連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらりとした毒手

***感想ポイント***

【侍戦隊シンケンジャー】…第七幕「舵木一本釣」
 青の人でギャグなし話。頭にカタナ挿してるロボはちょっと怖い。


【仮面ライダーディケイド】…第10話「ファイズ学園の怪盗」
 ディエンドと大樹カッチョエエ&強い。敵の百瀬くんはセイザーXの良い子ってイメージあるので困る。
 

【フレッシュプリキュア!】…#9「美希の夢 私プリキュアやめる!!」
 ダンスレッスンを前回は途中で切り上げたり、今回は二人になったりと、せっかくのミユキさん(スーパースター)のレッスンなのに何かもったいない。
 ラビリンス側のクライン氏登場。メビウス総統に直接謁見できる立場なんだな。(髪の色はウエスターと同じ?)
 メビウスは禿頭みたいだけど、ラブの父の職業「かつらメーカー勤務」と関係あるんだろうか。ないない。
 あと背景のサクラの描き方が好きです。 


【機動戦士ガンダム00】…#25「再生」
 決着! ありがとう! いいガンダムです! 劇場版もぜひ観に行きたい。
 ブリッジに帰ってきたラッセさんがビリー・カタギリにガンつけてたのが良かった。
 戦闘シーンは凄まじかったけど、そこにティエリアがいないのが淋しかった。ヒリングやリヴァイヴはそんな悪い子って感じじゃなかったので哀れに思った。  
 世界に散らばってたイノベイドたちや、グラハム&ビリーが映画に繋がりますように。
 王家はどうなったかとか、アレルヤたちどこ向かってるんだろとか、絹江の仇がサーシェスってことを沙慈に知って欲しかったとか、色々想像が膨らむなー。
  1. 2009/03/30(月) 11:27:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天下りの“天”の部分に向かって唾を

***感想ポイント***

【侍戦隊シンケンジャー】…第六幕「悪口王」
 ズボシメシに「お互い二股」って言われていたカップルのその後が気になります。
 あと薄皮太夫は何と言われたんだろ……。


【仮面ライダーディケイド】…第9話「ブレイドブレード」
 士がハジケた行動して、それをユウスケが美しくまとめるといういつものパターンに大笑い。
 サクヤさんは影薄かった。同じ敵が強かったり弱かったりちょっと差がありすぎな気がする。
 

【フレッシュプリキュア!】…#8「シフォン大ピンチ!ピーチの新しい力!!」
 シフォンさんはかわええのお。遂に高梨氏お得意のツーバスドコドコなメタル系BGMが聴けたよ。
 ウエスターは今のとこ出動回数トップ。サウラーはニート枠なんだろうか。
 あと『お菓子の国』DVD買ったので感想を。またGoGo!キャラや前のプリキュア達に逢えて嬉しかった。戦闘アクションすげーなー! 中でもシャイニングドリームの必殺技「スターライトソリューション」に感動した。あれはちょっと勝てない。短編とも合わせてとても面白かった。
  

【機動戦士ガンダム00】…#24「BEYOND」
 ラッセさんがちょっと回復した! ビリー・カタギリが仲間になった! ティエリアがヴェーダになった! 
 リジェネにちゃんと役割があって良かった。ティエリアの死体はあそこに放置しとくのももったいないので、00ライザーに載せて持って帰ればよかったのに。
 リヴァイヴやヒリングは話し合えばなんとか人間と楽しく暮らしていけるんじゃないかと思う。
 リボンズがあの機体で無敵のトランザムライザーにどう立ち向かうのか楽しみ。
 最終回ではブシドーとアレルヤ(アリオス)の活躍をぜひ見たい。
  1. 2009/03/22(日) 23:56:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽にあやまれ

***感想ポイント***

【侍戦隊シンケンジャー】…第五幕「兜折神」
 秘伝ディスクを使うため厳しい稽古をする殿。子供番組でああいう姿を見せるのは良いと思う。(でも皆と遊園地でワーイする殿も見てみたい)
 烈火大斬刀大筒モードと兜折神が新登場。パワーアップ早いなー。


【仮面ライダーディケイド】…第8話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」
 出世して態度が変わる士に笑った。カズマを引き止めるユウスケがキラキラしていた。
 あと栄次郎氏とキバーラの不適切な関係にどきりとした。


