連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

贈り物が年賀状だけだとガッカリ

白いクロクマの子供のラブリーさ反則ですよ。


***感想ポイント***

【機動戦士ガンダム00】…#10「ガンダム鹵獲作戦」
 タオツーで戦うソーマがノリノリだったのがステキ。 「よくも……私のタオツーを!」「邪魔はさせない!」「やらせるか!」等、熱い熱い。
 ヴァーチェとティエリアも最高。「これしきのことで…!」「それでも!」「だとしても――!」の辺りはワクワクが止まらなかった。
 (口の端がまくれ上がってる)アレルヤとキュリオスも大暴れだった。敵輸送艦内でのシールドクローのシルエットがあって、あれでミン中尉のティエレンを残酷に破壊するって見せ方が面白い。ハレルヤの前髪がヘルメットから豪快に飛び出していたのが印象に残った。
 スミルノフ中佐は「ティエレン」をフラットに発音するが、アレルヤとティエリアは「エ」にアクセントがあるよね。  
 ヴァーチェの秘密で次回に引っ張るとかじゃなくて良かった。00は見たいもの見せてくれてると思う。(ありがとう! いいアニメです!)
 今回の失態はヴァーチェとキュリオスのコクピットにハロがいれば防げたかもしれない。次回はプトレマイオスの独房にメンバー5人くらい入ってたりして。 


【獣拳戦隊ゲキレンジャー】…修行その41「ズシズシ!もうやだ」
 ケンを殴るゴウ兄さんの演技が自然過ぎて困る。
 ジャンが落ち込むと番組自体成り立たない気がするので早く立ち直って欲しい。
 珍しくレツが過激気研鑽とか活躍したが、残念ながら幻の勝利だった。切ない……。EDソングは普通。


【仮面ライダー電王】…第44話「決意のシングルアクション」
 コハナさんは前髪は少し重たい気がする。
 とにかく皆の気持ちが一つになったようで一安心。今後はカイを見かけたら即変身&即撃破の方向で。


【YES!プリキュア5】…#43「こまちの決意とナッツの未来」
 ハデーニャさんの黒紙は次回にスライドされた模様。ミントシールドを素手でブチ破ったのは正直スゴイと思った。
 かれんの部分とミルクのコミカルなところがとても良かった。ナッツの割合はもっと欲しかった。
 こまち(ミント)のアクションにちょっと違和感があった。今後はあのスタイルでいくのかな。
 「またみてね」画像の、ナッツ様のポーズがはんなりとしていて可愛かった。


【風林火山】…第49回 …「死闘川中島」
 魔女おふくはギリギリ義理は通したとみた。信繁は死んじゃったけど……。
 あと物見の兵が殺されてたのが可哀相だった。そして次は最終回、どうなる~。
  1. 2007/12/09(日) 23:32:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パンクは30代から、オタクは40代から、ロックは50代から | ホーム | 勉強代などという言葉で納得したら負けだと思っている>>

コメント

ゲキ:523のキャラソン歌詞には「まいったぜ」が入ると予測

電:ブンビーさんの「イタイタイタイタイ…」が可愛かった

プリ:この冬空にナッツの薄着が心配になった
  1. URL |
  2. 2007/12/10(月) 04:28:15 |
  3. 黒崎しげる #-
  4. [ 編集]

歌詞どころかタイトルが『まいったゼ』だったらアルバム買うかも……!
アルマジロブンビーさんは前回まで異常に強かったんですがねー。電王チームが弱まってたんでしょうか。
ナッツさんはあの白いコートみたいなの着て来て↓
http://asahi.co.jp/precure/cara/images/nattu_nomal.jpg
こまちにかけてやるとかしたら良かったかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2007/12/10(月) 22:16:24 |
  3. 砂漠谷 #o6PSqaY6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumoanko.blog116.fc2.com/tb.php/27-888fd9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

