連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

濡れた割り箸で納豆をかき混ぜたら折れるよ

***感想ポイント***

【侍戦隊シンケンジャー】…第二幕「極付粋合体」
 ブルー・流ノ介だけカロリー消費量が大きいと思う。殿・丈瑠は脚が細い。グリーン・千明はセリフが普段着すぎる。ピンク・茉子は髪型がクリス・インペリテリ。ことはは剣術だけ異常に強いって設定なら面白いかも。
 前回に比べて少し堅苦しい印象を受けた。今年はボンパーみたいなキャラいないのかな。
 シンケンオーの刀「ダイシンケン」は空中から生まれないで欲しかった。いつもながらクリーチャー造形は素晴らしい。


【仮面ライダーディケイド】…第5話「かみつき王の資格」
 カイザ帰っちゃった。ワタル君の顔って辞めた大臣に似てる。キバアローへの変形が怖い。
 ユウスケこと村井良大さんは良い俳優だなあ。まさにヒーローや……。


【フレッシュプリキュア!】…#4「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」
 イースに休んでおけっていうウエスターもツンデレかもしれない。
 シフォンの念動力は相当なレベルだと思う。タルトの股関節全開歩きはちょっと嫌だ。
 そろそろトリニティのレイカさんとナナさんも登場させて欲しい。


【機動戦士ガンダム00】…#20「アニュー・リターン」
 ケルディムとアニューのガデッサ(?)の激しい戦い。凄まじいアクション作画だった……。ところでリヴァイヴより強いんじゃないかな彼女は。
 もうソーマがカッコよくてカッコよくて。(Cパートで刹那がライルに殴られてるとき、外で腕組んでるとことか)
 新しいモビルアーマー登場。アルヴァトーレくらい強いのかな。セラヴィーの攻撃でも平気だったので、実体剣じゃないとダメージ与えられないのかも。
 あとラッセが死んでなくてホッとしたー!
  1. 2009/02/22(日) 16:58:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エッこれ105円でいいの?→2016ボタン電池

***感想ポイント***

【侍戦隊シンケンジャー】…第一幕「伊達姿五侍」
 唸るほど面白かった。敵のデザインも凶悪で良い。ブルーとじいに注目していきたい。
 街の破壊よりも殺人の方を優先するとはまさに外道衆。アヤカシ・カゲカムロは幹部だと思ってたよ。
 アフレコじゃなくなったそうだが全然気が付かなかった。 
 

【仮面ライダーディケイド】…第4話「第2楽章・キバの王子」
 メイドさんもファンガイアだったのね。カイザに対してどう戦うのか楽しみ。 


【フレッシュプリキュア!】…#3「とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!」
 パインの変身バンクが美しくて良かった。そして祈里の母はシーリンの声だ。
 美希がラブ母のケーキを遠慮したい雰囲気だったのはスタイル管理のためかな。
 せつなの言動だけ『闇金ウシジマくん』の世界な感じ。イースともバトルして欲しいなあ。


【機動戦士ガンダム00】…#19「イノベイターの影」
 拳銃を受け取らなかったマリナに感動した。
 MS戦闘がカッコよかった。ソーマやハレルヤのバリバリ活躍は嬉しかったが、マスラオの出番が無かったのは残念。(セラフィムがガデッサの脱出ポッドに追いついちゃうの!?)
 紅龍と妹さんはまだ生きてると信じたい……。アニューの叛乱はミレイナかフェルトがなんとかしてくれてたらいいな。
  1. 2009/02/15(日) 23:27:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うつけ、うかつ、うっとうしいの三重苦です

***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-FINAL(50)「正義ノロード」
 とても楽しい一年だった。7人も炎神もボンパーもヨゴキタケガヒラメも、みんな良いキャラクター!
 カンカンバーやメット無し状態での熱いセリフ、火の鳥になった必殺技など、最終回に相応しい戦いに胸が熱くなったよ。
 アイキャッチのレースもスペシャル仕様で全員トップ。終わりのほうで声優さんたちがちょこちょこ出てたのが嬉しい。
 まだまだ正義の戦いは続く。ありがとうゴーオンジャー&ウイングス。そしてゴローダーGTさんに敬礼。
 

【仮面ライダーディケイド】…第3話「超絶」
 士は脚が長~いのに、ディケイドは短足でしかもパンツ部分が大きいのでカッコ悪く見えるんよ。
 激しく派手な戦闘シーン。クウガがゴウラムになるのは驚いた。しかも強い強い。
 回想の中、ユウスケがベルトを受け取る場面での、「あくま?」って言い方が異様に可愛かった。 


