連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私は……、私は間違ってはおらん!

***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-48「正義カイサン」
 今回はさらに炎神6機とゴーオンウイングスが、ヨゴシマクリタインの「正義カイサン」にやられてしまった。
 ゴーオンゴールドの指示によりボンパーが何やら現場の解析をしていたので、消滅からの復活はなんとかなりそうだが、次の襲撃に間に合うのかどうかは……。負けるなゴーオンジャー! ボンボン!
 毎度のこととはいえ、敵の攻撃でビル街はおろか国会議事堂まで粉々になってたのがえげつない。(しかし、あのやってくれたな感は最高だー)
 

【仮面ライダーディケイド】…第1話「ライダー大戦」
 オートバジンがカッコ良かった。毎回出してホシイナー。
 そういえば小野寺ユウスケがクウガベルトを装着するシーン。元番組のときは、CG合成でベルトが浮いていたような記憶があるよ。
 

【YES!プリキュア5GoGo!】…#48「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」最終話
 「うおおおぉーっ!」というドリームの咆哮からスタート。テンション上がってきたー。「出来ないことはない!」って頼もしい……!
 とにかく話が面白くて興奮したよ。完全に決着はついたけど、まだまだのぞみたちの世界は続いていくんだなあという幸せな気分になりました。 
 ミルキィローズが光剣を装備、フローラルエクスプロージョン、メルポの正体、ドーナツ国王の援護射撃(ババロア女王のポーズ)、悪を貫き通した館長、その館長の問いに無言で答えるフローラ、ブンビーカンパニ……と、驚きに満ちた30分だった。
 絵はさすが綺麗。(クレジットでキレイ系アニメーターが揃っていたね) 新しい私服も見られて嬉しかった。
 戦闘/アクションシーンも良かった。ローズが館長からのホシイナー弾をクリアするところは、あの18話を思い出したし、ミントシールドを核にフィールドが拡がって行く場面で皆がセリフを順々に言っていくところは、実にプリキュアらしい熱さを感じた。
 通しての感想。まず、効果音が素晴らしかった。なかでも戦闘時はキャラが5人(6人)になって、蹴る殴るのヒット数が増えたせいかやたら派手だった。
 あと、映像やBGMも美しく、魅力と個性にあふれたキャラクターたちの会話も楽しかった。そして一貫したテーマに沿った真っ直ぐなストーリーに、いい年してウンウン頷きながら退屈せず見ることが出来た。……ありがとう、いいアニメでした!


【機動戦士ガンダム00】…#16「悲劇への序曲」
 ミスターブシドーがまた血を吐いてたよ。マスラオトランザムなら、アリオスやケルディム負けちゃうかも……?
 00ライザーとマスラオのビームサーベルがぶつかってるとこの音はすんごい迫力あった。(ヘッドホン視聴)
 キム指令(フミヤ風前髪)がアロウズ入りのため荒熊大佐を売ったよ。利権に群がるクズだったんだな! なんとなくいい人だと思ってたのに……。
 メメントモリ攻撃のことを知らされてなかったマネキン大佐やイノベイター達は、もしかして立場低いんかなー?
 メメントモリもう一度攻略するなら、アレルヤの「トランザム。」がまた見られるかもしれないね!
  1. 2009/01/26(月) 22:28:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プ5g!

永遠不滅だった!
  1. 2009/01/25(日) 16:55:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

濡れたスリッパほど不快なものはないね

***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-47「内閣カイゾウ」
 冒頭の段階でも軍平と範人はケンカしてるように見えなかったっていうか後半はもう正視に堪えないほど仲良しさんだったよボンボン!
 ガイアーク総裏大臣ヨゴシマクリタインと危官房長官チラカソーネが登場。でも今回でチラカソーネは退場。彼の秘技「天地無用」は恐ろしいほど街をブッ壊してたなあ……。
 そしてヨゴシマクリタインに追い詰められるゴーオンジャー。これからラストに向かって、苦しく激しい戦いになるようで楽しみだ。


【仮面ライダーキバ】…第48話(最終回)「フィナーレ・キバを継ぐ者」
 キングの命を狙っていたビショップを倒したのはイクサだからつまり太牙の恩人は名護さんだ説。
 前クイーン(お母さん)は死んでなかったのから、ラストの結婚式に来ていたら面白かったのに。名護
さんの初恋の人だし。
 あと渡の息子だというマサオ君が出てきたけど、母親は誰なのかな。小池里奈?
 ビショップ役、村田充さんの演技は鬼気迫るものがあった。一年間お疲れ様でございました。
 

【YES!プリキュア5GoGo!】…#47「気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!」
 キュアローズガーデンやフローラにまつわる諸々の事情がハッキリした今回。手紙と種か……。
 フローラさんはゴロゴロしたい系の美女。館長がコレクションにしたくなる気持ちもわからないでもない。
 シロップが石になったプリキュアに呼びかけるシーンや、ドリームがブンビーさんにをお礼を言うところ(初めて名前で呼んた!)が特に印象に残った。しかもブンビーさんスーツ姿だしー。
 スーパープリキュアみたいな羽が生えてたけど、一昨年の映画みたくフリルは二重になってなかったような。戦闘はプリズムチェーンとサファイヤアローのあたりが一番かっこよかったと思うドナー。
 

