連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

商店街の福引でポケットティッシュが当たった。くやしい。

***感想ポイント***

【機動戦士ガンダム00】…#12「教義の果てに」
 もう視聴率を稼ぐことを全然考えてないようなシブイ構成が偉いと思う。
 マリナ姫のポスターが焼かれまくったりグラハムのセリフがいちいち熱かったりと今回も楽しい内容だった。
 もうちょっとで見れそうだったロックオン/デュナメスの本気モードが気になる。
 サーシェスを雇ったのは誰なんだろうか。


【獣拳戦隊ゲキレンジャー】…修行その43「ハピハピ!メリークリスマス、押忍」
 ケンと少年のハートフルな物語。ピョウ師匠のぞんざいな扱われ方とメレ様の発情っぷりが良かった。
 メンチカツだの売り切れだのいうケンのキャラソンには笑い転げてしまった。面白い!


【仮面ライダー電王】…第46話「今明かす愛と理(ことわり)」
 話はみえてきたような気がするけど、ハナさん復活はまだ先なのかなー。
 あの強かったアルビノレオイマジンがあれで倒されたってのがちょっと意外。


【YES!プリキュア5】…#45「のぞみとココのクリスマスの誓い」
 遂にブラッディさんが変身! ……しなかったらカッコ良かったのに~。
 雪合戦のシーンが可愛かった。Tシャツ一枚で雪かきするナッツこそパルミエ王に相応しいと思う。
 久々に坂本さんに逢えて嬉しかった。のぞみの夢、クリスマスツリーの下でのファーストキスは来年に持ち越しかなー? 
 

【M-1グランプリ】… 
 売れっ子の人とそうでない人、出演者の衣装に差があると思った。
 右のバイトの彼が店長を殺してピザにしたってことなのかな。
  1. 2007/12/23(日) 23:47:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢はベムハンター

牽強付会すもあんこさん 第31話
  1. 2007/12/19(水) 22:11:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラオウ(拳王)みたいな生き方を模索

標準価格米5キロで50円くらい安くなってますね。

牽強付会すもあんこさん 第30話
  1. 2007/12/19(水) 03:37:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンクは30代から、オタクは40代から、ロックは50代から

毎日笑って暮らしたいものですねえ。


***感想ポイント***

【機動戦士ガンダム00】…#11「アレルヤ」
 アレルヤの過去を乗り越えろ大作戦。30分でケリをつけたのが良かった。
 アレルヤとハレルヤの討論中に刹那が介入してきたのが面白かった。
 アレルヤが二十歳の誕生日迎えてから飲酒するのも偉いと思った。


【獣拳戦隊ゲキレンジャー】…修行その42「ワッシワッシで乗り越えろ!」
 ジャンが元気に復活。あの村滅ぼしたのはロンだろうから、それ知ったら怒り爆発かも。
 ゴウ兄さんのEDソングはしっとりしてた。


【仮面ライダー電王】…第45話「甦る空白の一日」
 コハナちゃんこと松元環季さんがまだ小学三年生という事実に驚愕した。モモはサンタ衣装が似合うなあ。


【YES!プリキュア5】…#44「お世話役ってどんな人?」
 ミルクを動かせたら世界一の青山充氏。今回も耳のアクションと前傾立ち姿勢が素晴らしかった。
 うららがイメージしたのぞみヴィジョンがやたらカッコよかった。尊敬してるもんねー。
 ハデーニャさんが最終形態に。ウルトラマンAの超獣ぱりの強さは充分感じたが、やっぱエクスプロージョンには勝てなかったか……。
 カワリーノさんの「仲間? そんなもの見たことも聞いたこともありませんねえ」ってセリフはポイント高いと思う。
 久しぶりにシュークリームが出たような。あとナッツさんはいいかげん上着を着るべきだと思うなり。


【風林火山】…第50回 …「決戦川中島」
 平蔵が死んだり生き返ったりまた倒れたり。そして上手い感じに魔女おふくに助けられたり。でもその後あの家で鬼美濃に殺されたりして。
 首を取り返すのってそんなに簡単なんだろうかとかガクトさんはちょっと軽かったよねみたいなのは置いといてとにかく一年間面白かったです。(ありがとう! いい大河です!)
 『篤姫』の予告で「その姫を江戸に連れて参れ」とか言ってた爺さんの超深いシワが気になった。
  1. 2007/12/16(日) 22:17:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

