連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みかん食べきれない

***感想ポイント***

【夢色パティシエール】…#9「運命のプリン対決!!」
 小城美夜様とプリン勝負。材料無限大というとこだけは教育に悪いかもしれんですね。
 ドスのきいたバニラさんのスパルタ式指導と、キャラメルちゃんの「馬車馬のように」発言が良かったですぞ。fun fun!
 そして新スイーツ精霊ハニー様登場。どんな性格なのか楽しみ。


【侍戦隊シンケンジャー】…第四十幕「御大将出陣(おんたいしょうしゅつじん)」
 イエローのシンケンマルをとって戦うレッド。重くハードな戦いが続くなあ。
 源太の雑誌記事が今後の明るいストーリーへの複線だったらいいなと思う。


【仮面ライダーW】…第12話「復讐のV/怨念獣」
 クズ男二人は生き延びて、チンピラ三人は死亡。なんともビターな回でありました……。
 ヒートトリガーの必殺技はもっと派手にして欲しかったけど、そうすると話に合わないかな。


【フレッシュプリキュア!】…#42「ラビリンスからの招待状!」
 夢パテと同じく山下憲一氏の強力脚本。演出と作画も迫力あって良かった。
 不幸エネルギー浴びたら一緒に逝くかもっていうアカルンの覚悟を感じたよ。
  1. 2009/11/29(日) 23:53:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタートが始まりますぞ

***感想ポイント***

【夢色パティシエール】…#8「天才と天敵と天然?」
 いちごの頭にへばりついてたりミツバチになったりと、バニラさんのアクションが最高に良かったです。fun fun!
 Bグループのイタズラが炸裂しましたが、一体あの写メ娘はどういうつもりなのか……。
 そしてお嬢登場でプリン勝負。ますます面白くなってきたー。


【侍戦隊シンケンジャー】…第三十九幕「救急緊急大至急(きゅうきゅうきんきゅうだいしきゅう)」
 なんと島編! 住民がおかしくなるのはお約束ですよなあ。 
 巨大切神を難なく倒すサムライハオー。強すぎる……。


【仮面ライダーW】…第11話「復讐のV/感染車」
 翔太郎が「あ~もうっ!」と悔しがる場面が好きです。
 ナスカの戦闘中の掛け声、「でぃや!」はカッコイイ。アテレコ上手いですぞ。
 今の季節、所長のクシャミアクションはちょっと危険ではないかと存じ上げます。


【フレッシュプリキュア!】…#41「祈里と健人の船上パーティ!」
 ブッキーは動物と一緒ならどこまでも強くなれるのだ。あと「紳士虎さんから降りろ御子柴ァ! 戦闘力を削ぐなァ!」と思った。
 ピーチたち三人が船の激突を防ぐシーンで『ふたりはプリキュア』第2話のエレベーターのシーンを思い出したよ。
 てっきりパーティの服はブルンが用意するのかと……。 
  1. 2009/11/23(月) 02:32:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「THE」を付けるとダサくなるバンド名がいっぱいなのだ

***感想ポイント***

【夢色パティシエール】…#7「仲良し誕生日(バースデー)ケーキ」
 今日はとくに面白かった。脚本は成田良美さんだったのか。
 かなこ(姉)の激情とルミの「盗作したんやとしたら~パティシエ失格や」という正論。点目園児「まずかったらゆるさねえぞ」~ひろくん「オマエよけいなこというな!」のあたりの絶妙な関係描写。皆で魔女を倒すというケーキのアイディア。もう一人の子あゆちゃんとのバランスのとり方。イジワルだけじゃないBグループの実力。色々入ってました。fun fun!
 Bグループのセンター二人のキャラはちょっとかぶってる感じがする。写メ子があまり乗り気でないような顔してたのが印象的です。


【侍戦隊シンケンジャー】…第三十八幕「対決鉄砲隊(たいけつてっぽうたい)」
 超兵器モウギュウバズーカを開発しちゃったというヒロの才能に嫉妬。
 右手に刀、左手にバズーカで戦うなんて男の子だよなあ。大ナナシ連中の大筒も良かった。


【仮面ライダーW】…第10話「Sな戦慄/名探偵の娘」
 再尻。霧彦さんはブレイドの橘さんやキバの名護さんの正統後継者ではないか。嫁・冴子さんは、Wの方に気持ちが揺らいでるように見える。
 妙に美女な眼鏡メイドさんだと思ったら彼女が犯人だった。ていうか身体も極彩色だよね。


【フレッシュプリキュア!】…#40「せつなとラブ お母さんが危ない!」
 偽あゆみママの顔がコマチちゃんに見えたよ。彼女にはほうれん草をバクバク食って欲しかったかも。
 あと戦闘がかっこよかった。これからももっとノーザさんは出撃するべき。
 次回予告を見て、ウエスターが映画『卒業』のダスティン・ホフマン的役割をするのではないかと期待。
  1. 2009/11/16(月) 01:09:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺がパティシエールだ

***感想ポイント***

【夢色パティシエール】…#6「ぴよぴよ幼稚園のお誕生会」
 りんごちゃんをケーキで孤独から救え作戦。いちごのあのデザインでは(現実と違うのが)逆効果な気がするので変更になって良かったかも。
 ショコラたちは想像通りのかわいさだった。fun fun!
 「眼前で行われたスカートめくりにうろたえる樫野」が見たかった。 


【侍戦隊シンケンジャー】…第三十七幕「接着大作戦(せっちゃくだいさくせん)」
 流ノ介と千明の絆を深めるぞー話。ストーリーだけじゃなくて殺陣も面白かった。スピア~アローの流れは最高。キュアミントとキュアアクアを思い出した。
 次回は最終武器(?)のモウギュウバズーカとやらが登場するみたい。ちょっと敵さんが気の毒かも。 

【仮面ライダーW】…第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た」
 霧彦さんのスマイルは最高だがピアスは似合わないと思う。
 今回はライダーの活躍が少なかったのが残念。


【フレッシュプリキュア!】…#39「ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」
 志田氏のナイスアクションに青山氏のかわいらしい表情と、作画の光る回でした。
 インフィニティバリアは強力ですなあ……。
  1. 2009/11/08(日) 23:57:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Anvilの映画が観たいのだ

***感想ポイント***

【夢色パティシエール】…#5「天使?悪魔?精霊??」
 チョコの食べすぎで鼻血出して鼻にティッシュ詰められてるバニラさんがとってもラブリーでした。fun fun!
 食材を大事にっていうことや、最初のロールケーキで勝負ってところ、あと樫野くんの言動が男らしくて実に良かった。あれは惚れるやろー。
 そして遂に新しいスイーツ精霊・ショコラ登場。やっぱ動くとかわいさ倍増だなあ。


【侍戦隊シンケンジャー】…第三十六幕「加哩侍(かれーさむらい)」
 なんとカレー作りの天才だった源ちゃん。葉子さんが対抗心むきだしだったのに笑った。でもあの盛り付けはあまり美味しそうじゃないよね。
 ソギザライがビルをぶっ壊すCGが面白かった。今週もサムライハオーは強すぎる。弱くてはいかんのだろうけどもうちょっとなんか条件つけるとか……クリスマス前だから無理か。


【仮面ライダーW】…休み

【フレッシュプリキュア!】…休み
  1. 2009/11/03(火) 05:55:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

