連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エターニティ☆マータニティ

***感想ポイント***

【機動戦士ガンダム00】…#17「スローネ強襲」
 トリニティ艦のスライドするイスって便利そう。ヒマなときは意味もなく前後してたりして。
 ティエリアの刹那に対する以心伝心の押し付けに感動した。もうホント仲良しさんだな。
 ネーナに初めてのチューをされた刹那の、唇を拭う仕草が妙にリアルだった。サジ達と対照的だね。
 イオリアの目的に気付いた途端、エイフマン教授がトリニティに殺された。好きなキャラだったので残念だ。空襲警報から撃たれるまでの間の緊迫感が凄かった。
 フラッグファイターとしての矜持を見せたハワード准尉も殺された。好きなキャラだったので残念だ2。スローネツヴァイのGNファングに貫かれまくられた最後、カメラが上に移動して頭から刺さっているって場面が素晴らしく残酷だった。
 その前の、グラハムが「それが、どうした!」とファングを避けるのも熱かった。視聴側の心境と同調したセリフではないかと思う。
 ヴェーダも監視者達も真相を知らないトリニティだが、アレハンドロ・コーナーとリボンズだけはどうも知ってるっぽい。(ソレスタルビーイングではあるけど、目的は戦争根絶ではない?)
 ハレルヤならスローネの一機や二機楽勝で落とせるだろうとか思ったが、彼はクレイジーさでも兄妹の上をいってるから、むしろノリノリでトリニティ入りしそうかも。(ハレルヤ・トリニティと改名)
 とにかく次回が楽しみや! 楽しみやで!


【獣拳戦隊ゲキレンジャー】…修行その48「サバサバ!いざ拳断」
 メレさんと理央様、哀しい二人は美しく逝っておしまいなされた。辛いなあ……。
 ロンの不死身パワーを上手いこと使ってなんとか復活出来ないものか。
 ゴウ兄さんとケンの巨大ロボが無間龍にやられまくってた。師匠たち助けてよ~。


【仮面ライダーキバ】…第2話「組曲・親子のバイオリン」
 この超絶美女バイオリン奏者なーんかどこかで見たなと思ったら響鬼に出てた梅宮万紗子さんでした。
 キバのバイクと蛸ガイアもカッコイイ~。


【YES!プリキュア5GoGo!】…#01「復活!プリキュア5」
 オープニング/エンディング、変身バンクが呆れるほど綺麗だった。アニメーターの腕の見せ所だもんねえ。ありがとう! いい一話です!
 ブンビーさんが生きてたのとシロップが最初の印象より可愛げだったのに安心した。ミルキィローズとフローラと、あと予告に出ていたエターナル女性と、美人さんがいっぱいなのも嬉しい。
 時計塔から飛び降りて手紙を掴むシローや、ルージュとレモネードの変身のアクションが良かった。前半シローに詰め寄る五人のシーンの、右下の笑顔こまちにはなごんだ~。
 サソリマンであるところの新しい敵スコルプさんは結構やり手に見えるが、やはり今後はヘッポコになるんだろうか。(それもまた良し!)
 ミルク=ミルキィローズっぽいけれど、どうもローズの優雅さと、お世話役のミルクではイメージが合わないので、実はミルクは他国の姫様だったとかそんな展開かもよ。
 原画クレジットに篁馨氏と田中宏紀氏がいらっしゃった。今期もバリバリやって下さることを期待してる。
 あとナッツさんのマント衣装はちょっとヘンタイっぽいと思った。
  1. 2008/02/03(日) 23:54:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヴィヴィアン・ガールズvs.俺 | ホーム | 【臨兵闘者皆陣列在前】英訳:STAND IN LINE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumoanko.blog116.fc2.com/tb.php/37-63dc18ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

