連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンソメパンチ犬CMをシリーズ化すべし

***感想ポイント***

【機動戦士ガンダム00】…#20「変革の刃」
 ルイスの左手はGN粒子の影響で再生不可とのこと。たとえば、肩口から切断して再生したとしても、なぜか現状までしか組織が復活しないみたいな状態なんだろうか。つまり、ビリー・カタギリのチョンマゲもあのまま?
 ティエリアが自分のことを「僕」と言ったことにロックオンが反応したことに観てるこっちも反応。アレルヤ抜きでマイスターたちの結束が固まる固まる。
 太陽炉を搭載した人革のジンクスがトリニティを撃退した。GNファングやGNメガランチャー等の装備があるので、まだスローネの方が強そうだが、超兵ソーマが相手ではムリもないかな。
 そのトリニティに指示を出しているラグナ氏が登場。どんなラスボスかと思ったら、蘇民祭系のネクタイの緩んだオヤジさんで拍子抜けした。
 そのラグナとこれまた関係のあったのがサーシェス。そしてなんと絹江姉さんを殺してしまった。(奴のあのナイフさばきを思い出したよ……)沙慈はこれからどうするのか。
 コーラサワーと大佐が良いお付き合いを開始。コーラも新型に乗ることになるのかな。
 あと、冒頭でユニオン大統領たちと握手するときのAEU代表の雰囲気が妖怪じみていたのはなんでだろー。(サンクルミエール学園の教頭先生にも似ていると思う)
 

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-02 「無茶ナヤツラ」
 アニメの炎神さんたちがカワイイなあ。青の香坂連はさりげなくキツイことを言うのが面白い。
 パイプバンキの泡攻撃と、ウガッツ(戦闘員)が一瞬超ノリノリで働いていたのが印象に残った。


【仮面ライダーキバ】…第5話「二重奏・ストーカーパニック」
 シープ・ファンガイアの素晴らしいヴィジュアルに呆気にとられた。すんごい綺麗でグロテスクだ。
 ガルル次狼さんも大活躍。腰から下の身体のラインが漫画みたいにカッコイイなこの人。
 

【YES!プリキュア5GoGo!】…#04「うららの台本を届けろ!」
 とにかくキャラのアクションがハデハデだった。皆の心情が実に良く出ていたと思う。さすが(うららの)大塚隆史さん演出。この方はコンテ分担しない方がいいのかも。
 戦闘も目紛しいまでの動き。スコルプを中心に背景がどんどん速くなって……の辺りも、スピード感のある効果に感動した。スプラッシュスターの49話っぽかったので、やはり原画はクレジットの上のほうにあった田中宏紀さんだろうか。
 レモネードの新技もカチッとしてて強力だ。あれならホシイナーが手も足も出なかったのも納得できる。
 ところで、『GoGo!』はシロップの成長物語なの?
  1. 2008/02/24(日) 23:28:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんとー | ホーム | 世紀末はこれからだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumoanko.blog116.fc2.com/tb.php/40-71c87894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

