連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グモーでした

***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-41「育児ノススメ」
 大翔とチビちゃんことワメイクルのハートウォーミングなストーリー……。トリプターのジェラシーをもっと見たかった。
 川でオタマジャクシ集めをしていたウガッツがゴム胴長を装備していたのが合理的だと思った。
 

【仮面ライダーキバ】…第42話「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」
 なんとサンゲイザーファンガイアになっちゃった嶋さん。どーすんだよこれ! どーすんだよこれ!
 深央は太牙のプロポーズ受け入れるって言ってたけど、あれは嘘なんだよねえ? どういう作戦なんだろう。
 

【YES!プリキュア5GoGo!】…#41「りんちゃんイケメンとデート!?」
 新キャラ文尾さん登場! 光る額! あそこでAパート終わるのはズルいとしか言いようがない。あれで百井さんの正体がバレるって展開はうまいと思う。
 ムカーディアの戦闘形態。全身のトゲの形を自在に変えて攻撃するのが良かった。切れ味ばつぐんだ!
 助けに来たレモネードがビシッとキメるカットがかっこよかった。
 あのアクセサリーお兄ちゃんは耳飾りだけなんとかすればなんとかなるなる……はず。もうりんちゃんと付き合っちゃえよと思ったが、妹とラブラブっぽいのでやっぱムリかー。
 

【機動戦士ガンダム00】…#9「拭えぬ過去」
 マネキンさんとうまくやっていけそうなリヴァイヴ・リバイバルに、かわいらしい言動のヒリング・ケア。声がステキなせいか、イノベイター(リボンズ以外)らに好感持ってしまう。
 セラヴィーのあれで仕留めたかと思いきや、複数ガンダム相手でも踏ん張れるアルケーガンダム。「身体が半分ケシ炭になった」サーシェスは、再生治療で貯金全部使っちゃって、その怒りの分強いんじゃないかな。
 リー・ジェジャン中佐が名誉の戦死。前回のあれはグッドマン准将が地上に降りてたよという前フリだったのね。
 グラハム/ブシドーは右目の周りもダメージ負ってるのな。ビリーが作る、「最高に速くて最強に斬れる刀を持つMS」に期待が膨らみますよ。
  1. 2008/11/30(日) 23:27:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三年後消費税アップ後もティッシュ(200P×5)が248円で買えますように

***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-40「将軍フッカツ」
 炎神大将軍かっこよかったナー。烈鷹そっくりさんもかっこいいが、俺を認めない世界なんてぶっ壊れちまえってキャラはちょっと困る。破壊されたビルのこと考えると頭痛がしてきたよボンボン!
 あと烈鷹そっくり殿の近くに居たホームレスさんたちの髪の毛が不自然でした。


【仮面ライダーキバ】…第41話「ララバイ・心を解き放て」
 音也は皆からモテモテだなあ。って実は渡も皆からモテモテじゃん!
 ビショップを圧倒する名護イクサと、ザンバットソードでサガーク撃墜するとこが見てて楽しかった。
 あと孤独なキングさんが可哀相になってきた。


【YES!プリキュア5GoGo!】…#40「うららの歌声を取り戻せ!」
 うららがシロップ乗車券を使った! この二人が仲良いのは嬉しいねえ~。
 タコココ煙幕アタックとか静かなプリズムチェーンとか印象に残るシーンが多かった。(シロップのウミガメ姿は自然だ……) 今回絵も細かくて、話も密度高かったと思う。面白かった!
 うららにブレスレットを渡す場面などの、くるみの片手を後ろに組んだ立ちポーズがナイスでした。下半身が魚のままミルキィローズに変身するときに尾ひれが見栄え良く大~きくなってたのもエライ!
 念願のオーディションに合格したうらら。これで終わりじゃなく、実際に客の前でステージに立つまでファイトっスよ~。
 あとOP(映画からのカット)のミルキィローズ対ムシバーンのバトルが凄まじかった。アニメならではの表現というか、軟らかいものが硬く激突してる感が素晴らしい。なんかもう絶句した。
 

