連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホームページ

【すもあんこ】なんとか復活しました。
http://sumoanko.web.fc2.com/
  1. 2008/02/27(水) 19:14:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとー

【すもあんこ】消えました。
  1. 2008/02/26(火) 18:40:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンソメパンチ犬CMをシリーズ化すべし

***感想ポイント***

【機動戦士ガンダム00】…#20「変革の刃」
 ルイスの左手はGN粒子の影響で再生不可とのこと。たとえば、肩口から切断して再生したとしても、なぜか現状までしか組織が復活しないみたいな状態なんだろうか。つまり、ビリー・カタギリのチョンマゲもあのまま?
 ティエリアが自分のことを「僕」と言ったことにロックオンが反応したことに観てるこっちも反応。アレルヤ抜きでマイスターたちの結束が固まる固まる。
 太陽炉を搭載した人革のジンクスがトリニティを撃退した。GNファングやGNメガランチャー等の装備があるので、まだスローネの方が強そうだが、超兵ソーマが相手ではムリもないかな。
 そのトリニティに指示を出しているラグナ氏が登場。どんなラスボスかと思ったら、蘇民祭系のネクタイの緩んだオヤジさんで拍子抜けした。
 そのラグナとこれまた関係のあったのがサーシェス。そしてなんと絹江姉さんを殺してしまった。(奴のあのナイフさばきを思い出したよ……)沙慈はこれからどうするのか。
 コーラサワーと大佐が良いお付き合いを開始。コーラも新型に乗ることになるのかな。
 あと、冒頭でユニオン大統領たちと握手するときのAEU代表の雰囲気が妖怪じみていたのはなんでだろー。(サンクルミエール学園の教頭先生にも似ていると思う)
 

【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-02 「無茶ナヤツラ」
 アニメの炎神さんたちがカワイイなあ。青の香坂連はさりげなくキツイことを言うのが面白い。
 パイプバンキの泡攻撃と、ウガッツ(戦闘員)が一瞬超ノリノリで働いていたのが印象に残った。


【仮面ライダーキバ】…第5話「二重奏・ストーカーパニック」
 シープ・ファンガイアの素晴らしいヴィジュアルに呆気にとられた。すんごい綺麗でグロテスクだ。
 ガルル次狼さんも大活躍。腰から下の身体のラインが漫画みたいにカッコイイなこの人。
 

【YES!プリキュア5GoGo!】…#04「うららの台本を届けろ!」
 とにかくキャラのアクションがハデハデだった。皆の心情が実に良く出ていたと思う。さすが(うららの)大塚隆史さん演出。この方はコンテ分担しない方がいいのかも。
 戦闘も目紛しいまでの動き。スコルプを中心に背景がどんどん速くなって……の辺りも、スピード感のある効果に感動した。スプラッシュスターの49話っぽかったので、やはり原画はクレジットの上のほうにあった田中宏紀さんだろうか。
 レモネードの新技もカチッとしてて強力だ。あれならホシイナーが手も足も出なかったのも納得できる。
 ところで、『GoGo!』はシロップの成長物語なの?
  1. 2008/02/24(日) 23:28:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世紀末はこれからだ

***感想ポイント***

【機動戦士ガンダム00】…#19「絆」
 あの刹那とティエリアが息の合ったフォーメーションをするほどにまで……。逆に今後、気まずくなるんじゃねーのってくらい仲良しさんです。
 「――そうとも、万死に値する!」ナドレ発動時のティエリアのセリフが前回のグラハム並みに熱かった。実は彼もまた、皆と同じように人間らしい存在になってきたと思う。
 ヨハン兄さんは終止冷静だったので悪い人って感じがしない。あくまでもラグナ(リボンズたち?)の指令通りって調子だ。
 あとブリグリの3人がトリニティの声やってたら面白いのに。


【炎神戦隊ゴーオンジャー】…GP-01 「正義ノミカタ」
 ヤッターマンとかそこらに近い様な明るく楽しい印象だ。黄色い娘のアンテナにいきなり笑った。おもろい!
 黒の軍平さんは角度によってゴツかったり細かったりする。青の人もちょっと違ったノリで愉快。
 不安だった巨大ロボも、とりあえず顔(頭部)がかっこよかったからマル。ぶいぶい!


【仮面ライダーキバ】…第4話「夢想♪ワイルドブルー」
 青くなった! ガルル・ハウリングスラッシュかっこいい! 出来ればもっとインパクトの瞬間をナナメ横から見たかったかな。


【YES!プリキュア5GoGo!】…#03「運び屋シロップの友達」
 シロップ/シローはもうのぞみ達と溶け込んでる感がある。(あの翼は階段にならなくてもいいと思うけど……)ところであのメルポさんはどういう生物なんだろうか。メカ?
 ブンビーさん完全復活。エターナルでのやりとりや回想でも絶好調だ。ココたちが彼に立ち向かってデコピンでやられるってパターンはこれからもやって欲しい。
 ミントの必殺技がバリア系から切断系に。プリキュアはよく敵に縛られるので使いどころは多いかもしれない。
 作画部分の動きがぎこちなかったように見えたが、戦闘部分はズバズバしてて良かった。
 パルミエ王国にいるミルクが寂しそうなので、早く合流できたらいいなあ。


【R-1グランプリ】
 優勝者の演技、音楽に合わせてストンと座る姿勢になるとこが面白かった。
 芋洗坂係長さんの動きには呆気に取られるほど感動した。一番笑ったよ。
  1. 2008/02/17(日) 23:53:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴィヴィアン・ガールズvs.俺

