連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前半終了

***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…おやすみ
 これの玩具のパッケージは、デザインが懐かしのポピニカっぽいせいか見ててわくわくする。


【仮面ライダーキバ】…第22話「ラプソディー・指輪の行方」
 もうちょっとバトルシーン多いほうがいいなあ……。深央と渡のカップルは好きだ。
 名護さんはボタンの禁断症状が出るまではおとなしいようです。健吾はどうするんだろ。 


【YES!プリキュア5GoGo!】…#21「友情たっぷりみんなでお弁当!」
 のぞみの銀シャリ弁当に驚愕した。そして、隙あらば料理に羊羹を入れようとするこまちと、隙あらばカレー味にしようとするうららに笑った。
 水無月家の冷蔵庫の中身が判明。あまりにゴージャス。かれんって食パン一斤買ってきて中だけ食べるタイプかも。それにしてもくるみは役に立つ娘だなあ。
 エプロン姿のココとシロップが可愛かった。あとババロア女王の炊き出し祭りに参加してみたいと思った。
 シビレッタさん連続登場→ネバタコスさん連続登場ってのは、音声二回録りの都合でそうなってるんだろうか。
 最後の方の作画が、たけだみりこ先生風のタッチになってたのがショックでした。次回も楽しみ!
  1. 2008/06/29(日) 22:49:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Yes!プリキュア5 GOGO! Kime★Doll~キメドル~である

ガシャポン。ドリームとレモネード。首がボールジョイント。両肩と腰が一軸回転可能。
20080622.jpg

ミルキィローズとアクア。パーツの合いが良く、しっかりした作りになっています。
20080622 (1)

シロップさん。首と両腕が可動。
20080622 (2)

塗りが結構省略されてるわりに、とても可愛らしく出来ています。
20080622 (3)



***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-19「軍平ノホンネ」
 今回も笑い所の多いお話だった。ケータイサイトの人気投票とか、まさにドキドキ愉快かつスマイル満開。
 ヒラメキメデスの秘策と、新たな炎神の登場にワクワクしながら次回を待ちますよー。


【仮面ライダーキバ】…第21話「ラプソディー・指輪の行方」
 まさかの合コン回。名護さんが普通の変な人に戻ってた。恵さんは扱いが悪すぎで可哀相。
 どうも人間被害者の命が軽いっていうか善悪の意識が混沌としてる気がする。
 ドジっ娘ウエイトレスとして芳賀優里亜さんが出演。相変わらず可愛い。そして、びっくりするほど耳が綺麗だった。


【YES!プリキュア5GoGo!】…#20「こまちとまどか 二人の夢」
 こまちの、「いきなり家族が出てくると親しい仲間内でもちょっと恥ずかしくなるよね」感がよく出ていた。
 袖なしの服はナッツさんには合わないと思う。幼こまちが白玉食べてるシーンが最高でした。
 ネバタコスから難なく豆大福を取り返すシロップはエライ。君こそ七番目のプリキュアだーッ。
  1. 2008/06/22(日) 23:46:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バナナのビタミンCをあてにしてもいいですか

***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-18「庶民ヒーロー」
 今日はこの番組にしては薄いというかおとなしい感じがしたよ。ボンボン!
 それでも大翔アニはマンガみたいな存在ででカッコよかった。ダガーで空飛べるのがいい。あれ欲しい。
 ところで、清掃用具っぽいバキュームバンキは、どっちかというと敵にとって嫌なモチーフなのでは?


【仮面ライダーキバ】… 第108回全米オープンゴルフのためお休み。
 

【YES!プリキュア5GoGo!】… やっと『映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険』のDVD観ることができたので感想。
 本筋が判りやすくて面白かった。ミルクさんもがんばってた。
 アクションシーンでは、各ダークプリキュア戦と比べて派手ではないが、最初のコワイナー戦が良かった。重さと速さの感じが素晴らしい。
 最後、クリスタルがヒビ割れたままだったのに感動した。(もう一度ピンキー集めてドリームコレットでなんとかしてあげてよプリキュア5)
  1. 2008/06/15(日) 23:40:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミルク・ミラクル・ミルキィ伝説である

キッチン(台所)の換気扇回すと音が気持ち悪くて困る……。
――そうだ、ヘッドホンで音楽聴けばいいんだ。というワケで春日野うららさんのセカンドシングル。
200806081.jpg

