連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4ツ切りにしたキュウリを包丁の背でブッ叩いてゴマ油と醤油かけて後は適当に何でものせて

ガンダム00セカンドシーズンの情報が出始めていますが、
あの後刹那は世界を放浪してたらしいので、
水戸黄門+ガンダムみたいなパターンの話はどうでしょうか。


***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-21「幼稚ナヤツラ 」
 サブタイトルは肉に執着しすぎの軍平さんのことだろうか。
 ヒラメキメデスがヨゴシュタイン様にヒラメ呼ばわりされてて可哀相だった。あんなに一緒だったのに……。
 あの可愛いボンパーが敵の攻撃によりハンス・ベルメール作品みたいになっていた。ひどいや。
 あと言うまでもなくフーセンバンキの語り口には最高に笑った。 


【仮面ライダーキバ】…第24話「皇帝・ゴールデンフィーバー」
 追ってきたイクサを蹴散らしたり、深央を傷つけられて怒った渡キバを返り討ちにしたりと、ちょっとあのグリズリーファンガイアは強すぎないかと思った。
 タツロットの喋りがまさにパチンコ店内みたいな騒々しさで困った。エンペラーはもうちょっとこうなんか圧倒的なものが見たかったナー。深央がクイーンってのは良いね!


【YES!プリキュア5GoGo!】…#23「シロップが裏切った!?」
 何の疑いもなくシローにローズパクトを渡すのぞみ。シローとぶつかった後のコージの気まずい様子。短いながら立体的でスピーディーなバトルシーン等など、最初から最後まで良く出来てましたなー。
 久々のドーナツ国王様と、アバンタイトル最後のソファーから顔を出すうららが可愛かった。エターナル本拠地に乗り込むって展開も面白い。
 今回の演出家は(いつも素晴らしい)松本理恵さんで、次回は黒田成美さん。プリキュア生え抜きの方だと思ってるので期待しちゃうぞー。決定!
  1. 2008/07/13(日) 20:44:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今こそ『とんがり帽子のメモル』をリメイクすべし | ホーム | エアコンで元気ハツラツ>>

コメント

うちではゴマ油と醤油と・・・

お酢を少々と豆板醤を混ぜて、叩いたキュウリに和えた即席漬物をよく作ります。
夏のおかずとかつまみにはたまんないっすよねぇ。
あのゴリゴリ感・・・。
  1. URL |
  2. 2008/07/15(火) 14:20:06 |
  3. ぱんだえるふ #-
  4. [ 編集]

豆板醤! 豆板醤!

なぜ叩いたら美味しくなるのか……ふしぎな野菜です。キュウリ。
ところで、カツオのタタキはあまり叩いてませんよねアレ。
  1. URL |
  2. 2008/07/16(水) 03:01:01 |
  3. 砂漠谷 #o6PSqaY6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumoanko.blog116.fc2.com/tb.php/73-de8e634e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

