連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エー! ふりかけに栄養は無いんですかー?

***感想ポイント***

【侍戦隊シンケンジャー】…第十六幕「黒子力(くろこのちから)」
 やっぱ薄皮太夫は十臓にLOVEなんだろうか。
 マリゴモリ防御形態は真球度が高かった。次回登場の寿司マンとやらが楽しみでしょうがない。


【仮面ライダーディケイド】…第19話「終わる旅」
 アスムくんは卓球の福原愛さんに似てるのではないか。
 ディケイドの人は面白いキャラだなー。全然悪気無く悪いことするってのが爽やか。
 王蛇の大暴れは嬉しかったが出番アレだけかぁ~。


【フレッシュプリキュア!】…#18「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」
 具合が悪くなったという和希君。便秘だったらよかったのに。
 シフォンが夜に病院へ行って女の子を励ますシーンは本当に夢のようで感動した。涙出た。
 もはやウエスターさんはハッピーエンドの枕詞的存在だと思う。美術が中村光毅先生でしたよ。
  1. 2009/05/31(日) 22:26:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シガーフライ最強伝説

***感想ポイント***

【侍戦隊シンケンジャー】…十五幕「偽物本物大捕物(にせものほんものおおとりもの)」
 敵の千明の偽者作戦でテレビの前の皆がヤキモキする話。最後のナリスマシ対グリーンのアクションはすんごい良かった!
 敵がテンクウシンケンオーに化けたのを見てブルーとイエローが慌ててるのには笑ったー。
 もしかして薄皮太夫は十臓にLOVEなんだろうか。


【仮面ライダーディケイド】…第18話「サボる響鬼」
 キャストがほぼそのままだったのに感動。ザンキさんの声はますます冴え渡ってた。
 なんと牛鬼になっちゃったヒビキさん。あの巻物で解決しますように……。


【フレッシュプリキュア!】…#17「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!」
 サブタイの背景が動いた!シフォンかわええですなあ。
 緑いっぱいの公園でゴロゴロしてる西隼人さん。そんな彼の目になぜか涙があふれて――みたいな展開を希望します。
 戦闘中パインの顔が一瞬リボーンとかピカチュウみたいになったのが面白かった。
  1. 2009/05/24(日) 22:01:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロバート・ボールドウィンさんが頭を剃ってもジョン・カミナリさんにはならない

***感想ポイント***

【侍戦隊シンケンジャー】…第十四幕「異国侍(いこくのさむらい) 」
 シンケンブルーとシンケンブラウンの話。前回の予告通り大笑いした。メンキョカイデン!
 流ノ介の演技が一々すばらしい。黒子から竹箒を奪うところとか。


【仮面ライダーディケイド】…第17話「おばあちゃん味の道」
 おばあちゃんもワームだったとか、カブトの正体はおばあちゃんだったとか想像していたがバッチリ外れた。
 今回は敵がちょっと弱かったかなあ。コショウに喜ぶ海東さんが「裏の模様が表にある50円玉に喜ぶのび太」みたいで良かった。


【フレッシュプリキュア!】…#16「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」
 ウエスターさんもドーナツ大好きになっちゃったみたいで、ますます味方になるんじゃないかと期待。
 ラブがメールで美希と祈里に助けを呼んでいたが、間違えてミユキさんが来てたら面白かったのに。
 美希はブルンが出ないことに悩んでいたみたいだが、あなたの責任じゃないよって励ましたくなったよ。
  1. 2009/05/17(日) 22:15:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バサバサウイング、フェアリーウイング。

20090513.jpg
  1. 2009/05/13(水) 00:57:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンビニで花火売ってましたが

***感想ポイント***

【侍戦隊シンケンジャー】…第十三幕「重泣声(おもいなきごえ) 」
 白鬼子はいい意味でゾッとした。見た目もやり口もあれは子供からしたら恐怖そのものでは。
 赤鬼子は顔は怖いが殿たちに抱きついてる図が面白すぎる……!
 ナキナキテはいい動きをしていた。今更ながらアヤカシの水切れ制限ってのは上手い設定だと思う。
 ピンクとイエローの天地攻撃とツーバスドコドコな挿入歌もすんごいかっこよかった。
 ことはさんのサルの着ぐるみ姿もナイスでしたよ。


【仮面ライダーディケイド】…第16話「警告:カブト暴走中」
 ディエンドさんのおじゃまライダーっぷりが好きになってきた。お宝ゲットだぜって指さすのがイイ。
 電王変身のあたりに笑った! あとマユさんは髪型がクレオパトラだよね。


【フレッシュプリキュア!】…#15「せつなとラブ 相手を思いやる心!」
 カオルちゃんたちとドーナツ食べてるシフォンの顔がかわいかった。
 ボウリング選手?みたいなナケワメーケとのムキムキバトルで楽しかった。
 ウエスターさんがボウリングするとこも見たいなあ~。
  1. 2009/05/10(日) 23:29:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DragonGuardianいいよね

***感想ポイント***

【侍戦隊シンケンジャー】…第十二幕「史上初超侍合体(しじょうはつちょうさむらいがったい)」
 茉子さんの正座姿が美しかった。真剣な話の中、流ノ介の天然色パンフレットとか楽しい要素もあるのがいいと思う。
 テンクウシンケンオーは敵より一回り大きいのでズルい気がするよ。空中戦で刀だけはちょっと地味ね。


【仮面ライダーディケイド】…第15話「超モモタロス、参上!」
 ユウスケがやっとクウガになってくれた。ライダーキックカッコイイ! ……と思ったらモモさんを攻撃してた!
 電王編も面白かった。その分映画が気になる……。


【フレッシュプリキュア!】…#14「4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!!」
 ウエスターさんはプリキュア史上最強のギャグキャラではないか。努力はしてるのよなあ彼。
 ベリーだけ必殺技が違うのはかわいそうなので早くなんとかしてあげて欲しい。
  1. 2009/05/03(日) 23:28:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

