連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せつなさん赤くなったらトランザム

***感想ポイント***

【侍戦隊シンケンジャー】…第二十二幕「殿執事(とのしつじ)」
 ことはがアホアホいいながら殿をシバきたおすシーンが泣けた。まるで『劇場版ポケットモンスターミュウツーの逆襲』の一場面のようだった。 


【仮面ライダーディケイド】…第26話「RX!大ショッカー来襲」
 アポロチェンジ! アポロマグナム! ……と、アポロガイスト最高でした。スーパー室長タイム!
 もう「仮面ライダーアポロ」くらいのつもりでやって欲しい。
 倉田てつをさんの変身動作がビシビシ決まっててかっこよかった。


【フレッシュプリキュア!】…#25「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」
 せつなのために犬ノートを作成する祈里。ネコのペンがかわいかったです。
 ウエスターが壁パンチしちゃった。せつなは赤いハブラシを所望していたが、毛の部分が赤かったら嫌だなあ……。
 赤いといえば、ハピネスハリケーンのバンクでなんとなくガンダム00のトランザム状態を思い出しましたよ。
  1. 2009/07/26(日) 23:54:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何かウナギの代わりになるものを探して

***感想ポイント***

【侍戦隊シンケンジャー】…第二十一幕「親子熊(おやこぐま)」
 ナナシ連中がチノマナコ・ディエンドの顔の隙間から出てきたのになるほどと思った。
 ササマタゲの卵がすんごい気持ち悪かった。ゼルゲノムかしら。
 源太の「まてまてまてまてーい!」が好きです。EDが楽しい合唱バージョンに。映画も面白そうだなー。
 

【仮面ライダーディケイド】…第25話「外道ライダー、参る!!」
 士の髪のアクセサリーが気になって気になって。
 シンケンレッドと大刀を交換してのキメは最高に燃える。ブレイドさんはちょっとかわいそうだったけど。
 予告でアポロガイスト様が出ていた。ライダーキャラで一番好きなキャラなのでバンザイ三唱ですよコレは。 
 

【フレッシュプリキュア!】…#24「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」
 キュアパッションの変身バンクが素晴らしかった。もはやあれだけで一つの物語だ。最新のものはすべからく最強であるべしと思っていたが、それ以上のものを出してきた原画マンはまさしく鬼だ。凛々しく神秘的な表情と、コスチュームが生脚でないのも良い方に作用しているのではないかと思う。
 必殺技ハピネスハリケーンも凄かった。一瞬一瞬のなかに激しい動きが入り、見惚れてるうちにすべてが終わっていた。美しく、そして気持ち良い。
 他に、パッション変身への前フリとして見事な役目を果たした恐ろしいナキサケーベの空爆シーン、鳥にせつなの居場所を鳥に聞く祈里、拳で語り合うウエスターとパッションのあたりも印象に残った。
  1. 2009/07/19(日) 23:57:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食用ゼルゲノムの可能性を追求

***感想ポイント***

【侍戦隊シンケンジャー】…休み

【仮面ライダーディケイド】…第24話「見参侍戦隊」
 チノマナコは強い&グロテスク過ぎる……。あの大樹がボロボロにやられるなんて!
 番組はあくまでも仮面ライダーなので、シンケンたちのバトルは少なめだった。次回の共闘が楽しみ。 
 

【フレッシュプリキュア!】…#23「イースの最期! キュアパッション誕生!!」
 イースの寿命が尽きた。死なないとプリキュアになれないとは厳しい。
 キュアパッションを連れて帰ろうとするウエスターさんが好きです。
  1. 2009/07/12(日) 23:54:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラプソディー・オブ・ファイアのCD見せて親イタリアをアピール

***感想ポイント***

【侍戦隊シンケンジャー】…第二十幕「海老折神変化(えびおりがみへんげ)」
 エビちゃんがダイカイオーに大変身。大きいし強ーい。そんなわけで寿司食いたくなった。
 海老の字でウタカサネの分離攻撃まで無効にするのはちょっと便利すぎだったかもよ。


【仮面ライダーディケイド】…第23話「エンド・オブ・ディエンド」
 フォーティーン氏は小顔というかあれ何頭身あるんだスゲーでかい。
 凝ったCGの巨大敵でしたが、響鬼のアームドセイバーでズンバラリンとやられちゃいました。そういや強かったもんなあ。


【フレッシュプリキュア!】…#22「せつなとラブ あなたがイースなの!?」
 イースに呼び捨てにされるクラインとシフォンの能力に驚くメビウス。この二人は案外小物かもしれんですね。
 フラフラ状態でトリニティのライブ会場に向かうせつな。彼女の背景や管理社会ラビリンスのイメージがちょっと掴めた気がする。
 警備時のラブの変装は、東映ドラマ『ザ・ボディガード』からきてるのかな。医務室でのせつなとの会話がとても良かった。
 ついにイースがピーチに正体を明かした。砕け散るクローバー。いいところで次回へ……。
  1. 2009/07/05(日) 22:22:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

