連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季刊よりひどいや

記事→ ●http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081227-00000007-maiall-ent

40
  1. 2008/12/29(月) 19:42:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンプラ作ったら嫌なこと忘れられるってのは本当です。

少年シリウス3月号から白井三二朗先生の新連載、『射英雄伝EAGLET (しゃちょうえいゆうでんイーグレット)』がスタート。
これは楽しみでありますよー。

***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】… 今日はお休みだよボンボン!

【仮面ライダーキバ】… キングさんが年越しソバ(緑のたぬき)を買いに行くためお休み。

【YES!プリキュア5GoGo!】… フレッシュプリキュアのイースさんはフィギュア映えしそうだなあとか考えつつお休み。

【機動戦士ガンダム00】…#13「メメントモリ攻略戦」
 指揮官がリントじゃなくてマネキンさんなら、トレミーのトランザム離脱戦法を読めてたはず。もちろんスメラギは彼女がいないの知ってたからこそ立案したんだろうけど。
 ガデッサのGNキャノンは連射きくのでコワイナー。ケア大尉負けちゃったけど死ななくて良かった。また次ガンバって!
 王留美の傷ついた顔を見て紅龍(お兄ちゃん)が激怒するかと思ったがそうでもなかった。
 今回ネーナの情報流しが無かったら作戦成功は難しかった。(援護射撃はおまけで)ますます王留美の思惑が分からなくなってきました……。
 荒熊を訪ねてきたあのおっちゃんは何者だろう。軍辞めろっていうお誘いみたいな雰囲気ダナー。
  1. 2008/12/28(日) 23:36:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイブイブイブイブの夜に

ガソリン94円だった……。ありがたし……。


***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-44「聖夜ヲマモレ」
 最強敵のはずの掃治大臣キレイズキーさんが派手やられちまったであります。G12にビビる大臣様が可哀想でしたであります。そしてあのムゲンゴミバコがどうなるのか楽しみであります。
 武装強盗を楽々退治したゴーオンブラックがステキすぎる。大翔は早輝に妹ではなくお姉ちゃんになってもらいたいのかもしれないなと思った。
 ラストのボンパーの和服姿かわいかったですボンボン!


【仮面ライダーキバ】…第45話「ウィズユー・最後の変身」
 ビショップさんはボロボロになってるとさらにカッコイイね。正義の血に燃えてる名護イクサが相手で勝てるかなー。
 飛翔体の戦闘シーンはちょっと好き。キングさん孤独すぎて哀れ。ラストのプレゼントコーナー最高。


【YES!プリキュア5GoGo!】…#44「届け!みんなのプレゼント!」
 エターナルがサンタのソリをコレクションにって理屈は分かるが、サンタさん(本物)が出たのには驚いた。ま、たむけんさん(本物)も出たからね……。
 ホシイナーのデザインが良かった。とくにガイキングみたいな腕が。ムカーディアさんが変身しなかったのは残念。
 サンタの物真似をするノリの良いこまちと、うららのかぶせボケが久々に見られて幸せです。 
 来週は放送無いので悲しいナツー。


【機動戦士ガンダム00】…#12「宇宙(そら)で待ってる」
 そんなこんなでガラッゾ、ガデッサを圧倒した00。リヴァイヴとブリングは死ななくて良かった。
 大量破壊兵器メメントモリが元気良すぎる。スミルノフ大佐はどうなさるつもりかなー。
 寝ている子供の毛布を直してあげる姫様。やることないなら腹筋でもしてればいいかも!?
 今回はルイスの義手パワーに圧倒されるアンドレイと赤ハロがプリティでした。
 00は来週も放送有るので嬉しいサジー。
  1. 2008/12/21(日) 23:47:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いろどり年賀状はお値段そのままなのがイケメン

『どうぶつ奇想天外!』で捕まえられていたアナコンダさん(大蛇)がかわいかった。とくに目が。

***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-43「年末オソウジ」
 最強敵・掃治大臣キレイズキー登場であります。いろんな特殊武器で戦うってのが面白かったであります。
 あのサンタさんの袋でゴミ箱ごと包んで次元の彼方へふっとばすという作戦はどうでしょうか。
 

【仮面ライダーキバ】…第44話「パンク・バックトゥ・ファーザー」
 真のヒーローになった名護イクサがビショップを圧倒したー。ちょうどいい体脂肪率調整運動になったのでは。
 22年前でバリバリ戦ってるキバ。あの時代のキングを倒したらどうなるんだろ?


