連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トマトとヨーグルトで体調回復

***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-23「暴走ヒラメキ」
 笑えて燃えて泣ける最高の話だった。ヨゴシュタイン様たちが悪人とは思えないナリ……。
 サンドバッグの反動でプールに落ちて髪型めちゃくちゃになった走輔と、スイカを子供みたいに食べる軍平と、ラストでアニから突然膝蹴りを受け悶絶する範人に大笑いした。
 「思考停止斬り」などのデタラメデスの猛攻に感動した。ロボ戦で相打ち~スーツ戦で決着って展開も良いと思う。ゴールドがロケットブースターをレッドに貸すのに燃えたー。
  ↓今公式で人気投票やってますので皆さんもやるナリ。
 http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/contents/special/0002/index.html


【仮面ライダーキバ】…第26話「メトロネーム・記憶のキセキ」
 イクサの資格者であり続けるために反省したふりして成功。ニヤリ。これちょっといくらなんでも名護さんを嫌な人間にしすぎなんじゃないかと悲しくなった。今回(好きな)恵に情けない形で救われて、もう心の底から改悛したと思ったんだけどな……。役者さんがかっこいい割りに、キャラが無駄に醜いような気がする。
 スパイダーファンガイアこと糸矢さんが逝っておしまいなされた。最後まで生きてて欲しかったな。(でも皇帝キバの攻撃に耐えたのはエライ!)
 深央クイーンも真夜クイーンも綺麗だった。そしてビショップは凄まじい強さだった。ルークはどうしてるのかな……。


【YES!プリキュア5GoGo!】…#25「真夏の悪夢の二人組」
 新たな敵の出現とババロア女王との別れとシロップをナッツハウスに住まわせるぞって話。
 グッタリしたシロップを慮って部屋を用意するナッツさんのとこが自然で良かった。空腹ダウンは彼も経験あるからねー。
 二人組みのハンターは強かった。一番攻撃力があると思われるミルキィローズブリザードとシューティングスターが同時にヒットしても「ちょっと痛い」くらいとは恐ろしい。動きが異常に速いし目も怖い~。
 まるでお母さんのようにシロップの心配をするババロア女王がステキだった。呼び出しカードをりんちゃんに渡すとこもポイント高い。ぜひまた出てきてね女王。
 あとやっぱミルクかわいい。次回は久々にスーツ姿のブンビーさんが見られるようで嬉しい。
  1. 2008/07/27(日) 19:57:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハウスこくまろカレーの紙パッケージが秀逸

またもボツネタ案(ラフ)でごさいます。

20080726.jpg
  1. 2008/07/26(土) 20:25:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今こそ『とんがり帽子のメモル』をリメイクすべし

毎日寝苦しいですなあ。

***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-22「最後ノノゾミ 」
 ヒラメキメデスの芝居/演出が上手すぎて策略だと読めなかった……。
 エンジンオーとガンバルオーがシンクロみたいに会場から出てきたところが面白かった。G9は重そうだなー。
 ボーセキバンキは語りも笑えたし(いとおかし)、ゴーオンジャーの最初の一撃で雷に打たれたところも良かった。あと教官の「ぼえ~」って口癖が可愛すぎる。


【仮面ライダーキバ】…第25話「ファンファーレ・女王の目醒め」
 渡たちに妙な助言をして恵からすごい目つきで見られたり、壁に隠れて自分の評価にギリギリしてたりした名護さんが心配です。
 ビショップこと村田充さん登場。やっぱスゲーかっこいいな。人間じゃないみたいだ。 
 スパイダーファンガイアこと糸矢さんも登場。やっぱスゲー気持ち悪い動きだな。人間じゃないみたいだ。


