連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンウイークの弱点はゴールデンウィークポイントだというのか

カレーを一晩置いてはいけないシーズンに突入。


***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-11「電波ジャック」
 軍平だけ犯罪者作戦。あの役割は赤じゃなくていいのかよっていうか炎神たちまで催眠にかかるとはー。
 アンテナバンキのノリってあのCMだよねえ。サテライトシャワーとか技はシリアスに強いのに。
 クイズ王・連の水色ベストや富豪孫・範人のビラビラシャツ+蝶ネクタイがよく似合っていた。
 挿入歌がやたらかっこよかったなー。


【仮面ライダーキバ】…第14話「威風堂々・電撃パープルアイ」
 「俺は負けてない! 負けたのはイクサだ!」今日も名護さんは最高でした。
 路上で踊りまくる音也が面白かった。話も盛り上がってきて、いい意味でハラハラするよ。
 ドッガは強かったけど、敵の動きは止めないで、パワーのみで圧倒して欲しかった。


【YES!プリキュア5GoGo!】…#13「悪夢のメルヘンワールド!」
 この間の話があったので、のぞみたちがシロップんちへケーキを持って行くってのは自然な感じ。
 アナコンディさんとシビレッタ婆はチョイ仲ワルなのではないかと思った。
 シローの鼻がズンズン伸びたところで、あれを武器に星の女神に突進するという作戦はどうだろうか。
 今頃、ナッツさんのボトムがダメージジーンズだということに気が付いた。あれあれどうしたの。
 ピノキオの世界とシロップの境遇を重ねたような話で面白かった。くるみの楽しい言動や戦闘シーンがギュイーンとスピーディーなのも見てて楽しかった。
 敵サイドはブンビーさん出ないとやたら暗くて怖いナー。あと益々メルポさんの存在が謎に思えてきた。
  1. 2008/04/27(日) 23:41:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガムテープで鼻パック

牽強付会すもあんこさん 第35話
  1. 2008/04/23(水) 15:59:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモンパン食いだおれ作戦

ピカチュウの巨大ぬいぐるみが当たるキャンペーン。3匹はゲットしたい。
http://www.daiichipan.co.jp/campaign/index.html


***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-10「発車オーライ」
 エンジンオーG6で強敵カガミバンキを撃破。バランス的に大剣か巨砲の手持ち武装がホシイナー。


【仮面ライダーキバ】…第13話「未完成・ダディ・ファイト」
 バッシャーマグナムが弱すぎて頭痛がしてきた。ダークネスムーンブレイク使って下さいよー。
 名護さんが警官に捕まっていたが、あの場面では、「俺は名護だぞ!」ではなく、「離しなさい! 私は名護さんですよ!?」って言ってくれるのを期待していた。
 だんだん恵こと柳沢ななさんが好きになってきたよ。音也パパはゲゲゲの鬼太郎のアマビエ的存在な気がする。


【YES!プリキュア5GoGo!】…#12「美々野くるみがやってきた!」
 のぞみが植えたとこだけ花壇の花がワシャワシャだったのが面白かった。くるみはちょっとうっかりさんなのがポイント高い。
 ネバタコスさん(人間態はさん付け)は完全無欠に嫌なキャラ/悪役だと思うが、あれはあれで逆にモンスターっぽくないので、プリキュアたちとのやりとりを妙にナマナマしく感じてしまう。
 「またみてね」絵をなんとアナコンディちゃんが担当。予告に金髪美人さんが出てたが敵なのかなー。
  1. 2008/04/20(日) 09:47:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

他山の石ってあんた

***感想ポイント***

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-09「明日ガアルサ」
 レッドたちの等身大POP作戦に笑った。
 「はい、チーズ」の代わりに「バター」を使うとはなかなかやるなり。


【仮面ライダーキバ】…第12話「初ライブ・黄金のスピード」
 バイクの新装備ブロンブースターはそんなに強くない……?
 名護さんの「貴様! ~言うことを聞きなさい!」ってセリフが面白かったー。
 イケメンズのライブ。渡くんのボーカルアクションは天才的にシアトリカルだったが、肝心の声がこもってたのが残念。