【機動戦士ガンダム00】…#8「無垢なる歪み」
 ガンダムなのにガンダムが出ないのかと思ったら最後に出てきたのでホッとしたよ。ぎっちょん!
 とりあえずリジェネはティエリアのことを誰よりも大事に思ってるのかもなあと思った。
 コーラさんアロウズに入隊。マネキン大佐孤立してるっぽいので良かった良かった。
 謎の新型MSガデッサも到着。不思議な感じに強いんだろうな。でもイノベ隊では真っ先にリタイアしそう。
 女装ティエリアの心の声が面白かった。クズどもが! パーティにグッドマン准将が来てた。クズどもが!
 突然の対決、ビリー・カタギリVS.刹那・F・セイエイ。刹那が首絞められてKOされるかって勢いだったね。ビリーが新型開発中って言ってたのでそれも楽しみ。ところで彼は相当背が高かったとはずだけど、ホーマーおじさんはその上いってたよ。すげえよカタギリ一族。
 リボンズ側の目的は大体判ったけど、最終地点はまだ見えない。がんばれティエリア!
 あとエレベーター内で座り込むフェルトちゃんと、子供からペロリーメイトを差し出されるマリナ姫が最高でした。
  1. 2008/11/23(日) 23:59:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロイヤル・ザ・サバミソ

***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-39「郷愁ノコドモ」
 ヤタイバンキでお祭りワッショイ。ガンバルオーがセンター位置とは珍しい。
 映画は見逃したので、炎神大将軍とかあのお方とか出るのは歓迎ナリー。


【仮面ライダーキバ】…第40話「アンコール・名護イクサ爆現」
 名護さんが真の主役になった回。名護イクサ爆現!
 さすが753193はKEN5193よりもちょっと強いぞ! 名護イクサ爆現! と思ったら、サガとビショップの挟み撃ちでかなりマズイ状態に……。名護イクサBAKUGEN!
 しかし嶋さんと太牙氏が顔見知りだったとは驚いた。育ての親? 名護イクサ爆現!


【YES!プリキュア5GoGo!】…#39「モンブラン国王を救え!」
 意外にデブキャラじゃなかったモンブラン国王。語尾が「モン」じゃないのはのぞみとかぶらなくするためでしょうか。
 OPとCMの映画の宣伝でますます見たくなったよ。DVDはブルーレイで出るのかな。
 遂にエターナルから縁切られたブンビーさん。これからどうすんだろ。学園で何か仕事ありそうだけどなー。(先生とか)
 色んな場面でオロオロするかれん/アクアが良かった。相手が王族でも言葉遣いの変わらないシロップはイケメンだと思う。


【機動戦士ガンダム00】…#7「再会と離別と」
 アレルヤとマリーは幸せいっぱいなのに、我らがマリナ姫は髪の毛ばさーって落ち込んで……。
 スミルノフ大佐との話し合いが、変に誤解とかもなくすっきり終わったので爽快だった。ソーマの髪型で額に包帯巻くともう何が何やら。
 戦闘はブシドーとケルディムのサブマシンガン的武器が良かった。
 リジェネはティエリアのこと知ってたけど、ティエリアはリジェネのこと知らなかったよ。彼は一体。
  1. 2008/11/16(日) 23:13:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

雨の日はテトラカーン

***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-38「乙女ノホンキ」
 早輝ちゃんのボケたようなセリフは自然すぎて困る。ゴローダーベアールVの滑らかな動きにビックリ。セーラー服姿の範人が可愛すぎて頭痛がしてきた。
 ところでカンカンバーはどうしたのー。


【仮面ライダーキバ】…第39話「シャウト・狙われた兄弟」
 嶋さんのシャワーシーンなどというサービスは今回限りにして欲しいと思った。
 本気のビショップは強くてカッコイイなー! 登場の仕方からしてすごい。
 次狼たちがクイーン勝てるわけがないよね。現代の真夜さんはあれで消えちゃったのかな。寂しい。
 名護さんは渡の味方なんだなあ。いい友達だなあ。ジンジンとはもう分かり合えないのだろうなあ。
 あと深央がいきなり嫌な娘に見えてしまうという展開に悲しみを覚えました。


