連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恨みをはらはらさせろ

牽強付会すもあんこさん 第34話


「アームド・アンド・レディ」のレディって、女の人のことじゃなかったのです。


***感想ポイント***

【機動戦士ガンダム00】…#25「刹那」
 凄まじいキュリオスの動き、GNアーマーとセブンソードをフル活用してのアルヴァトーレ/アルヴァアロン戦、そしてGNフラッグとのラストバトル。全部最高だったよ。
 ナドレはAEUのコーラサワー、キュリオスは人革のソーマ、エクシアはユニオンのグラハムが倒したってことで、バランス取れてると思う。
 アレハンドロ・コーナーの野望は打ち砕いたけど戦いはまだまだ続くよって感じで一旦お休み。
 四年後で死んでなかった人が多くて嬉しかったけど、シーリンと姫様の別離はショックだった。地球連邦平和維持軍は何と戦うつもりなのかってのが気になる。ティエリアと刹那とアレルヤとフェルト全員がロックオン風の髪型にしてたら面白いかも。
 秋からの26話が楽しみです。ありがとう、いいガンダムでした! 


【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-07「 相棒アミーゴ」
 炎神キャリゲーター、また面白い仲間が増えた。彼だけちょっと強すぎる気もする。
 ボンベバンキのおかしな動きとバルカの「学校で習ったことがアルデンテ」ってセリフに笑った。


【仮面ライダーキバ】…第10話「剣の舞・硝子のメロディ」
 なんとも救われないお話だったように思う。渡君のバイオリンはこの先完成するんだろうか。
 イクサのシステムはあえて音声をたどたどしくしてるんだろうけど、不安定で頼りなく感じてしまう。強いのに。


【YES!プリキュア5GoGo!】…#09「名探偵こまち登場!」
 とにかく徹頭徹尾面白かった今回、スコルプを山本さん呼ばわりしたとこでは呼吸が出来なくなるほどウケてしまった。
 りんちゃんの後ろをしのび足で通るこまちさん、コージの演説に笑顔でうなづくシロップ、テーブルの上でジタバタするココなどは、貴重な姿だったと思う。
 次回は遂にミルキィローズ登場。マツゲがやる気マンマンでかわいい!
  1. 2008/03/30(日) 23:12:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の日に傘を貸してくれた銀行

近所のスーパーでGNドライブを発見しました。
20080322.jpg



***感想ポイント***

【機動戦士ガンダム00】…#24「終わりなき詩」
 いきなりアレハンドロ様が最強GNモビルアーマーで出陣。強さには納得だが、操縦はリボンズがやるもんだとばかり……。(出番がなかったので、別に何かやってるのかも)
 ナドレの専用装備とトランザムがかっこよかった。熱くなっても強かったし。
 何度も何度も何度も生き残って、そして遂に討たれたコーラサワー少尉。一応ナドレを戦闘不能にしたんだから偉いよ。
 千切れた機体でヒュンヒュンとキュリオスを動かすハレルヤも凄かった。ああいう昆虫いるよね。
 クリスティナとリヒテンダールは、表面は軽い感じの人たちだったがやはりいろいろあったんだなあ……。(ラッセさんもリヒティどころじゃないサイボーグ戦士だったりして)
 モレノ先生が勝手に逝っちまいやがって残念。サングラスの下はイケメンだと想像してたのでこれも残念。
 残るはエクシアとGNアームズだけ。がんばれ刹那。生き残れラッセ。そしておやっさんがヅラとメガネとったらイオリア・シュヘンベルグ登場! だったら驚く。
 あとグラハムさんは早く出動して無敵のカスタムフラッグでなんとかして下さいよおー。


【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-06 「乙女ノココロ」
 勘違いネタが愉快な話。ベアールVの語りも良し。赤の演技の遊びの部分が面白と思う。
 またもスピーカーバンキが「産業革命!」ってビルを一瞬で粉々にするとこがツボにはまった。


【仮面ライダーキバ】…第09話「交響曲・イクサ・フィストオン」
 イクサは怖いくらい強そう。スタイルもシャープで最高。
 でもだけどイクサカリバーがあの玩具CMのままだったらちょっとねー。


【YES!プリキュア5GoGo!】…#08「シロップと謎の手紙」
 シロップの過去は何があるのかなー。今後ナッツハウスに住みそうだなー。
 チラシの切れ端の匂いをかぐのぞみの顔に、去年の布団もぐもぐと同じくらい感動した。
 学食で食いまくるうららとのぞみの、頭だけ動いてるとこが面白かった。 
  1. 2008/03/23(日) 22:41:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーはもともとそんなカロリー高くない