【YES!プリキュア5GoGo!】…#11「華麗に変身!ミルキィローズ!」
 スコルプが決死の戦いを挑むが、ミルキィローズの必殺技で逝っておしまいなされた。ガンダム00第24話のアルヴァトーレくらい強かったんだけどねえ。
 謎の少女が皆の前で変身。「スカイローズ・トランスレイト!」の声がどうにもこうにもカッコ良かった。
 ブンビーさんとスコルプさんの友情をボクらはけして忘れないよ。館長もアナコンディさんも強そうなので、これからの戦いも楽しみだ。(くるみも面白くなりそうって言ってたし!)

20080413 (6)
  1. 2008/04/13(日) 21:13:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Yes!プリキュア5GoGo! ボールチェーン付フィギュア1 続き

キュアドリームとシロップ

20080413.jpg

20080413 (1)

20080413 (2)

20080413 (3)

20080413 (4)

20080413 (5)


肌色はもう少し白いほうがイマ風かもしれないと思った。
  1. 2008/04/13(日) 05:06:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Yes!プリキュア5GoGo! ボールチェーン付フィギュア1

キュアルージュとキュアレモネード

s-pggkcf.jpg

s-pggkcf (1)

s-pggkcf (2)

s-pggkcf (3)

s-pggkcf (4)

s-pggkcf (5)

s-pggkcf (6)

s-pggkcf (7)


出来は最高だと思うけど、プライズなので獲るのにお金が掛かった……。
ここまひ氏を髣髴とさせるナイスなデフォルメ。


***感想ポイント***


【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-08「最高ノキセキ」
 CRC-556で炎神キャストのサビを落とす話。敵大臣三人組が仲良しさんなのがなごむ。
 「腹八部目~」とか遊びのセリフがいっぱいで楽しかった。


【仮面ライダーキバ】…第11話「ローリングストーン・夢の扉」
 麻生ゆりはずっとセーラー服着てればいいのになー。
 新生イケメンズ誕生。恵と名護さんも一緒にやれば面白いんじゃないかと思う。
 イクサカリバー・ガンモードの速射はいつ見ても気持ち良いね。
 

【YES!プリキュア5GoGo!】…#10「出た!青いバラの力!」
 重要新人物が登場するためか、贅沢でデラックスだった今回。もー面白すぎて疲れた。
 敵が協力するのはスプラッシュスター以来かな。やはり二人だと強い。ブンビーはココたちを楯にミントの攻撃をかわすとこや、ブンビー砲の連射(これも初)の反動でズンズン後退するとこ等がカッコよかったし、スコルプはルージュとのバトルと、瞬間移動で時間稼ぎをするシーンが面白かった。
 そしてピンチに颯爽と現れたミルキィローズ。意外にも逞しいパワーキャラだった。格闘ゲームみたいな素晴らしい動きに感動した。(彼女はまだ余裕がありそうだ!)
 大地を割るプリズムチェーン、スコルプを直撃するサファイアアロー、敵を追尾するエメラルドソーサーと豪華絢爛。ファイヤーストライクが無かったのは、草むしり場面でりんちゃんがアクションしすぎたせいだったりして。
 今日のドーナツ国王は鉢植えの影からひょいと出てくるとこやアゴヒゲを撫でてるとこがステキ。
 メインの筋では、フローラの予言にエターナルの目的と、敵も味方も状況が切迫してきたようだ。今までのふんわかノリも良かったが、これからも楽しみ。
 プリキュアでは女性が絵コンテも演出もやるのは初。松本理恵氏えらいスゴイまたよろしく!


【大胆マップ】…「春のアニメスペシャル直前!気になるあの人の顔を全部見せちゃうよ!SP」
 アクア役の前田愛さんの顔出し。写真で見るよりずっときれいだった。
  1. 2008/04/06(日) 23:54:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

