連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男前合コン

***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-32「秘宝ヲサガセ」
 ドリルバンキ強いなー。キタネイダス様とゴローダーGTが可哀相だ。
 「ドリドリ~」ってのがスピードルのカンに障ってたのが面白かった。


【仮面ライダーキバ】…第34話「ノイズ・破壊の旋律」
 健吾にすんごいドカバキされてた名護さん。でもノーダーメージだったよね。
 深央さんにはベストジーニスト賞をあげてもいいと思う。
 先代クイーンの真夜さん生きてるなら、名護さん的には嬉しいかも。(勿論その後失恋パーティ)


【YES!プリキュア5GoGo!】…#33「ハッスルうららとカレー屋さん」
 うららたちが(シリーズ構成/脚本家の方と似た名前の)同級生のカレー屋の手伝いをする話。ビルのせいで売り上げがガタ落ちだというのなら、いっそビルを破壊してしまうという手もあるよね。
 テーブルの上でのクレープ王女のしゃべくりが良かった。ナッツに活躍の場を与えて下さいね。
 シローが一番にうららを助けに行くってのが良かった。がんばれ男の子!
 ブンビーさんのビーフカレー→シーフードカレーってのに笑った。彼は何の商売が似合うかな……。
  1. 2008/09/28(日) 23:56:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

餃子の皮が破けて一回休み

***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-31「歌姫(アイドル)デビュー」
 G3プリンセス緊急出動の回。DVDやCD、欲しいっちゃ欲しいです。サキこと逢沢りなさんは顔小さいなー。
 怪物ロムビアコってネームミングとか、ヨゴシュタイン様とキタネイダス様の女装ソング、「ゾヨッ☆」「ナリッ☆」とか、妹たちの歌に合わせ、画面右下で歓喜の踊りを踊るアニとかもう最高に笑えた。
 

【仮面ライダーキバ】…第33話「スーパーソニック・闘いのサガ」
 えらい恋愛ドラマみたいだった。太牙こと山本匠馬さんはいかにもヤング社長って顔してるなあ。
 名護さんのバスタオルの巻き方と恵さんの(シャレにならない)体脂肪ネタが面白かった。
 サガとキバの新しい技は、派手なんだけどあまり気持ち良くないです……。


【YES!プリキュア5GoGo!】…#32「小さな小さな大冒険!」
 面白い話だったー。百井さんが探りを入れるあたりも良い。彼のトイレから覗いてるときの顔がメチャクチャ美しくて困った。
 のぞみのミスにイライライライラするくるみ。彼女はまあココたちの傍を離れちゃいかん立場だからね~。
 戦闘シーンも小さくなったの合わせて重さ軽さ速さが上手く出ていたと思う。ミルキィローズのパワーアップ攻撃にはナッツが必要だったんだね。メタルブリザード見たかったのに。
 エンディングがどんどん作りこまれていってるのが楽しい。花屋の前で踊ってるルージュ見ると、良いデザイン/シルエットだなあとしみじみ感じる。(今回の店員衣装もグッドですよ)
  1. 2008/09/21(日) 23:32:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋はねむいですねえ……ぐうぐう……

和風麻婆の素はまあまあでした。


***感想ポイント***

【バトルスピリッツ少年突破バシン】…第2話「ライバルの名はJ」
 黒ネコさんがカワイイ。先生が弱かったのに少しガッカリ。
 ママのキッスで終わるアニメってのも最近ちょっと珍しいのかもしれない。


【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-30「友情ノパンチ」
 ゴローダーGTにスピードルが入ってレッドとマッハ組を結成したよ。熱すぎる……!
 悪人走輔の黒板キー攻撃に笑った。そしてスピードルを問い詰めるボンパーがかわいかった。ボンボン!
 ただ今ガシャポンのキャンペーン実施中。このぬいぐるみ欲しいなあ~。ボンボン!


【仮面ライダーキバ】…第32話「新世界・もう一人のキバ」
 名護さんと恵さんは脇に回るとコミカルになるね。クイーンは戦闘中は無言のほうがいいかも。
 強盗犯に突き飛ばされた太牙の髪が爆発してたのに驚いた。ムースファンガイアはツヤ消し感がナイスですよ。 


【YES!プリキュア5GoGo!】…#31「ミルキィローズ新たなる力!」
 ローズパクト内でお休み中のクレープ王女。お布団で寝てる姿がとっても大和なでしこで超GOODでしたよ。
 遂にアナコンディさんが攻めてきた! でも怪人態にはならなかったなー。
 ボロボロにダメージ食らった上、お手玉のように放り投げられたナッツが哀れだった。無力モフ……。(24話の、攻撃を受けたココが体から煙を出してたのを思い出した)
 ミルキィローズの新技、メタルブリサードはBGMがすんごいカッコ良かった。プレイングマンティスとかシルヴァーマウンテンみたいな欧風の哀メロ。
 今回も面白かった。ところで、ミルキィミラーやミルキィノートの情報がバンダイのサイトに無いのってどういうことですか。
  1. 2008/09/14(日) 23:58:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和風麻婆豆腐の素をゲットしたぞ。しかも2種。(豆腐は明日)

***感想ポイント***

【バトルスピリッツ少年突破バシン】…第1話「少年突破バシン登場」
 キャラがカワイイですな。しかし今カードゲームってどれだけあるんだろう。想像するだけで気が遠くなってきた……。


【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-29「大翔ヲトメロ」
 やっぱりヨゴシュタイン様たちは最高のグループだったねというお話。ハンマーバンキ強かったなぁ。
 ゴローダーGT登場。アクションモードでの動きが異様に軽快敏速で驚いた。すごいね彼!


【仮面ライダーキバ】…第31話「喝采・母に捧げる変身」
 名護さんがキバ/渡を弟子にした! そして健吾は切り捨てられた! あれはファンガイア相手で危険だからって名護さん流の配慮なのでは。……だったらいいなあ。
 あの強かったルークとキング候補さんがやられちゃいました。残念。人間態の彼ら面白かったのに。
 深央が遂にクイーンに変身。とにかく造形が怖すぎる。とくに顔は放送禁止レベルだと思った。


【YES!プリキュア5GoGo!】…#30「王の力とナッツの悩み」
 昼間に見える月っていいよね。シビレッタさんによると、館長は昔からフローラのことばかり考えてたとのこと。恋焦がれてるからって理由でもおかしくはないが……。
 まだちょっとくるみとのぞみの仲ってどうなのかなーと思っていたので、そういうのを吹き飛ばす意味で今回の話はとても良かった。「絶好とりけし!」って、くるみらしい。
 シローの肩でニヤニヤしたり、ローズパクトの上で張り切ったりしてるクレープ王女が最高にラブリーでした。早々に王族パワーも使ってくれましたね!
 本編が自らの無力を嘆くナッツという場面で終わったせいか、新エンディングのガンバランスでも彼だけ元気が無いように見えてしまった。徹夜でミルキィノート作っていたこと、テレビの皆は分かってますよ。がんばれナツ!
  1. 2008/09/07(日) 22:21:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近犬と猫がケンカしてるとこ見てない

20080906.jpg

玉春日でもいいなあ。
  1. 2008/09/06(土) 20:04:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