参考記事● http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20080320-OYT1T00406.htm

牽強付会すもあんこさん 第33話




プリ5映画DVD買ったのでこれから鏡の国に行ってきます。
200803201.jpg
  1. 2008/03/20(木) 21:30:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

***感想ポイント***

【機動戦士ガンダム00】…#23「世界を止めて」
 ロックオンの部屋の扉をロックしたのがティエリアだったのが面白い。まだあの赤い部屋に行ってるんだろうか。ロックを解除したのはハロか、または通りすがりのJB・モレノ先生か……。
 強化装備をもって迎撃するキュリオスとヴァーチェが頼もしかった。ヴァーチェのトランザム+バーストモードで画面中が光線になってたよ。一方ジンクスはロングライフルじゃなくて短い銃だと弱そうに見えるよね。
 ダリルさんは「ハワードのかたきぃーッ」って、うっかりツヴァイを攻撃して欲しかった。サーシェスの高揚っぷりが凄まじかった。ナイス演技。
 ロックオンの最期もまた壮絶だった。もう全部が名場面名セリフ。(彼が生きてたら嬉しいけど、EDクレジットの離れ具合からいってそれはないかな) 黒田洋介さんって偉い。
 まだ連合軍には強敵のカスタムフラッグが残っているけど、トランザムに対抗して、グラハム自身が赤く発光するんだったら嬉しいな。
 さて、ネーナとスローネドライはどこへ……。ルイスのいる病院を八つ当たり攻撃してたら許さないよ。


【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-05 「時々オカン!?」
 連が範人にジュースを投げたときの効果音がギュオーンだったり、デンジシャクバンキが「フレミングの法則!」ってビルを一発で破壊するとこがツボにはまった。
 あと黒い人は青い人にオムレツ作ってもらったら礼くらい言えよと思った。


【仮面ライダーキバ】…第8話「ソウル・ドラゴン城、怒る」
 ガルル次狼さんはホントに人間襲ってたのか……? 頼もしくてかっこ良くて好感持てる、100パーセント味方だと思ってたのでちょっと違和感。
 名護さんは好きだが行動原理がよくわからない。パパさんもたいしたことないなら自殺するなよと。
 80年代で良いのは仔犬が超かわゆいところだと思う。(現代の犬さんも寝てる姿が和む)
 城龍より敵の巨大オーラ体のほうが禍々しくてステキだ。キバのキックで決めるのは最高。
   

【YES!プリキュア5GoGo!】…#07「レッツゴー!パルミエ王国!」
 新しい敵、ネバタコス登場。戦闘力も性格も、プリキュア史上で一番怖い人だと思う。(ルージュがファイヤーストライクでタコ焼きにしてくれることを期待する)
 あのドーナツ国王の攻撃には、ガンダムナドレがトライアルシステムを発動したときくらい驚いた。さすがドナ~!
 久々にミルクさんに逢えたのが嬉しい。ミルクを贔屓するついでに妄想すると、あの嘘手紙でプリキュアがパルミエ王国いたから、ネバタコスの侵攻を防げた――という筋ではどうか。
 話もアクションも楽しかった今回、のぞみが城の修復を手伝っていたのが妙に印象に残ったドナ。
  1. 2008/03/16(日) 22:21:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分のペースで二度寝

こんなん食いました。
塩

塩味が邪魔なような、そうでもないような。
チョコ部分はおいしい。
  1. 2008/03/15(土) 02:01:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日からデッドマン

こんなん買いました。
男梅
すっぱー。
  1. 2008/03/14(金) 03:39:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グダグダじゃないよウダウダだよ

***感想ポイント***

【機動戦士ガンダム00】…#22「トランザム」
 人革のジンクス部隊がトリニティを追い詰めているとのニュースを見たマリナ姫が嬉しそうだったね。「あの機体は――刹那のじゃない……(キャハッ♪)」
 ティエリアは人間じゃないようだが、あんなに感情豊かな人もそういないと思う。あとロックオンは刹那とティエリアとフェルトには優しいが、アレルヤには普通だと思う。
 謎の金髪ぼっちゃん刈り医師、JB・モレノさん登場。ヨハンとミハエルもなんとか生き返らせて下さいよぉー。(ついでにビリー・カタギリのちょんまげも)
 サーシェスはホントえらい悪役だ。ヨハ兄は散り際までイケメンでした。ミハ兄には弾丸を振動ナイフで防いで欲しかった。
 とにかくアレハンドロの目的はガンダムとソレスタルビーイング含めた世界制服とハッキリした。前アザディスタンにイタズラ仕掛けたのもサーシェスだったけど、あれも彼の命令だったんかな。(モー!)


