連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歌詞に「だろう」が多すぎだろう

これ面白いですよ。

http://www.photofunia.com/
PhotoFunia_4eab.jpg



***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-36「走輔...トワニ」
 ヨゴシュタイン様が逝っておしまいなされたのが残念。「走輔...トワニ」じゃなくて「ヨゴ様...トワニ」だよ。キタネイダスたちがギリギリで助けに来ると思ったのにな……。でも走輔との一騎打ちはとても良かった。
 G12の高さが93メートルってすっげー! ボンボン!


【仮面ライダーキバ】…第38話「魔王・母と子の再会」
 昔のかっこいい名護さんに戻って欲しい。ところでマンティスファンガイアって何者だーッ? キング、クイーン、キバ相手に再生怪人ではムリよね。
 そしてダークキバ登場。ガルルさんは背中でよく滑るなあ。スーツ大丈夫なんだろうか。


【YES!プリキュア5GoGo!】…#37「危ない!ファイブDEチャンス!(後編)」
 なんでりんちゃんのゲームのときだけ服が変わってたんだろ? うららもステージ衣装でモグラたたきやって欲しかった。
 上から見下ろした構図のミルクのカットがプリティだった。メタルブリザードのアクションは新しくなってたのかな。
 かれんの家でくるみがチョコを食べてるあたりからが一番見てて楽しかった。トロフィーゲットおめでとう。(「私たち皆の宝物」ということは、エターナル的に没収の対象になったりして)
 次回は一転してなにやらシリアスな雰囲気。来週休みなのがつらいナリー。
 

【機動戦士ガンダム00】…#4「戦う理由」
 四年の間に、マスード・ラフマディ師(アザディスタン保守派)が亡くなってたのがショックだった。
PhotoFunia_15ff9.jpg

 リント少佐とアンドレイは声が似てると思う。オカッパ少佐は作戦失敗ぐぬぬ担当になる予感がするよ。
 ちっちゃいマリー可愛いなあ。アレルヤが惚れるわけだ。囚人服でオロオロするマリナ可愛いなあ。刹那に即恋人否定されるわけだ。 
 ミスターブシドーにもビリー・カタギリ戦う理由が出来た。祝★強敵タッグ復活です。
 新型ミサイル(魚雷?)でGNフィールド突破されていたけど、量産兵器だったら、CBはかなり不利になると思う。
 ソーマとブシドーの専用アヘッドがカッコよかった。いきなりトランザム使っちゃったセラヴィー&アリオスのところも面白かったですぅ。
  1. 2008/10/26(日) 22:15:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おいひいわ!

***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-35「炎神ノキズナ」
 せっかくの超強いホロンデルタール様でしたが、G12フォーメーションの前では毛の無いチンパンジー同様でしたね。ゴローダーGTが仲間外れにされなくて良かった……。
 関係ないけど、髪が伸びてるせいか範人がセクシーで困る。 


【仮面ライダーキバ】…第37話「トライアングル・キングが斬る」
 イクサ泥棒こと名護さんの画鋲deナックル作戦が失敗に終わったのが残念。今日も楽しく過ごしてたようなので安心したよ。
 ザンバットソードはもうちょっとこう高層ビルを真っ二つにするくらいのパワーを見せて欲しかった。
 あと先代キングさんの活躍をもっと見たいナーと思った。


【YES!プリキュア5GoGo!】…#36「危ない!ファイブDEチャンス!(前編)」
 爆発的に楽しい回だった。なんとなく堂高しげる先生の『全日本妹選手権!!』を思い出したよ。さすが松本理恵さん。これは後半も楽しみ。(番組自体はムカーディアの罠とは別にあるみたいだし)
 りんちゃん/ルージュ部分がとくにいい動きしていたけど、「チョコ一年分」と聞いてマッハを超えたくるみとか、シローの頭の上でモチみたいな存在になってたミルクさんも良かった。
 かれんがうららの番組出場についてツッコむのとか、百井のクネクネアクションも笑えた。タイトル前ど彼がいじってたフィギュアが欲しい。
 ああでも、ホシイナーペンギンはズルすぎると思うよ。のぞみ可哀相……。
 

【機動戦士ガンダム00】…#3「アレルヤ奪還作戦」
 ティエリアが優しかったのは、ライルに「かわいい教官どの♪」って言われて嬉しかった説。
 その優しいティエリアからの情報より、ついでにマリナ姫も助け出すことに。アレルヤ救出に四分、マリナ救出に一分って配分だったら危なかったよね。
 マリナ王女は刹那が助けに来てくれて感激したろうなあ。00のコクピットの中ではもうヘブン状態ではなかったかと。
 ネーナもヴェーダと仲良しさんなんだっけ。それでリボンズ側の情報が少し覗けるってわけかな。(あのGN飛行艇のデザイン面白い)
 ルイスとリー・ジェジャン中佐(リンかけの志那虎似) が会話してた。状況説明ナイスです。関係ないけどセルゲイ大佐は連邦制服似合わないデス。
 リボンズはマリナをメインの餌にしたようだけど、ソレスタルビーイング的にはアレルヤがメイン。でもアロウズはアレルヤを渡すなって風だったし……? 
 イノベイターとは、「リボンズ」「リジェネ」みたいに名前に「リ」が付くらしいが、リバウンド、リサイクル、リコールなんてのも出たりして。
 マリーのヴィジョンのときにソーマの髪がぶわっとなるのがカッコよかった。セラヴィーやケルディムの火力で母船を撃墜することは無理だったんかな。
 今後スメラギさんは禁酒、ライルは禁煙してガンバるってのはどうでしょうか。
  1. 2008/10/20(月) 02:31:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近月に行ってないなあ