【YES!プリキュア5GoGo!】…#38「二人の力!ドリーム&ローズ!!」
 映画は観に行けないのでDVD待ちでございますよ。
 シロップはキュアローズガーデンの世話係的存在だったのかな。あすこで萎れてたフローラさんが心配です。ちゃんとゴハン食べてるロプ?
 イソーギンとヤドカーンは今回いい戦いしてくれたんだけどね。さようなら……。あのローズとドリームの合体新技は名前あるのかな。レジェンダリーローズブラスターとか。
 うららがシローを気遣ってるのが良い感じでした。そして最後のミルクの踊りは最高でした。
 さてさて、館長の狙いとは一体……。


【機動戦士ガンダム00】…#6「傷痕」
 ミスターブシドーは一期のセリフ資産を使いすぎ。ジニン大尉はグラハムのこと知らないのかな。
 リント少佐が荒熊大佐にビンタしたのが面白かった。大丈夫かよあいつ……。
 沙慈に車を貸してやったおっちゃんが亡くなってたのが悲しい。子供たちは生きてて良かった。
 アンドレイがルイスに惚れたのは意外だった。まあ今回のルイスかわいかったからね。
 スメラギさんの倒れ具合がリアルで良かった。ネーナも仕事頑張ってるね。紫ハロも健在で何よりです。 
 アレルヤは「アイハブコントロール」って言ったら調子良くなるのかと思ったら、ソーマのアヘッドに刺されちゃってやっぱり残念な強さでした。 
 紅龍が留美のお兄ちゃんだったとは盲点でした。なんであんな関係なのか色々と妄想が膨らみます。 


*****
全然関係ないですが、オバマ次期大統領とおジャ魔女どれみを混ぜるネタがあったので
これの0:46から「オーバマ オーバマ オバーマ~♪」と歌うのはどうでしょうか。(誰が? 小浜市民が)

あと、も~っと関係ないですが、昨日スーパーの店内で、前から来た主婦にデビルバットゴーストかけられました。
  1. 2008/11/09(日) 23:51:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

焼き芋はどこまで高くなるのか

***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-37「炎神バンキ!?」
 ヨゴ様の遺影がもの悲しい。エンジンバンキが渡辺保裕先生漫画的で男前だった。
 エンジンオージェットラス初出撃。なかなかいい感じ。でもジェットラスの目付きが頼りなくなってる気が。
 カンカンバーかっこいい! そして驚きの強さ! (でも玩具のほうはブレード部分が短かくてカッコワルイ!)

【仮面ライダーキバ】… 753Tシャツの洗濯のためお休み。


【YES!プリキュア5GoGo!】… ブンビーさんのリーダー研修のためお休み。
 

【機動戦士ガンダム00】…#5「故国燃ゆ」
 雲を抜けるとアザディスタンが真っ赤に燃えていて、そしてサーシェスが振り向く……。これにはエキサイトした。あのものすごく機体強そうだー。
 「誤解しないで!」とキツイ顔した後、ちゃんと子供たちに優しい顔してたシーリンは偉い。クラウスはコート暑くないのかい。 
 マリナが囚人服のまま子供たちに連れて行かれる面白かった。なんかもう彼女が喋ったり座ったりするだけでウケる。
 断固辞退しまくるミスター・ブシドー氏。回りが言うこと聞かない人ばっかりのマネキン大佐が可哀相。そろそろコーラサワー出るのかな。
 アリオスのハサミ攻撃とセラヴィーのまん丸ビーム攻撃はどっちも強力なんだと思うが、相手が弱い部類のジンクスIIIだったのが残念。
 荒熊大佐が沙慈を逃がす場面で、童謡『森のくまさん』を思い出した。アロウズのやり方にショックを受けていたソーマはどうするんだろう。もう養子どころではなくなったのかも。
 トレミーの上だけ光学迷彩もハイテクで良かった。それに引き換え連邦軍のあの盗聴はローテクだったね。
 ところでマリナ・イスマイールのテーマソングとしてこれはいかがでしょうか。

  1. 2008/11/02(日) 23:49:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