【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-04 「炎神トラブル」
 炎神のバルカとガンパードがやって来たぞの回。
 スプレーバンキのしゃべりも笑えたし、この調子でやっていっていただきたい。
 関係ないけど、走輔の髪型って某有名RPGの主人公みたいだ。


【仮面ライダーキバ】…第7話「讃歌・三ッ星闇のフルコース」
 ヒゲのオーナーシェフ犬飼伯爵。あの料理おいしそうだったなあ~。
 ところで、カフェで流れる80年代の音楽はアイドルの歌じゃないといかんのかな。洋楽でも面白いのがとくにいっぱいあった時期だと思うんだけど。 
  

【YES!プリキュア5GoGo!】…#06「ドーナツ国王目覚める!」
 ドーナツ国王は楽しい人柄だドナー。りんちゃんをお気に召されたようなので、王妃に迎えられるというのはどうだろうか。
 今回もスカッと面白かった。次はやっとミルクさんの出番のようなので嬉しい。
 関係ないけど、この『フレフレ少女』って映画のロゴがプリキュア5に似てるロプ。
  1. 2008/03/09(日) 23:46:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろリメイクか

参考記事● http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20080306-OYT1T00425.htm

牽強付会すもあんこさん 第32話
  1. 2008/03/07(金) 04:41:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつでもどこでもリアルなんだよ

なんとかします。


***感想ポイント***

【機動戦士ガンダム00】…#21「滅びの道」
 刹那の見たアレは、マリナ姫の顔した死神だと思う。
 また、刹那がガンダムバカなら、ティエリアはヴェーダバカだと思う。
 切り捨てられたトリニティ。彼らは非道な人たちだけど、出来れば死なないで欲しい。今回はヨハン兄さんの奇襲予測が当たって良かった。(紫ハロは裏切ってないようなので、まだまだ勝負はこれからですよ!)
 ラグナ氏が軽く殺されてしまった。これは事件ですぞ!? アレハンドロ様は夢が叶いそうなので目に見えて興奮してきたねー。
 ヴェーダのバックアップを失くして宇宙空間を漂う、デカブツことヴァーチェの姿がコロコロしてて可愛らしかった。
 なんだかんだで刹那たちを大いに苦しめたコーラサワー。もしラッセ兄貴のGNアームズ(超カッコイイメカ)が来なかったらと思うとぞっとするね。
 ロックオンが重傷を負ったみたいだけど、またぞろGN粒子の影響で治療に難があったら嫌だなー。
 先がどうなるのか楽しみなのでネットの月刊予告も遮断中……。ところで、フェルトのあの服は宇宙戦闘服じゃなかったのねん。


【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-03 「捜査ノキホン」
 キビキビした格闘が良かった。ガイアーク/スコップバンキたちのノリが楽しいなりぃ。
 あのかわいいデフォルメ炎神を描いたのは、エンディングクレジットにあったK-SuKe氏でいいのかな? 他のイラストもすばらしいー。


【仮面ライダーキバ】…第6話「リプレイ・人間はみんな音楽」
 クモガイア人間態の池田貴族みたいな髪型の人がすんごいはじけてた。
 謎のセーラー服美少年戦士がキバを緑色にして――あの技はあんま強そうじゃないかも。
 次狼さんの全裸はまだまだお預けのようです。
  

【YES!プリキュア5GoGo!】…#05「生徒会長かれんへの手紙」
 学園生活に帰ってきたんだと実感させる、地味だけど良い話だったと思う。かれんと皆の結びつきの強さが美しい。 
 ブンビーさんの「じゃあローズパクトよこせ理論」に笑った。スコルプと仲良くして欲しい。
 シローが学食で働くことになったのには驚いたが(一応運び屋か)、もしもメルポがミルキィローズだったらもっと驚く。
 あのミルクっぽい謎の紫娘がミルクだとしたら、あの姿でナッツハウスで生活するのは違和感があるので……、水無月家でかれん(+じいや)と暮らすってのがいいな。
 WEBラジオでコージとナッツの歌を聴いたところ大変グッドでした。コブクロとかあそこらに近いんかも。
  1. 2008/03/02(日) 23:55:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