【フレッシュプリキュア!】…#7「せつなとラブ 友情のクローバー!」
 ピーチのセリフや行動がヒロインっぽかったのが良かった。ナケワメーケに飛び込んで行って時計の針を狂わせるなど、ああいうハチャメチャ気味なのが個性なんじゃないかなと思う。ラブの「ラジャー」もかわいかった。
 重要キャラである東せつなや番組のテーマに係わる大事な回なのに、あの『プリズムクレーン』なる玩具を本編に入れないといかんという、作るのが難しそうな脚本。しかし、これがすごく上手く出来ていた。どのカプセルを狙うか二人で指差すところなんか最高だ。
 「占いなんて……」という美希から、次の祈里のフォローっぽいセリフの流れも良かった。
 必殺技がビーム風になっていたが、判りやすいので出来れば次回からもこのままでよろしくお願いします。
 ウエスターも面白キャラのままでいい。西隼人にドーナツ食わせてみたい。ていうかプロデューサー氏のインタビュー記事にあった、「後半の驚くべき展開」とは、ラビリンス三人とも味方になるとそんなんだったりして。


【機動戦士ガンダム00】…#23「命の華」
 0ガンダムはラッセさんが乗ったー! 砲台じゃーん。
 ビリー・カタギリがまさかのプトレマイオス内特攻。オートマトンに乗ってきたのかな。
 グラハムはまだ出てきそうだけどどうなるのか全然読めないよ。コーラサワーが死んでませんように……。
  1. 2009/03/16(月) 05:20:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分の死体は誰にも見られたくない

20090309.jpg


参考リンク
http://www.pref.nagano.jp/police/seian/seianki/ju_to/ken55.htm


参考動画


  1. 2009/03/09(月) 09:07:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第三のアンニョヌエボだよ

***感想ポイント***

【侍戦隊シンケンジャー】…第四幕「夜話情涙川」
 最後、殿が良太君のおじいさんを出してあげたとこが良かった。さすが~。
 今回も流ノ介が全開バリバリだった。この調子でがんばってほしい。


【仮面ライダーディケイド】…第7話「超トリックの真犯人」
 シンプルで判りやすく、いい感じに話がまとまって面白い。鎌田氏は存在感ありすぎる。
 ドラゴンライダーキックはやはり最高だった。(オーディーンも相変わらずムカツク消え方してた)
 たぶん王蛇はこれから出るんだよね。でも鳴滝の手先だとイヤだなあ。


【フレッシュプリキュア!】…#6「消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!」
 子供たちの好きなものが消えていくという、ゲゲゲの鬼太郎であるような話。
 キメ技の流れがスピーディーでかっこよかった。ところで、ハンバーグって作るのそんな簡単じゃないよね。


【機動戦士ガンダム00】…#22「未来のために」
 滝に打たれて精神を鍛えるグラハムと、イノベ屋敷にズラリと並んだ赤毛(置鮎さん?)に驚いた。やはりアニメはこうでないと。
 00ライザーの白刃取りに破れたスサノオ。両手失っても、前回見せたお腹ビーム使えば勝てたかもよー。
 フェルトの、マリナさんがどうこうっていう問いに素っ気無く答えた刹那。まあ一期でも実はマリナに手紙書いてたので、本気で否定してるワケじゃないんだろうねえ。
 0ガンダムに乗るのがグラハムだった面白いのに。フェルトとラッセさんとリンダ母さんは生き残りますように!
  1. 2009/03/08(日) 23:55:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平気でうそをつかない人。たとえば泣きながらとか。

***感想ポイント***

【侍戦隊シンケンジャー】…第三幕「腕退治腕比」
 千明の派手なトランクスが袴の横から丸見え。そして流ノ介もさわやかにパンチラ。
 今日のアヤカシは市民を抱きしめるだけで惨殺してないように見えたのでホッとした。


【仮面ライダーディケイド】…第6話「バトル裁判・龍騎ワールド。」
 不安になるほど面白い。士というキャラクターが最高だ。ユウスケの「なして?」顔も良い。
 王蛇さんは出るのかなー。楽しみだなー。 


【フレッシュプリキュア!】…#5「遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!?」
 チケットもったいなかったなー。知念は沢くんと一緒に行けばよかったのに。 


【機動戦士ガンダム00】…#21「革新の扉」
 マスラオからスサノオへ。ますますフラッグっぽくてカッチョエエエエ~。でもグラハムのヌードとか困るンですけど! 
 ソーマが操舵にいったらアーチャーはどうするのよ。クラウスかシーリンかマリナ姫をクルーに迎えるべき。
 紅龍は仮面付けてないから弱かったのかな。昔はマシンガン相手でも勝ってたのに。
 スローネとあのモビルアーマーじゃ戦いにならないよねえ。はあ……。
  1. 2009/03/01(日) 20:28:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