【YES!プリキュア5GoGo!】…#43「恐怖!エターナルの館長!」
 椅子から翼が生えて飛ぶってのカッコイイなー。立ち上がった館長はえらく体格が良かった。おじいちゃんかと思ってたよ。 
 ミルキィローズがホシイナーにやられてるシーンが怖かった。最近ホシイナーさんは戦闘がんばってるね。
 久々にモンブラン国王が出た……って、寝てるだけでしたー。


【機動戦士ガンダム00】…#11「ダブルオーの声」
 年末すっぽんぽん祭り。オーライザーに他の人が乗ってたらと思うと恐ろしくなります。
 リヴァイヴはアニューの居場所を察知できるようだけど逆はムリっぽい。リジェネとティエリアもそうだったっけ。
 ジニン大佐が「前の敵に後ろから斬られた」状態で戦死。奥さんが美人なのが罪だったのかもしれない。
 ガラッゾにパワー負けしそうになったセラヴィーが悲しい。ムキー。でもこのどさくさでカタロン部隊がメメトンモリ破壊してたらイイナー。
 ガデッサのメガキャノンでプトレマイオス2に大穴が開いちゃった。マリーも第三格納庫に行ってたのは沙慈が頼りないからでしょうか。
 大怪我したおやっさんも心配だが母リンダも心配です。そういやハレルヤさんはどこに……。
  1. 2008/12/14(日) 23:53:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「この きたならしい 阿呆がァ――ッ!!」のときと同じ涙

例の小4女児救出話詐欺事件で逮捕された2人の容疑者の顔が、漫画「ONE PIECE」に出てくる世界貴族に似てる気がする。

***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-42「学園ノヒミツ」
 ゴーオンらしいハジケた話で楽しかった。転校生・美羽の装備に折鶴まであるんだもんなー。
 ブンビーさんの声が聞こえたのと、一人でトランプするキタネイダスさんと、プレゼントコーナーでのヨゴシュタイン様の遺影に感動しました。
 デジタル魔法使い・湯島学くんの存在感が圧倒的だった。再登場希望ですボンボン!


【仮面ライダーキバ】…第43話「結婚行進曲・別れの時」
 愛憎入り乱れすぎでもう誰が悪いのか分からなくなってきました。
 とりあえず名護イクサがんばって!
 

【YES!プリキュア5GoGo!】…#42「こまちの決意とアラビアンナイト」
 アバンタイトルのブチ切れシビレッタさんからしてスゲエなと思ったらコンテが小村監督で演出三塚氏でした。激しいアクションから去年のブラッディ全開回を思い出したよ。とくに軟体表現系の作画が良かった。あのお方の仕事かな。
 アラビアンナイトの世界で奮闘する皆。シロップが飛べたら良かったのにぃ……。アラビア風衣装はうららがとくに似合ってましたロプ。 
 速攻シューティングスターとナッツの「ミルキィローズに力をー!」の場面はガッツポーズものでした。
 敵とはいえ、老婆に蹴る殴るって絵面はちょっと難しいのではないか。しかしそれをやってくれるのがミルキィローズ。プリキュアにはできないダーティな仕事もおまかせって感じでステキだ。……とか思ってらミントさんもあっさりシビレッタに殴りかかってました。あちょー。


【機動戦士ガンダム00】…#10「天の光」
 アレルヤが「犯罪ですよ……!?」といったのは、リンダママさんの出産時期についてのことだと思うんですぅ。
 学生時代のビリーは余裕があってステキだなあ。(今と大違いだなあ)
 無口なブリングと強MSガラッゾ登場。指のピィーズガーンってなる武器が良かったー!
 そしてアニューも登場。どう見てもイノベイターのスパイだけど、かわいいし良い子っぽいし、それにティエリア何も気が付かないしで困る困る。(サーシェスがリボンズに依頼で捜していたものがアニューだったとしたら、離反したってことで辻褄は合うけど)
 スイール王国のイナクトかっちょええ。外道兵器メメントモリのスイッチを押すのは、やはりグッドマン准将が適役ですよな。カタロンのメガネヒゲおっちゃんが あと池田さん(髪もさもさ!)が心配です。
 ついに目覚めたハレルヤさん。優しいソーマ(マリー)に対して照れまくりだったら面白いのに。
 元人革でセルゲイの上司だった、前髪に特徴のあるフミ・ヤカット司令(仮名)も健在で嬉しい。ネーナとサーシェス、マリナ姫のあたりが今後どうなるかワクワクします。
  1. 2008/12/07(日) 23:58:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