「イエス!」とか「スラッシュ!」とか叫びたくなるような楽しい名曲です。

200806082.jpg

そしてカップリングは『ミルク・ミラクル・ミルキィ伝説』。
正義の為なら手を汚すことも厭わないというローズさんの苛烈なまでの想いが伝わってきました。



***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-17「正義ノツバサ」
 アニキと美羽ちゃんの美形兄妹が参戦。二人とも、フライトジャケット風の衣装がとても暑そう。ゴーオンゴールドのパンチ技が熱くて良い。美羽ちゃんさんは冷たそうだが声がカワイイぞ。
 ハッパバンキのトラップを、空中移動できるゴーオンウイングスでクリアするのが面白かった。
 ところで、ヨゴシュタイン様たちのいる基地って結構キレイにしてるよね。


【仮面ライダーキバ】…第20話「夜想曲・愛の救世主」
 よく考えたら恵ちゃんはそれなりにがんばって戦ってると思う。
 謎の女性・真夜がミステリアスに登場。音也と同様見とれてしまったよ。黒髪似合ってる!
 クイーンが恐るべき能力を披露した。「あなたに、夜が来る……」ここら辺スゲー雰囲気出てたなーと。
 キバとイクサのダブルキックは気持ち良かったんだけど、どうも巨大敵という存在が腑に落ちないのですよね。


【YES!プリキュア5GoGo!】…#19「浦島かれんと亀ミルク」
 甲羅のあるミルクさんがめちゃんこカワイイ~。くるみがかれんの悩みに遠慮なくぶつかっていくのが良かった。
 シビレッタは、アクアのサファイアアローでやられると思いきや、なんと頭の傘でガードした。直撃コースだったので、あそこで避けてパイバイってパターンはイヤだよね。これはナイスアイディアだー。
 今回みたいなふんわかした話も面白いのがえらい。あと、皆の新しい私服もグッドですよ。(とくにうららさん)
  1. 2008/06/08(日) 12:47:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あの数字でイマイチっていうのもキビシイと思う

ボツねた供養。
ボツ供養
  1. 2008/06/06(金) 02:10:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツナ山さん

20080603.jpg
  1. 2008/06/03(火) 03:38:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

へこまし隊にへこまされ隊

***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-16「名誉バンカイ」
 「あの強さは認めねばなるまい」、「スマイルやっつけよう!」、「ドリームズカムツル~ッ!」、「第二次産業革命!」など素晴らしいセリフがいっぱいだった。
 イスに座ってるボンパー、走輔のトランクス芸、スケートリンクでの軍平、改造室のトビラをうきうき閉めるヨゴシュタイン様のアクション、掌を返すケガレシア様のとこが面白かった。
 空中戦で火炎放射ってのは初めて見たよ。来週は新戦士二人が来るのが楽しみすぎる……。
 

【仮面ライダーキバ】…第19話「フュージョン・オーラの嵐」
 普段の渡は相当な美青年だと思うのだけど、音也モードになってるときの彼はちょっとcreepyでした。
 高校生の蹴った空き缶が暗闇から戻ってくるってシーンが良かった。名護さんが弱かったのが悲しい。


【YES!プリキュア5GoGo!】…#18「みんなにとど届け!うららの歌声」
 うららソングに合わせて踊りまくるネバタコスさんにウケた。ヘッドホンを叩き付けるとこでは呼吸が止まるほど笑った。
 うららを心配するシローと、それを見透かしたコージのやりとりが気が利いてていいと思った。「それでシロップが飛んで行けるなら……」
 アナコンディさんが能力をちょっと披露。ズバリ石化にらみ攻撃。あれは怖いわ~。
 お話も良かったが、戦闘シーンも素晴らしかった。ネバタコ流体バシャーとか立体的な空中アクションとかもう速過ぎてコマ送り確認しちゃったよ。(激しいスミ攻撃を全弾ブロックするミルキィローズもエライ! 髪の毛が汚れなかったか心配) 今回の演出はやはり大塚隆史氏で原画には田中宏紀氏。あの4話より凄いのが凄いー。
 うららの応援でのぞみたちが新しいジャンパー着てたけど、ナッツさんがまた頑張ったのかな。父ミッシェルと祖父平蔵もお元気そうで何より。
 終盤の、あの橋の上でのうららとシローの会話にジンジンきた。無理して笑顔でいるわけじゃない、そんな関係っていいよね。「シロップ乗車券」には、いい意味で赤面してしまった。
 あとローズパクトから飛び出してきたババロア王女に慌てているりんちゃんの顔が最高に可愛かったよ。
 次回はミルクさんと浦島かれんでまたまた超期待です。
  1. 2008/06/01(日) 23:08:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

