連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

***感想ポイント***

【機動戦士ガンダム00】…#23「世界を止めて」
 ロックオンの部屋の扉をロックしたのがティエリアだったのが面白い。まだあの赤い部屋に行ってるんだろうか。ロックを解除したのはハロか、または通りすがりのJB・モレノ先生か……。
 強化装備をもって迎撃するキュリオスとヴァーチェが頼もしかった。ヴァーチェのトランザム+バーストモードで画面中が光線になってたよ。一方ジンクスはロングライフルじゃなくて短い銃だと弱そうに見えるよね。
 ダリルさんは「ハワードのかたきぃーッ」って、うっかりツヴァイを攻撃して欲しかった。サーシェスの高揚っぷりが凄まじかった。ナイス演技。
 ロックオンの最期もまた壮絶だった。もう全部が名場面名セリフ。(彼が生きてたら嬉しいけど、EDクレジットの離れ具合からいってそれはないかな) 黒田洋介さんって偉い。
 まだ連合軍には強敵のカスタムフラッグが残っているけど、トランザムに対抗して、グラハム自身が赤く発光するんだったら嬉しいな。
 さて、ネーナとスローネドライはどこへ……。ルイスのいる病院を八つ当たり攻撃してたら許さないよ。


【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-05 「時々オカン!?」
 連が範人にジュースを投げたときの効果音がギュオーンだったり、デンジシャクバンキが「フレミングの法則!」ってビルを一発で破壊するとこがツボにはまった。
 あと黒い人は青い人にオムレツ作ってもらったら礼くらい言えよと思った。


【仮面ライダーキバ】…第8話「ソウル・ドラゴン城、怒る」
 ガルル次狼さんはホントに人間襲ってたのか……? 頼もしくてかっこ良くて好感持てる、100パーセント味方だと思ってたのでちょっと違和感。
 名護さんは好きだが行動原理がよくわからない。パパさんもたいしたことないなら自殺するなよと。
 80年代で良いのは仔犬が超かわゆいところだと思う。(現代の犬さんも寝てる姿が和む)
 城龍より敵の巨大オーラ体のほうが禍々しくてステキだ。キバのキックで決めるのは最高。
   

【YES!プリキュア5GoGo!】…#07「レッツゴー!パルミエ王国!」
 新しい敵、ネバタコス登場。戦闘力も性格も、プリキュア史上で一番怖い人だと思う。(ルージュがファイヤーストライクでタコ焼きにしてくれることを期待する)
 あのドーナツ国王の攻撃には、ガンダムナドレがトライアルシステムを発動したときくらい驚いた。さすがドナ~!
 久々にミルクさんに逢えたのが嬉しい。ミルクを贔屓するついでに妄想すると、あの嘘手紙でプリキュアがパルミエ王国いたから、ネバタコスの侵攻を防げた――という筋ではどうか。
 話もアクションも楽しかった今回、のぞみが城の修復を手伝っていたのが妙に印象に残ったドナ。
  1. 2008/03/16(日) 22:21:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カレーはもともとそんなカロリー高くない | ホーム | 自分のペースで二度寝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumoanko.blog116.fc2.com/tb.php/48-3957ac15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

