連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最小構成人生

***感想ポイント***

【夢色パティシエール】…#21「友情の抹茶ガトーショコラ」
 橋の上から安堂に語りかけていた樫野が最後に川へ飛び降りて……っていうところが最高に良かった。アニメならでの素晴らしい表現だ。
 いちごの「気の利いたオバチャン」みたいな喋り方が好きだ。ウグイスケーキは上の絵で友情表現しなくても良かったかもしれない。
 勝負に負けたれもんちゃんのフォローもうまい。他の九条君たちはちょっと嫌な子のまま終わって可哀相だったけど。
 キャラメルの「おいでませませ~」スプーンフルスイングが可愛かった。 fun fun!


【天装戦隊ゴセイジャー】…epic3「ランディックパワー、分裂」
 アラタを始め五人の人間っぽくない奇天烈なノリが楽しい。なんとかなるなる。
 天知天文研究所のあの膨大なガラクタはどこから持ってきたのか気になる。
 カードガッチャにより各種魔法みたいなものが使えるようなので、そういう技をからめての戦闘も楽しみだ。


【仮面ライダーW】…第24話「唇にLをT/嘘つきはおまえだ」
 スピックの持つパワーは侮れないなと思った。路上ポエム作家も売れたかったんだなあ。
 あまり残酷な事件じゃなかったけど、その分井坂院長の不気味さが引き立ったと思う。
 

【ハートキャッチプリキュア!】…#4「早くもプリキュアコンビ解散ですか?」
 作画綺麗だった~。大塚健さんのプリキュア復帰が嬉しすぎる。ぎゃはー。
 こころの種を出すのはそろそろ省略してもいいかも。
 
  1. 2010/02/28(日) 14:05:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーヒーモエルンバ

***感想ポイント***

【夢色パティシエール】…#20「強敵!?パリからの転校生」
 やっぱりスイーツ勝負は単純に面白い。チームに樫野が居ることが頼もしいねえ。
 加藤さんが一年生を侮るようなこと言うなんてショックだ。ていうかチームれもんの経歴を紹介するのも同じ子だというのに違和感。
 まさか安堂君が崩れるとは思わなかった。課題を聞きに行くなんて彼らしくない。それほどまで九条を意識していたのか……。
 はじけるレモンの人がハマり役でした。バニラたちの作画が凄まじくかわいかったなあ。 fun fun!


【天装戦隊ゴセイジャー】…epic2「ファンタスティック・ゴセイジャー」
 今回ガッと楽しくなった気がする。ヘッダーパンチ&ヘッダーキック&天罰は最高。
 黄色のモネさんがダッシュで敵幹部に挑むのは良い良い良い。ハイドも海では良い良い良い。
 これからも地球を頼むよゴセイジャー!


【仮面ライダーW】…第23話「唇にLをT/シンガーソングライダー」
 ジミー中田とアラサーゆきほさんのキャラが熱すぎる。
 あの内科医井坂がWのメモリの持ち主だったかー。一体どんな悪役になるのか……!?


【ハートキャッチプリキュア!】…#3「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」
 マリンは強かった。早く二人での合体技も見たいなー。
 生徒会長が意味ありげに登場。これからどう話に絡んでくるのか楽しみです。
 
  1. 2010/02/21(日) 23:58:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

夢見る魔人の子の親はモーリー

***感想ポイント***

【夢色パティシエール】…#19「ハッピー・バレンタイン」
 バレンタインデーのチョコ対決! 
 加藤さんの顔の熱で溶けるチョコレート、パーティ券を制服のポケットに入れる安藤君たち、ムンクになるいちご、お嬢のアクションと大人物の父、話も演出もうわ~ぉ!っていうくらい面白かった。
 バニラの手の傷はチョコを作ったときに出来たのか? カフェにあげるのか? とか思っていたら、いちごのドレスを作るときのものだったのねん。(まあバニラさんがスイーツ作りでケガするわけないわな) 本当に最高のパートナーだ。 fun fun!


