連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとりでできるもん!(~ごっつん盗編~)

***感想ポイント***

【機動戦士ガンダム00】…#06「セブンソード」
 エクシアの新装備に喜ぶ刹那。今の彼なら水面に映った月も斬れるかもよ。
 ロックオン・ストラトスの私服はスタパ斎藤氏っぽいと思うのだがどうか。 
 前回の件でアレルヤは営倉に入れられていた。フワフワしてたがたぶん筋トレはしてたはず。
 ティエリヤはソレスタルビーイングで一番偉い人なのかもしかして。
 宇宙に残ったプトレマイオスで乗組員男子2人がウホウホしてたら怖い。 
 ソーマ少尉は無事だったようで良かった。今回のキャプ画から抱き枕が作れるね。
 フランスに現れたマリナ王女。食料ゲット出来て良かった。ホテルでのお召し物が素朴でステキ。
 マリナ王女が刹那の家にいたらクロスロードな筑前炊き彼女が美味しくいただいたはず。
 フェルト&クリスティナの女の子コンビはベタなキャラな気もするがベタはバカに出来ないのでとにかく良し。
 スメラギとビーリー・カタギりとエイフマン教授が知り合いだったとは……。あとグラハムが彼女について何か気づいてたね。
 ワイルドなアリーさんがイナクト改で刹那をいじめてた。がんばれエクシア。
 ラストの「またみてね」コーラサワーを見て元気が出た。(彼は先頭にいたからこそ間一髪助かったのかな?)


【獣拳戦隊ゲキレンジャー】…修行その37「ギャンギャン!お見合い問答無用」
 お見合い破壊作戦。ジャンの裸は戦闘力が高すぎる。ゴウ兄さんの「オマエがいないとノーライフ」には笑いが止まらなかった。ケンは普段着だろあれ。
 幻獣拳っていうとかっこいいが「幻気」っていうとなんだかなごむよね。
 鳳凰になったメレ様はお美しい。サイダイオーの剣と楯はやはり見た目が卑怯な感じがする。
 今後全部で13の強敵が登場する模様。丁度一話で一人ずつ倒すって感じかなー。 


【仮面ライダー電王】…第40話「チェンジ・イマジン・ワールド」
OPが変わった。歌唱も伴奏もこっちのが断然好きだなー。
 カイの演技とセリフから目が離せなくなってしまった。うまいよねえ彼。
 うまいといえば、電王(クライマックスフォーム)のスーツアクターさんの演技も、とても人間がやってるとは思えないほどだ。
 赤錆ゼロノス・ゼロフォーム見参。(デネブ銃に注目しなければ)かーなーりカッコイイ&強~い!


【YES!プリキュア5】…#39「恐怖!デスパライア現る」
 小春日和に誘われてデスパライア様がやってきた! トップに休日などありませんのな。
 女性記者とコージのやりとり、あのシチュエーションは面白かった。小々田先生は女の子にとって一番嬉しい選択をしたね。
 脚本:成田良美氏/絵コンテ:大塚健氏/演出:小村敏明氏ってことで、全体的にデラックスな印象。
 前半のこくまろで超熟な雰囲気と、戦闘シーンでの目まぐるしい猛烈さが、すっぱりと調和していたと思う。(場面を一々挙げる必要ないくらい)
 そして、敵ボスが来たというのに、のぞみ達5人が全然おののいてないのが心地好い。今までがあったからねえ~。
 デス様はうっかり倒されちゃうのかとハラハラした。無事退却できたものの、ドリームから左手に深刻なダメージを与えられてたし……。
 絶望を与えに来て、逆にご自身が軽く絶望しちゃったが、これで本気になっただろう。怖!
 ところでナッツは自分で「ナッツハウス」と言うのに照れはないのだろうか。


【風林火山】…第45回 …「謀略!桶狭間」
 むしゃぶるい出ましたよむしゃぶるい。あの人が責めを負わされなくて良かった良かった。
 あと寅王丸様の死体もリアルだったよ。 
  1. 2007/11/11(日) 05:22:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Yes!プリキュア5 Pretty model(プリティ モデル)2 | ホーム | 清涼とは名ばかりか>>

コメント

録画忘れると、目が点になる、どんだけぇってぇ…。

プリキュアはDVD買ってくからいいとして、
電王は再放送してくれないかなぁ。NHKみたいに---。
  1. URL |
  2. 2007/11/12(月) 09:33:11 |
  3. さらさら #ju/g0vxM
  4. [ 編集]

ありゃ……

そうですよねー。
NHK大河がその週の土曜昼に再放送してるように
プリ5や電王なども午後4時~7時あたりに再放送すれば
見る人わりと多いんじゃないかと思うのですが。
なにせDVD出るまでの時間がかーなーり長いですし。
(関係ないですけど映画観に行きたい……でも恥ずかしいのでムリ……)
  1. URL |
  2. 2007/11/13(火) 00:25:16 |
  3. 砂漠谷 #o6PSqaY6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumoanko.blog116.fc2.com/tb.php/21-41277ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