【フレッシュプリキュア!】…#2「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」
 祈里だけ作画が立体的に見えたよボンボン! (私服もカワイイね!) ミユキさんも普段の髪型の方が良いと思う。
 アフロはもうちょっと大きくても良かった。ベリー変身直後のウネウネ踊りが好き。
 救急車出動してた。破壊されてそのままはいいけど、何か意味があるのかな。
 イースを好きな人はデッドオアアライブのあやねやサンダーフォースVも好きなはず。
 今のところ良い出来で面白い。変身バンクなど、BGMの音量が大きくなっていたようで嬉しい。


【機動戦士ガンダム00】…#18「交錯する想い」
 ソーマ復活。アレルヤ「どうしたんだい? マリー」 ソーマ「だまれ!」 ――っていう会話がステキ過ぎるです。
 ディヴァインはやはり死んでた。でも、グッドマンはピンピンしてたよ。
 アニューとライルが同衾。でも下着のままというのがエライ。お母さんも安心よ。
 ライルの愛の告白を聞いたフェルトの反応が案外サッパリしたもんだったのでホッとした。
 リジェネのメガネが光りすぎ。刹那とラッセの身体が心配。王留美はイノベイターになりたくなくもなかったようだ。ネーナとサーシェスは何してんだろ。
 カタロンの隠れ家強襲。マネキンとコーラサワーが助けてくれるのかと思ったがそんなことはなかった。マリナは男児の銃に撃たのかもしれない。関係ないけど姫様がライドバックに乗ってる夢を見ました。
  1. 2009/02/08(日) 23:49:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪いの悪いのゲットだよ

***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-49「最終ケッセン」
 ヨゴシマクリタインさんの、口の開閉と連動したヒゲのウネウネに鳥肌が立った。
 キタネイダス様の一撃でゴミ箱破壊できたゾヨー。「デウス・ハグル・マギア」ってネーミングはいいね。
 ところで、ゴローダーGTは使えないのですかボンボン!
 

【仮面ライダーディケイド】…第2話「クウガの世界」
 今回ものすんごい面白かった。話にワクワク感があるし士は最高のキャラだ。
 ディケイドのデザインは正直怖いって印象なんけど、フォームチェンジで美しくなるってパターンじゃないかなと。
 ユウスケは声/しゃべりがカッコイイ。あのスーパーバイクはエンジンかかりにくいのかい。
 八代さんは555の時と比べて痩せすぎでは。今度の拳銃はコルトパイソンじゃないのね。  
 あとグロンギ語に字幕があったのと、ホッパー兄弟の声がオリジナルなのは嬉しかった。


【フレッシュプリキュア!】…#1「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ誕生!!」初回
 OPはいい歌メロだ。ラブのダッシュで進んでいくのも楽しい。EDはCGアニメが綺麗だった。(クレジットの配置でキャラが見えなくなるのはしょうがないのだろうか)
 歩道橋/地べたに座るとか、今までの良い子プリキュア主人公にはないアナーキーさを感じた。
 音楽担当もチェインジ。誰も佐藤直紀氏の代わりは出来ないだろとか思ってたら、なんと六三四の高梨康治さんだったので期待。今回は変身シーンとピーチがスモークの中から登場するときのBGMが良かった。
 イースさんは胸とかバリバリでした。ほとんどドロンジョ様。変身前は徹夜後の漫画家みたいな雰囲気なのにー。
 サウラーたちが言っていた「メビウス様が捜しても見つからないインフィニティ」と、イースが言っていた「負のエネルギー集めて姿を現すインフィニティ」って同一なんだろうか。
 カオルちゃんは無口キャラなのかな。トリニティのミユキさん以外はやっぱ給料安かったりするんだろうか。思っていたよりピーチの髪が長かった。敵のナケワメーケはボトムズのATぐらいの大きさ。総統メビウスの声も祈里と同じくゴーオンジャーから引き続きよろしくお願いします教官。
 多分次回であると思うけど、スイーツ国でのタルト出立の儀が見たかった。シフォンとは今後普通に会話できるようになるといいなあ。



【機動戦士ガンダム00】…#17「散りゆく光の中で」
 荒熊が逝っておしまいなされた。あれでは無駄死にじゃないのか……。
 ディヴァインも即死したように見えた。(トランザムライザーのあの武器スゲー!) エンプラスなくなっちゃったけどいいんだろうか。
  1. 2009/02/01(日) 19:26:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

