連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私は……、私は間違ってはおらん!

***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-48「正義カイサン」
 今回はさらに炎神6機とゴーオンウイングスが、ヨゴシマクリタインの「正義カイサン」にやられてしまった。
 ゴーオンゴールドの指示によりボンパーが何やら現場の解析をしていたので、消滅からの復活はなんとかなりそうだが、次の襲撃に間に合うのかどうかは……。負けるなゴーオンジャー! ボンボン!
 毎度のこととはいえ、敵の攻撃でビル街はおろか国会議事堂まで粉々になってたのがえげつない。(しかし、あのやってくれたな感は最高だー)
 

【仮面ライダーディケイド】…第1話「ライダー大戦」
 オートバジンがカッコ良かった。毎回出してホシイナー。
 そういえば小野寺ユウスケがクウガベルトを装着するシーン。元番組のときは、CG合成でベルトが浮いていたような記憶があるよ。
 

【YES!プリキュア5GoGo!】…#48「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」最終話
 「うおおおぉーっ!」というドリームの咆哮からスタート。テンション上がってきたー。「出来ないことはない!」って頼もしい……!
 とにかく話が面白くて興奮したよ。完全に決着はついたけど、まだまだのぞみたちの世界は続いていくんだなあという幸せな気分になりました。 
 ミルキィローズが光剣を装備、フローラルエクスプロージョン、メルポの正体、ドーナツ国王の援護射撃(ババロア女王のポーズ)、悪を貫き通した館長、その館長の問いに無言で答えるフローラ、ブンビーカンパニ……と、驚きに満ちた30分だった。
 絵はさすが綺麗。(クレジットでキレイ系アニメーターが揃っていたね) 新しい私服も見られて嬉しかった。
 戦闘/アクションシーンも良かった。ローズが館長からのホシイナー弾をクリアするところは、あの18話を思い出したし、ミントシールドを核にフィールドが拡がって行く場面で皆がセリフを順々に言っていくところは、実にプリキュアらしい熱さを感じた。
 通しての感想。まず、効果音が素晴らしかった。なかでも戦闘時はキャラが5人(6人)になって、蹴る殴るのヒット数が増えたせいかやたら派手だった。
 あと、映像やBGMも美しく、魅力と個性にあふれたキャラクターたちの会話も楽しかった。そして一貫したテーマに沿った真っ直ぐなストーリーに、いい年してウンウン頷きながら退屈せず見ることが出来た。……ありがとう、いいアニメでした!


【機動戦士ガンダム00】…#16「悲劇への序曲」
 ミスターブシドーがまた血を吐いてたよ。マスラオトランザムなら、アリオスやケルディム負けちゃうかも……?
 00ライザーとマスラオのビームサーベルがぶつかってるとこの音はすんごい迫力あった。(ヘッドホン視聴)
 キム指令(フミヤ風前髪)がアロウズ入りのため荒熊大佐を売ったよ。利権に群がるクズだったんだな! なんとなくいい人だと思ってたのに……。
 メメントモリ攻撃のことを知らされてなかったマネキン大佐やイノベイター達は、もしかして立場低いんかなー?
 メメントモリもう一度攻略するなら、アレルヤの「トランザム。」がまた見られるかもしれないね!
  1. 2009/01/26(月) 22:28:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悪いの悪いのゲットだよ | ホーム | プ5g!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumoanko.blog116.fc2.com/tb.php/108-8a865671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

