連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

具沢山ではなくて汁が多いだけ

***感想ポイント***

【機動戦士ガンダム00】…#15「折れた翼」
 CBとしては相手の戦力が膨大な合同大規模作戦だからこそ介入しがいがあったってことかな。
 功を焦って一人突っ込んだアラスカのジョシュアがロックオンに討たれた。オーバーフラッグスが上にいる状態ならデュナメスのGNスナイパーライフルは上を向いているだろうから、自分の作戦で大丈夫だと思ってたんじゃないだろうか。(サブタイトルの「折れた翼」というのは、彼のことだったりして)
 ハワード准尉によると空中変形は高等テクのようだ。ジョシュアの後にそれをグラハムも余裕でやっていたのがシブイと思った。デュナミスをダッシュで抱きしめるシーンは素晴らしかった!
 他の軍人はともかく、ソーマ少尉だけはかなり長い時間戦っていたのではないか。さすが超兵。
 「GNアームズがあれば……」と呟きつつイライラしてたラッセ・アイオンさんが、片腕立て伏せを始めないかとハラハラした。(GNアームズって何だろうワクワク)
 ラスト、絶対絶命の刹那を謎のガンダムが救った。助けに来たのが紅龍仮面だったら面白かったかも。
 主人公たちのピンチに今回も興奮した。姫様は今日も天蓋付きのベッドで眠るのかー?


【獣拳戦隊ゲキレンジャー】…修行その46「ギャワギャワの記憶」
 ゴリ師匠の小粋なジョークからスタート。子犬の名前を「ベス」と「セラー」にしたというところで、昔の児童マンガで「レス」と「ラン」という子犬が登場したのを思い出した。(確か『やっぱ!アホーガンよ』か『キンタマン』のどっちかだった)
 で、そのゴリ師匠が、戦略ルームに入ってきたゴウ兄さんに突き飛ばされてたのに笑った。
 双幻士・ヒソは良い潘恵子声だった。強力な味方が出来たと思ったの残念ー!
 「つまらない日々を面白くするためですよ」「それも私ですよ」とか言いうロンは最高だ。
 結局メレが純ヒロインなんだよね。いざ臨獣殿!。いざバエの件もなんとか決着をつけて欲しい。次回も期待期待!


【仮面ライダー電王】…第49話「クライマックスは続くよどこまでも」最終回
 コハナちゃんが特異点/鍵だっていうのをこっちもいい感じに忘れてたね~。
 カイをビルの屋上から突き飛ばしたあの技は、あの「必殺・暗黒流れ星」ではないだろうか。
 「俺の必殺技ファイナルバージョン」は文句無しにカッコよかったが、もっと寄ってエフェクトバリバリでも派手で良かったかなーと思った。 
 あと白鳥ハナさんが助けに来てくれるとか想像してたがそんなことはなかったです。


【YES!プリキュア5】…#48「希望VS絶望 最後の対決!」
 バンクに使えそうな良いアクションシーンがいっぱいあった。特にルージュファイアーとアクアトルネードにはびっくり。
 ココとナッツが立ち向かって行くところが一番感動した。仮面が取れたミルクのプハ~ッてのも可愛かった。
 カワリーノは倒せたがまだデスパライア様が残ってるから……もう次回期待期待期待!
  1. 2008/01/20(日) 23:58:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【臨兵闘者皆陣列在前】英訳:STAND IN LINE | ホーム | ミカン食べた手でCD触らないほうがいいよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumoanko.blog116.fc2.com/tb.php/35-cf12ca7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