【天装戦隊ゴセイジャー】…epic1「天装戦隊、降臨」
 役者さんの首が長くて神秘的。天使という設定にはぴったりだと思った。
 宇宙虐滅軍団のスーツのデザインが息を呑むほど素晴らしい……。


【仮面ライダーW】…第22話「還ってきたT/死なない男」
 鉄骨の雨を耐えた竜ちゃんにシュラウドさんからご褒美のニューマシンが。……戦車?
 やっぱトドメは感情込めてエンジンブレードでうおおおおって斬って欲しいナ。 


【ハートキャッチプリキュア!】…#2「私って史上最弱のプリキュアですか??」
 もうつぼみとえりかは仲良しさんなのかな? 良かった良かった。
 敵味方問わず、髪の毛を掴んで投げるってのはプリキュアでは初めてのような気がする。
  1. 2010/02/14(日) 23:20:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の彼は大懶獣

***感想ポイント***

【夢色パティシエール】…#18「樫野家のビターな事情」
 お菓子で説得ってのがシンプルで良かった。いちごって面白い子だなあ。
 最後に樫野ママにもオペラを食べさせたのは素晴らしい。(ショコラの小言と姉のパンチもすばらしい!) fun fun!


【侍戦隊シンケンジャー】…最終幕「侍戦隊永遠(さむらいせんたいえいえんに)」
 丹波ディスクで二刀流! あそこは見とれてしまったー。
 ドウコクに最後の一撃を放ったり、舞を舞ったりと流ノ介はやはり特別な存在だったのかな。


【仮面ライダーW】…第21話「還ってきたT/女には向かないメロディ」
 タイトルからしてバレバレな正体でしたが、照井と対比させるための話としてそこらはひねらなかったのだろうなと思った。
 阿久津を追うときの階段を回転ジャンプで昇る竜さんが最高だった。ゲームのキャラかよ!
 

【ハートキャッチプリキュア!】…#1「私、変わります!変わってみせます!!」
 シプレとコフレがギュンギュンしてるのが良いなあ。
 つぼみやえりかの悩みが早く解消されますように。
  1. 2010/02/07(日) 20:19:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

煮込みハンバーグ焼きハンバーク蒸しハンバーグ揚げハンバーグ生ハンバーグ

***感想ポイント***

【夢色パティシエール】…#17「パティシエール対決!」
 Fグループのオタ男子・松本坂田中村の三人はラストで身近な萌え存在に気が付いたようです。
 いちごの早見さんへの気持ちも、ルミさん達との友情あってこそだよなーと感心した。
 ベンチに座って一人豆大福を食べてる安堂くんに笑った。次回もはちゃめちゃそうで楽しみ。fun fun!


【侍戦隊シンケンジャー】…第四十八幕「最後大決戦(さいごのだいけっせん)」
 太夫とドウコクの会話や立ち振る舞いが渋かっこよかった。
 グリーンの装備が豪華だったのは現実的だなあと思った。


【仮面ライダーW】…第21話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」
 竜ちゃんがサッと翔ちゃん達と仲良しになれたみたいでホッとした。ブログの写真みたいな素敵な笑顔期待してますよ木ノ本さん。
 戦闘シーンでは、Wのピンチにエンジンブレードがガッと飛んでくるところが痛快だった。重みとスピード感!
 そしてなにやら恐ろしげな幹部が出たー。Wとアクセルを足したぐらい強そうだばー。


【フレッシュプリキュア!】…#50「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」
 最終回。ついに皆でダンス大会優勝! 幸せゲットしたなあ。
 大会では四人バージョンの前ED踊ってくれたら同じ曲二回聴かされなくてすんだかも。
 エンジェルパインの眼光が鋭かったのと黄色い籠手が大きかったのが印象に残った。
 もうちょっとミユキさん(ナナさんレイカさん)の活躍見たかったな。
  1. 2010/02/01(月) 04:15:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