【YES!プリキュア5GoGo!】…#24「プリキュア5新たな力!」
 いやー面白かった。各キャラの成長がこれからの話に弾みをつけると思う。沁みるセリフも沢山あったし、絵も綺麗だった。
 ココを館内に進ませるためにドアの向うでアナコンディの攻撃に耐えるローズがいじらしかった。ミルキィローズブリザードの後、力尽きてミルクに戻るとこもナイス。
 アナコンディさんも戦闘開始。まだまだ余裕って感じ。レモネードを弾き飛ばすシーンが怖かった。(ブンビーさんやシビレッタさんはお茶でも飲んでたんだろうか?)
 新必殺技はプリキュアレインボーローズエクスプロージョン。ちょっと残酷ですわよ。
 最後、ババロア女王で明るくシメるのも良かった。でも王冠の大きさが小さくなってたような気がする。
  1. 2008/07/20(日) 23:54:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4ツ切りにしたキュウリを包丁の背でブッ叩いてゴマ油と醤油かけて後は適当に何でものせて

ガンダム00セカンドシーズンの情報が出始めていますが、
あの後刹那は世界を放浪してたらしいので、
水戸黄門+ガンダムみたいなパターンの話はどうでしょうか。


***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-21「幼稚ナヤツラ 」
 サブタイトルは肉に執着しすぎの軍平さんのことだろうか。
 ヒラメキメデスがヨゴシュタイン様にヒラメ呼ばわりされてて可哀相だった。あんなに一緒だったのに……。
 あの可愛いボンパーが敵の攻撃によりハンス・ベルメール作品みたいになっていた。ひどいや。
 あと言うまでもなくフーセンバンキの語り口には最高に笑った。 


【仮面ライダーキバ】…第24話「皇帝・ゴールデンフィーバー」
 追ってきたイクサを蹴散らしたり、深央を傷つけられて怒った渡キバを返り討ちにしたりと、ちょっとあのグリズリーファンガイアは強すぎないかと思った。
 タツロットの喋りがまさにパチンコ店内みたいな騒々しさで困った。エンペラーはもうちょっとこうなんか圧倒的なものが見たかったナー。深央がクイーンってのは良いね!


【YES!プリキュア5GoGo!】…#23「シロップが裏切った!?」
 何の疑いもなくシローにローズパクトを渡すのぞみ。シローとぶつかった後のコージの気まずい様子。短いながら立体的でスピーディーなバトルシーン等など、最初から最後まで良く出来てましたなー。
 久々のドーナツ国王様と、アバンタイトル最後のソファーから顔を出すうららが可愛かった。エターナル本拠地に乗り込むって展開も面白い。
 今回の演出家は(いつも素晴らしい)松本理恵さんで、次回は黒田成美さん。プリキュア生え抜きの方だと思ってるので期待しちゃうぞー。決定!
  1. 2008/07/13(日) 20:44:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エアコンで元気ハツラツ

***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-20「兄妹バトル!? 」
 炎神ジャン・ボエール教官が仲間に。セイクウオーも登場。妹と兄も仲直り! めでたし!
 ウイングスとゴーオンジャーにまた差がついちゃったね……。
 

【仮面ライダーキバ】…第23話「変奏曲・永遠の逃亡者」
 音也父さんの体当たり演技ばかりに目がいってしまう。でも名護さんは別腹で完璧ですよ。
 あの世界で真夜さんだけ異次元めいて美しいのが面白かった。


【YES!プリキュア5GoGo!】…#22「のぞみ先生大いに頑張る!」
 のぞみがりんちゃんの弟妹相手に勉強を教える話。いい先生だったね~。せんべいせんべい。
シローがちょっと辛口なのはともかく、コージがブルーだったのが気になった。一体彼らの過去に何が……。
 戦闘シーンでは、ミルキィローズの軽快な動きと、ヒマワリホシイナーに張り付いてコアを抜去するドリームがカッコ良かった。
 最後のローズパクトのシーンで、ババロア女王様がなんかいいこと言ってくれるのかと期待してたが、結局グーグー寝てなさるだけだったのでずっこけてしまった。
 シロップがエターナルに行くらしいので、石にされたシロップを皆が助けに行くって展開はどうでしょうか。
  1. 2008/07/06(日) 22:04:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

値上げと減量を同時にするのはずるい

すもあんこ物語を九ヶ月ぶりに更新しました。 → 【物語95 讒言編】


これは雑誌のボツ案ラフ。
20080701.jpg

  1. 2008/07/02(水) 23:03:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

