連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

へこまし隊にへこまされ隊

***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-16「名誉バンカイ」
 「あの強さは認めねばなるまい」、「スマイルやっつけよう!」、「ドリームズカムツル~ッ!」、「第二次産業革命!」など素晴らしいセリフがいっぱいだった。
 イスに座ってるボンパー、走輔のトランクス芸、スケートリンクでの軍平、改造室のトビラをうきうき閉めるヨゴシュタイン様のアクション、掌を返すケガレシア様のとこが面白かった。
 空中戦で火炎放射ってのは初めて見たよ。来週は新戦士二人が来るのが楽しみすぎる……。
 

【仮面ライダーキバ】…第19話「フュージョン・オーラの嵐」
 普段の渡は相当な美青年だと思うのだけど、音也モードになってるときの彼はちょっとcreepyでした。
 高校生の蹴った空き缶が暗闇から戻ってくるってシーンが良かった。名護さんが弱かったのが悲しい。


【YES!プリキュア5GoGo!】…#18「みんなにとど届け!うららの歌声」
 うららソングに合わせて踊りまくるネバタコスさんにウケた。ヘッドホンを叩き付けるとこでは呼吸が止まるほど笑った。
 うららを心配するシローと、それを見透かしたコージのやりとりが気が利いてていいと思った。「それでシロップが飛んで行けるなら……」
 アナコンディさんが能力をちょっと披露。ズバリ石化にらみ攻撃。あれは怖いわ~。
 お話も良かったが、戦闘シーンも素晴らしかった。ネバタコ流体バシャーとか立体的な空中アクションとかもう速過ぎてコマ送り確認しちゃったよ。(激しいスミ攻撃を全弾ブロックするミルキィローズもエライ! 髪の毛が汚れなかったか心配) 今回の演出はやはり大塚隆史氏で原画には田中宏紀氏。あの4話より凄いのが凄いー。
 うららの応援でのぞみたちが新しいジャンパー着てたけど、ナッツさんがまた頑張ったのかな。父ミッシェルと祖父平蔵もお元気そうで何より。
 終盤の、あの橋の上でのうららとシローの会話にジンジンきた。無理して笑顔でいるわけじゃない、そんな関係っていいよね。「シロップ乗車券」には、いい意味で赤面してしまった。
 あとローズパクトから飛び出してきたババロア王女に慌てているりんちゃんの顔が最高に可愛かったよ。
 次回はミルクさんと浦島かれんでまたまた超期待です。
  1. 2008/06/01(日) 23:08:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ツナ山さん | ホーム | 誰かスーパーハングオンを生演奏してくれ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumoanko.blog116.fc2.com/tb.php/64-4ba76691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