***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-34「悪魔ナオンナ」
 自ら発掘に出向き、一発でホロンデルタールを発見したヨゴシュタイン様は最高です。
 早輝の“悪魔のような”姉、早苗登場。キシャモス、ティライン、ケラインまで目がハートになるなんて! 
 ホロンデルタールの破壊神っぷりに驚愕。もしもゴーオンじゃなかったら10万人は死んでたと思う。
 あとボンパーの縛られ方にモヤモヤした。


【仮面ライダーキバ】…第36話「革命・ソードレジェンド」
 イクサと離れてしまった名護さんと恵さんだけど、和気あいあいと楽しく過ごしてるようなので安心したよ。
 次回でザンバットソードをキバが使うようになったらサガがすんごく不利になりそうで可哀想。


【YES!プリキュア5GoGo!】…#35「ブンビー衝撃発言!」
 センチメンタルな雰囲気でスタートした今回だったが、みごとブンビーさんの力で和気あいあいになった。さすが自称プリキュアリーダーだ!
 彼のAパート終了間際の「この後すぐ!」というセリフに笑った。(「エターナルで嫌なことでもあったロプ?」というツッコミをシロップがするのが絶妙だと思う)
 ユニークなデザインの磔台に固定されたプリキュアたち。ドリームだけ逆さ磔(日本式)になっていたね。
 わりとかわいい作画だったけど、口の下の影の角度が強すぎだった気がしないでもない。
 ニチアサキャンペーンのキーワードまでブンビーさんだったのにはびっくりした。バシン君や走輔の口から「ドリームがんばれ!」とか言われると……、嬉しいネ!


【機動戦士ガンダム00】…#2「ツインドライヴ」
 OPの映像は、壮絶でスピーディーで立体感あって豊かな感じがします。EDはこらまた良い曲だ! 
 スメラギの真実を知り荒れるビリー・カタギリ。仲良しさんが対立する立場でっていうパターンが多いみたいだ。
 グラハムが仮面を付けたような風貌の男が自販機に挟まれてブツブツ言ってたのがカッコよかった。
 00ガンダム出撃。さすがに強かった。セラヴィーやジンクスIIIもいい動きしてたんだけどねー。さっさと撤退したジニン隊長はナイス判断です。
 ツインドライヴに驚いたり王留美にプチ利用されたりと、ちょっとリボンズが小さく見えちゃったよ。紅龍のツッコミがあるので判りやすくてありがたい。
 セリフが一言しかなかったアレルヤよりも、突然保安局(?)にタイホされたマリナ王女が心配だ。『マリナ奪還作戦』はないのかな。(刹那じゃなくてシーリンが助けに行くかも)
 赤ハロから情報を得た沙慈の動向が気になる。あと独房のあそこに食器トレーが固定されるのも気になった。
  1. 2008/10/12(日) 23:32:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メナード化粧品のCMの深田恭子が綺麗なのはドロンジョ様効果

***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-33「原始エンジン」
 「かしこまドリ姉妹」にこだわるヨゴシュタイン様が面白かった。ホロンデルタールはホントに存在するのかな。(ひょっとしてラスボス?)
 キョウレツオー登場。胸のハナを強調するような腕の動きがユーモラスです。キメ技がちょっと煮え切らない感じなのが惜しいと思う。
 でも今日はゴローダーGTも使えたんじゃないかなーと。 


【仮面ライダーキバ】…第35話「ニューアレンジ・飛翔のバラ」
 音也さんからギャグが消えちゃった。名護さんからもパワーが抜けちゃった。健吾イクサの力はどの程度のものになるのか……。
 飛翔態キバは頼もしいようなちょっと小さいような。(もうシュードランの出番は無いよってことかも) そういえばキャッスルドランさんは最近ライフエナジー食べてませんよね。
 真夜さんは深央の想い人が渡と知ったらどうするのかな。嫁姑の関係?


【YES!プリキュア5GoGo!】…#34「涙のお別れ!クレープの告白」
 コージのカバンの中からキョロキョロしたり、生徒会室のテーブルでL字型に動きまくったり、クレープ王女全般が素晴らしくかわいかった。さすが青山充先生だ。
 ココに「のぞみのそばに居たい」とハッキリ言わせたことが、クレープ王女の存在意義だったのかも。
 ヤドカーンさんがクレープの手からリボンを受け取る場面が妙にスムーズで笑った。
 今日も無かったミルキィローズメタルブリザード。バンクを描き直してるものと期待してますよ。
 EDがさらに変わっていた。どんどんチアガール姿になっていくのかな。あとブンビーさんの衝撃発言とは一体?


【機動戦士ガンダム00】…#1「天使再臨」
 エクシアさんがやられちゃってかわいそう。セラヴィーの背面顔がいきなり全開。まだ秘密があるのかな。
 リアルドやティエレンで陽擬似太陽炉搭載型MSには勝てないよねえ。反政府組織も大変だ。
 新MSアヘッドは思ってたよりも格好良く見えたけど、スマートさが設定画とまるで別モノのような。
 アロウズの上の方の存在(多分)のリボンズに、ソレスタルビーイングの上の方の存在(多分)の王留美が会ってるっていうのは……、どういうことだってばよ。
 (OPでは頑張ってた)マリナ・イスマイールさんもティエリアと同じくらい四年前と変わってないと思う。テレビ観てるだけだし。
 ルイスとサジは対立する立場になりそう。しかしいきなり准尉でジンクスIIIパイロットかー。
 シーリンの相方はイケメン。ラッセさんはいい男。あとスミルノフ大佐の息子アンドレイの声にちょっと違和感。
  1. 2008/10/05(日) 22:59:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

