連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【臨兵闘者皆陣列在前】英訳:STAND IN LINE

年賀はがき全部ハズレまちた


***感想ポイント***

【機動戦士ガンダム00】…#16「トリニティ」
 トリニティ兄妹登場。なんか思ってたよりかなりマトモで普通の性格の人たちだ。(あの三人&スローネに対する感想は、刹那ら4人と視聴者も同じなんじゃないかな)
 太平洋のアジトに帰投するエクシアら四機がガックリしてるように見えたのが面白かった。
 スローネアインのビームライフルがド真ん中に直撃してもどっこい生きてるコーラサワー。さすがイナクト、パイロットを生存能力は高い……。
  ツヴァイのGNファングを避けまくるタオツー/ソーマも超兵らしくてかっこ良かった。結構な数生き残ったオーバーフラッグスもエライ。ハワードとグリルが死ななくてホッとした。 
 「ミッションコンプリートですわね☆」と言う留美の隣で紅龍がニッコリしてたのは見逃せない。
 回想シーンで「テロや! これはテロやで!」の親父(←バス爆破実行犯説)と、ミン中尉が出たのが嬉しかった。
 ところで、あの監視者の間はちょっと大時代的すぎるのではないか。


【獣拳戦隊ゲキレンジャー】…修行その47「ピカピカ!俺の道」
 メレと理央のメロドラマ部分と幻気放出が良かった。ホントにゲキブラックになるんだろうか。
 サイダイゲキリントージャの砕大激激臨臨斬がロンをぶちのめした。彼は結構満足してたかもよ。
 次回はランとレツがメレ&理央と戦うようだが、彼ら(前者)がうっかり命を落とさないか心配ですヨ。


【仮面ライダーキバ】…第1話「運命・ウェイクアップ!」
 葬儀シーンからスタートとは大胆な始まり方だと思う。クモガイアの造型が美しいー。
 お化け太郎こと紅渡さんは、ありがちな主人公の性格「ちょっと内気な青年」ってのを極限まで強烈にしたって感じだろうか。
 玩具のはともかく、本編に出てくるキバットの背面は何かそれなりの模様などが入っていた
ほうが良いように思う。
 変身してからのアクション、そして必殺技キックが非常に素晴らしかった。次回も楽しみ。
 個人的に80年代の風景が苦手なので、徐々になくなってくれたらいいな……。


【YES!プリキュア5】…#49「夢と希望のプリキュア5!」最終回
 今回のお話で感心したのは――
 ・のぞみの学校の先生になるという夢。
 ・鍵をこまちに渡すナッツ。
 ・変身を解いてデスパライアと向き合うのぞみ。
 ・ナイトメアの「絶望」に対しての答と不老不死を得たデスパライアの心の変化。
 ――あたりかな。最初のほうの戦闘シーンも、レモネードやミント&アクアの動きが良かったわー。
 一年間楽しかったプリキュア5。来週からは『GoGo!』でまた皆に逢えるのが嬉しいナリー。
  1. 2008/01/27(日) 23:10:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エターニティ☆マータニティ | ホーム | 具沢山ではなくて汁が多いだけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumoanko.blog116.fc2.com/tb.php/36-8728974c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。