***感想ポイント***

【機動戦士ガンダム00】…#18「悪意の矛先」
 なんとグラハムがスローネ・アインをフラッグ単機で撃退。本当に阿修羅を凌駕しちゃってた。でも身体には気をつけて欲しい。
 トリニティが破壊と人殺しが好きだという描写はアバンタイトルであったが、それにしても結婚パーティを襲うとは非道極まりない。刹那たちの疑問や怒りは当然だと思う。
 ルイスと結婚したサジがハレヴィ家の遺産で面白いことやってくれるのを期待。


【獣拳戦隊ゲキレンジャー】…修行その49「ズンズン!獣拳は、ずっと…」
 感動の最終回。エフェクト無しの立体的なバトルが実に良かった。最後のチビ理央様にはウルッときたよ。(まいったぜ……)
 あと、球に封じ込められたロンのひどい扱いには噴出してしまった。
 ありがとう! いい獣拳でした!


【仮面ライダーキバ】…第3話「英雄・パーフェクトハンター」
 キバ戦闘はどう見てもカッコイイなあ。今回はあのキックが出なかったのが寂しい。
 ライバルキャラ?の名護さん登場。渡くんと良い仲間になって欲しい。


【YES!プリキュア5GoGo!】…#02「のぞみとココ 悩める再会」
 私服も新しくなった。りんちゃんはミニスカ、うららはチョコバナナっぽい。こまちとかれんの服はちょっとエレガント過ぎるかも。ナッツさんのベストは寒そう。
 シロップ(シロー)は神出鬼没で存在感ある。でも顔が無いわりに動きが補乳類っぽいメルポはもっと存在感ある。
 アクションシーンは前半も後半も良かった。ミントの避けモーションとかアクアとスコルプの蹴りクロスとかお見事!
 ドリームの新必殺技シューティングスターが突撃系で驚いた。あのバンクは100点満点で120点の出来だが、ホシイナーを倒した後の書架が浮かんでる場面はダリの絵みたいでちょっと。他キャラの必殺技が楽しみだー。
  1. 2008/02/10(日) 23:45:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エターニティ☆マータニティ

***感想ポイント***

【機動戦士ガンダム00】…#17「スローネ強襲」
 トリニティ艦のスライドするイスって便利そう。ヒマなときは意味もなく前後してたりして。
 ティエリアの刹那に対する以心伝心の押し付けに感動した。もうホント仲良しさんだな。
 ネーナに初めてのチューをされた刹那の、唇を拭う仕草が妙にリアルだった。サジ達と対照的だね。
 イオリアの目的に気付いた途端、エイフマン教授がトリニティに殺された。好きなキャラだったので残念だ。空襲警報から撃たれるまでの間の緊迫感が凄かった。
 フラッグファイターとしての矜持を見せたハワード准尉も殺された。好きなキャラだったので残念だ2。スローネツヴァイのGNファングに貫かれまくられた最後、カメラが上に移動して頭から刺さっているって場面が素晴らしく残酷だった。
 その前の、グラハムが「それが、どうした!」とファングを避けるのも熱かった。視聴側の心境と同調したセリフではないかと思う。
 ヴェーダも監視者達も真相を知らないトリニティだが、アレハンドロ・コーナーとリボンズだけはどうも知ってるっぽい。(ソレスタルビーイングではあるけど、目的は戦争根絶ではない?)
 ハレルヤならスローネの一機や二機楽勝で落とせるだろうとか思ったが、彼はクレイジーさでも兄妹の上をいってるから、むしろノリノリでトリニティ入りしそうかも。(ハレルヤ・トリニティと改名)
 とにかく次回が楽しみや! 楽しみやで!


【獣拳戦隊ゲキレンジャー】…修行その48「サバサバ!いざ拳断」
 メレさんと理央様、哀しい二人は美しく逝っておしまいなされた。辛いなあ……。
 ロンの不死身パワーを上手いこと使ってなんとか復活出来ないものか。
 ゴウ兄さんとケンの巨大ロボが無間龍にやられまくってた。師匠たち助けてよ~。


【仮面ライダーキバ】…第2話「組曲・親子のバイオリン」
 この超絶美女バイオリン奏者なーんかどこかで見たなと思ったら響鬼に出てた梅宮万紗子さんでした。
 キバのバイクと蛸ガイアもカッコイイ~。


【YES!プリキュア5GoGo!】…#01「復活!プリキュア5」
 オープニング/エンディング、変身バンクが呆れるほど綺麗だった。アニメーターの腕の見せ所だもんねえ。ありがとう! いい一話です!
 ブンビーさんが生きてたのとシロップが最初の印象より可愛げだったのに安心した。ミルキィローズとフローラと、あと予告に出ていたエターナル女性と、美人さんがいっぱいなのも嬉しい。
 時計塔から飛び降りて手紙を掴むシローや、ルージュとレモネードの変身のアクションが良かった。前半シローに詰め寄る五人のシーンの、右下の笑顔こまちにはなごんだ~。
 サソリマンであるところの新しい敵スコルプさんは結構やり手に見えるが、やはり今後はヘッポコになるんだろうか。(それもまた良し!)
 ミルク=ミルキィローズっぽいけれど、どうもローズの優雅さと、お世話役のミルクではイメージが合わないので、実はミルクは他国の姫様だったとかそんな展開かもよ。
 原画クレジットに篁馨氏と田中宏紀氏がいらっしゃった。今期もバリバリやって下さることを期待してる。
 あとナッツさんのマント衣装はちょっとヘンタイっぽいと思った。
  1. 2008/02/03(日) 23:54:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