贈り物が年賀状だけだとガッカリ

白いクロクマの子供のラブリーさ反則ですよ。


***感想ポイント***

【機動戦士ガンダム00】…#10「ガンダム鹵獲作戦」
 タオツーで戦うソーマがノリノリだったのがステキ。 「よくも……私のタオツーを!」「邪魔はさせない!」「やらせるか!」等、熱い熱い。
 ヴァーチェとティエリアも最高。「これしきのことで…!」「それでも!」「だとしても――!」の辺りはワクワクが止まらなかった。
 (口の端がまくれ上がってる)アレルヤとキュリオスも大暴れだった。敵輸送艦内でのシールドクローのシルエットがあって、あれでミン中尉のティエレンを残酷に破壊するって見せ方が面白い。ハレルヤの前髪がヘルメットから豪快に飛び出していたのが印象に残った。
 スミルノフ中佐は「ティエレン」をフラットに発音するが、アレルヤとティエリアは「エ」にアクセントがあるよね。  
 ヴァーチェの秘密で次回に引っ張るとかじゃなくて良かった。00は見たいもの見せてくれてると思う。(ありがとう! いいアニメです!)
 今回の失態はヴァーチェとキュリオスのコクピットにハロがいれば防げたかもしれない。次回はプトレマイオスの独房にメンバー5人くらい入ってたりして。 


【獣拳戦隊ゲキレンジャー】…修行その41「ズシズシ!もうやだ」
 ケンを殴るゴウ兄さんの演技が自然過ぎて困る。
 ジャンが落ち込むと番組自体成り立たない気がするので早く立ち直って欲しい。
 珍しくレツが過激気研鑽とか活躍したが、残念ながら幻の勝利だった。切ない……。EDソングは普通。


【仮面ライダー電王】…第44話「決意のシングルアクション」
 コハナさんは前髪は少し重たい気がする。
 とにかく皆の気持ちが一つになったようで一安心。今後はカイを見かけたら即変身&即撃破の方向で。


【YES!プリキュア5】…#43「こまちの決意とナッツの未来」
 ハデーニャさんの黒紙は次回にスライドされた模様。ミントシールドを素手でブチ破ったのは正直スゴイと思った。
 かれんの部分とミルクのコミカルなところがとても良かった。ナッツの割合はもっと欲しかった。
 こまち(ミント)のアクションにちょっと違和感があった。今後はあのスタイルでいくのかな。
 「またみてね」画像の、ナッツ様のポーズがはんなりとしていて可愛かった。


【風林火山】…第49回 …「死闘川中島」
 魔女おふくはギリギリ義理は通したとみた。信繁は死んじゃったけど……。
 あと物見の兵が殺されてたのが可哀相だった。そして次は最終回、どうなる~。
  1. 2007/12/09(日) 23:32:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勉強代などという言葉で納得したら負けだと思っている

本拠地すもあんこはダウンしてるようです。――復活


***感想ポイント***

【機動戦士ガンダム00】…#09「大国の威信」
 ハロ兄弟がもう可愛くて可愛くて。アレハンさんが国連の人だったとは、ズシリとくる展開だ。
 人革連の大作戦にハラハラした。(こういうのが見たかったんだよこういうのが)中佐ってすごい人だったんだねー。
 とりあえずプトレマイオスの若い男女らの恋愛模様によりソレスタが内部崩壊したら嫌だと思った。
 まだソーマも控えてるしヴァーチェも何かやらかしそうだし、来週がホント楽しみだ。


【獣拳戦隊ゲキレンジャー】…修行その40「頭、バカーン!衝撃の事実」
 ゴウ兄さんの「迷ったゼ……」からスタート。そしてジャンの正体が判明。最後に幻獣ファイブの皆さんが美しく見参。もう師匠たちは力になれないのか。
 ランのEDソングはオネスティだった。ゴウ兄さんのキャラソンが今から楽しみだ。


【仮面ライダー電王】…第43話「サムシング・ミッシング」
 コハナの髪型いいね~。小道具・金のスプーンは作るの面倒だったろうな。
 ところで、こっちから攻めて行ってカイだけ倒すって作戦はダメですかね。良の願いはそこらにポイント合わせて。


【YES!プリキュア5】…#42「りんとかれんのひそかな約束」
 さすが山下憲一氏脚本、沁みる話だった。 花屋でのりんとかれんのやりとりなどは、この二人のキャラを表すのに実に良い形だったと思う。
 アクションシーンはブンビーさんがノリノリだったせいか、スピーディーで面白かった。銀杏コワイナーもシンプルだけど強そうなデザインで◎。
 ミルクさんが敵の気配を察知して総毛立ってたり、アクアにおずおずと手を重ねたりするところも地味にナイス。
 次回予告でハデーニャさんが黒い仮面受け取ってた。やっぱりカワリーノさん的には、ブンビーさんよりもまず彼女に消えてもらいたいからってことかな。


【風林火山】…第48回 …「いざ川中島」
 勘助の槍の稽古がめちゃめちゃ激しかった。僧っぽい戦装束のシルエットがすげえカッコイイ。
 勝頼の髪型からちょんまげ引くと、ビー・バップ・ハイスクール時代のリーゼントに見える。
 鬼美濃を助けた老魔女っ娘おふく登場。彼女の予報は信じていいのかい?
 あと2回! みんながんばれ!
  1. 2007/12/02(日) 23:28:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

