですなあ。

***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-22「最後ノノゾミ 」
 ヒラメキメデスの芝居/演出が上手すぎて策略だと読めなかった……。
 エンジンオーとガンバルオーがシンクロみたいに会場から出てきたところが面白かった。G9は重そうだなー。
 ボーセキバンキは語りも笑えたし(いとおかし)、ゴーオンジャーの最初の一撃で雷に打たれたところも良かった。あと教官の「ぼえ~」って口癖が可愛すぎる。


【仮面ライダーキバ】…第25話「ファンファーレ・女王の目醒め」
 渡たちに妙な助言をして恵からすごい目つきで見られたり、壁に隠れて自分の評価にギリギリしてたりした名護さんが心配です。
 ビショップこと村田充さん登場。やっぱスゲーかっこいいな。人間じゃないみたいだ。 
 スパイダーファンガイアこと糸矢さんも登場。やっぱスゲー気持ち悪い動きだな。人間じゃないみたいだ。


【YES!プリキュア5GoGo!】…#24「プリキュア5新たな力!」
 いやー面白かった。各キャラの成長がこれからの話に弾みをつけると思う。沁みるセリフも沢山あったし、絵も綺麗だった。
 ココを館内に進ませるためにドアの向うでアナコンディの攻撃に耐えるローズがいじらしかった。ミルキィローズブリザードの後、力尽きてミルクに戻るとこもナイス。
 アナコンディさんも戦闘開始。まだまだ余裕って感じ。レモネードを弾き飛ばすシーンが怖かった。(ブンビーさんやシビレッタさんはお茶でも飲んでたんだろうか?)
 新必殺技はプリキュアレインボーローズエクスプロージョン。ちょっと残酷ですわよ。
 最後、ババロア女王で明るくシメるのも良かった。でも王冠の大きさが小さくなってたような気がする。
  1. 2008/07/20(日) 23:54:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハウスこくまろカレーの紙パッケージが秀逸 | ホーム | 4ツ切りにしたキュウリを包丁の背でブッ叩いてゴマ油と醤油かけて後は適当に何でものせて>>

コメント

とんがり帽子のメモル・・・

そっちですかぁ!つーか、超懐かしいですねw

俺なら『クリーミーマミ』か『アイドル天使ようこそようこ』あたりなんかもどうでしょうか?
  1. URL |
  2. 2008/07/21(月) 20:41:11 |
  3. ぱんだえるふ #-
  4. [ 編集]

今で言うと『しゅごキャラ!』や『きらレボ』がそれらにあたるんでしょうかね?

メモルの視聴者層はプリキュアと同じくらいの子供から大人までなので
戦わない系のアニメとして良いのではないかなーと。
  1. URL |
  2. 2008/07/24(木) 01:08:43 |
  3. 砂漠谷 #o6PSqaY6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumoanko.blog116.fc2.com/tb.php/76-7d32da31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