【機動戦士ガンダム00】…#15「反抗の凱歌」
 エンプラスのピリビリ攻撃でセラヴィーとアリオスが行動不能になってたけど、あれはまずアンカーに当たっちゃだめだよね。
 荒熊大佐はクーデター計画を知りながら上層部には黙っていた。もう同罪だよウフフ。
 新しいエンディングになった。アリオスがボロボロにされすぎだろと思ってたら、ケルディムはさらに穴開きチーズみたいにボッコボコになってて驚いた。
 歌が終わってCパートでなんとマスラオがトランザムしちゃった。やっぱりエイフマン教授は偉大だ。
  1. 2009/01/18(日) 21:58:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤ちゃん闘蛇のぬいぐるみください

***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-46「家出ボンパー」
 ボンちゃんがマンタンガンを発砲して遠距離のウガッツの頭部を破壊したよボンボン!
 ゴローダーGT氏が動きの悪い相手に軽快なアクションで残虐ファイト。セイクウインパルスのときにダンベルバンキを羽交い絞めするとか、さすが冷徹な戦闘マシーンだなと思った。


【仮面ライダーキバ】…第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」
 「私が名護くんの目になる」という言葉はステキだけど、目の見えない名護さんに戦えっていう恵さんはどうなんだろ。名護さんの望みとしては間違ってないと思うけど。
 キング宣言をした渡。もしかして自分を犠牲にして何かするつもりかしらん。 


【YES!プリキュア5GoGo!】…#46「絶体絶命!没収されたプリキュア5!」
 アナコンデイとミルキィローズを中心に激しいバトルが展開された。ローズのキックを胸ギリギリでかわす場面とかえらいカッコイイ。あとアクアがシロップに乗って雷龍ホシイナーをアナコンディにぶつける~必殺技五連射ってとこもスピーディで良かった。
 なんとか生きてたムカーディアさんだが、館長にあっさり消されてしまった。せっかく報告したのに……。そういやあの羽は椅子から生えてたんじゃないのね。
 フローラから館長への手紙に入っていたのは三つの種だった。自分で薔薇園造れやというメッセージなのだろうか。
 石化されてしまったプリキュアの5人。いつもならドリームがなんとかしてくれるはずだげど、今回は一緒に捕まってしまったので、次回でどうピンチを脱出するのか期待してます。(台座がプリキュアドールだったね!)


【機動戦士ガンダム00】…#14「歌が聴こえる」
 マリナ・イスマイールと子供たちによる「ゴロゴロしたい」ソングが地球を駆け巡る……。姫様がオルガンを野外に持ち出すのを想像して笑ってしまった。よっこらしょっと。
 ついにマスラオ完成。エイフマン教授のアイディアも入ってるっていうから楽しみだ。強敵だったアルケーはもうやられちゃったので、これが一番やっかいな機体になるのかな。
 セラヴィーの後ろからセラフィムガンダムさんが登場。さすがに驚いた~。なかなか均整の取れたプロポーションしてると思う。
 アニュー(顔がかわいい)の心配事はリヴァイヴを倒せば済むことのようなので、アレルヤはがんばってガデッサ破って下さいね。
 新OPは曲も映像も。キラキラしててなかなか良いんじゃないかなー。
  1. 2009/01/11(日) 23:59:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年も絶対プリキュアバカ宣言

***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-45「初夢キカク!?」
 総集編だけど見所いっぱいだったよボンボン!
 袴のボンパーちゃんかわいい。エビにこだわる軍平カッコ良すぎる。東京ドームホテルじゃなくて熱海後楽園ホテルなのが渋い。
 G3プリンセスとG3プリンスの楽しいライブ。巨大化ケガレシアでも相手がG12だと怖いよねえ。
 ヨゴシュタイン様復活しそう? 敵のメンバーが複雑でないのは好きです。
 シンケンジャーの予告スタート。刀が大きいのと女子が二人なところがナイス。


【仮面ライダーキバ】…第46話「終止符・さらば音也」
 あの海岸?のモニュメント?はなんなんだろう? 
 名護さんの物言いがまるで正統派スーパーヒーロー。目のダメージが心配です。
 キングさんは太牙(乳児)にも拒まれてるように見えて可哀相だった。


【YES!プリキュア5GoGo!】…#45「キュアローズガーデンの扉現る!」
 クレープちゃんとババロアさんお久しぶりです。今日はあまりしゃべりませんでしたね。
 メリハリの利いた良い回だった。いい意味で長く感じたよ。ムカーディアが空中椅子に座るとこがカッコ良かった。
 アナコンディさんがフローラ倒すとか物騒なこと言ってたけど、フローラ強そうだし、ドーナツ国王たちも居るので、まあ大丈夫じゃないかなーと。
 ラストまであと三話あるので、厚みのある話になるんじゃないかと期待してます。次回も面白そうだし。
 フレッシュプリキュアの予告スタート。思っていたよりフンワカ作画だったので、逆に気合が入りました。(でも瞳のハイライト部分が小さいとモブキャラみたいだナー) ラブさんの声も今までのプリキュアの主人公っぽい感じ。キラキラボイスじゃない。


【機動戦士ガンダム00】…ガンダム00年始特別ナビ番組『ガンダム00ファン新年会!』
 「~ガンダム00をたまたま見忘れた人たちに捧ぐ~」の意味は判らないが楽しく観れた。
 喜屋武さんが00好きというのはよく判った。男性は能登さんのふとももに目が行きがちかもしれないと思った。あと半田さんの赤い服カッチョエエエ。 
 アレルヤとマリナ・イスマイールについてほとんど語られなかったのが00ぽくて笑った。
  1. 2009/01/04(日) 23:57:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

