連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日常生活の中で強い怒りを感じる→うっかりメギドを覚える

***感想ポイント***

【機動戦士ガンダム00】…#08「無差別報復」
 「かまる君」って本名なのかー? そしてマリナ王女は刹那にひとめぼれしたのかー!?
 アザディスタンでソレスタルビーイング/刹那に逢いたいが為、王女が『八百屋お七』的行動に出る……なんて展開があったら面白いかも。
 フェルトはハロが好きなんだなあ。グラハムの喋りは面白いなあ。ティエレンの出番まだかなー。
 おやっさんことイアン・ヴァスティ氏が一番日本人っぽいよね。あとスメラギさんの水着はハレンチ過ぎ。
 

【獣拳戦隊ゲキレンジャー】…修行その39「ウロウロ!帰らない子供たち」
 美希が大活躍。「親子の中にも修行あり」ってのはまた強引じゃないか。
 スーパーゲキレッドが子供達に足蹴にされていた絵面が面白かった。
 ジャンのEDソングは楽しくてイイネ~。


【仮面ライダー電王】…第42話「想い出アップデート」
 OPのウラ声に少しだけイラッときた。デネブ侑斗のとき、彼の耳が妙に白っぽく見えるのは私だけでしょうか。
 蛹のブレスレットはデザイン的にも機能的にもちょっと難があるような気がする。
 

【YES!プリキュア5】…#41「伝わる気持ち こまちとうらら」
 カワリーノさんから舐められてるブラッディさんが存在感を示すために出陣。しかし撤退。(負けちゃったから来週は出社してないと予想)
 大講堂でうららとこまちがアドリブ劇するシーンや他色々細かい仕草が楽しかった。アクションシーンでは最初の桃黄緑優勢のときが緩急付いててカッコよかった。
 うららはオーディションではセリフ無しでいくそうだが、そんな作戦で行くのは彼女と北島マヤくらいではないだろうか。
 大塚健さんの48話原画参加がなくなったというのが甚だ残念。絵コンテだけでも相当良いものになるでしょうけれど。


【風林火山】…第47回 …「決戦前夜」
 伝兵衛が信玄から金貰ってましたが、アレはチョコにしか見えないですぞ。
 あのホタルはちょっとないと思った。宇佐美定満の刀がまだ残ってるってのはロマンだなあ……。


*******
B組のボツ案。お題は『ホームレス中学生』
20071125
  1. 2007/11/25(日) 21:08:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

支払いは遊☆戯☆王カードで

現在の科学力なら、最強のスシロボットくらい作れそうだと思うのだ。
(外見はティエレンみたいなのでOK)

牽強付会すもあんこさん 第29話
  1. 2007/11/23(金) 12:06:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男の胸にはボールペン

***感想ポイント***

【機動戦士ガンダム00】…#07「報われぬ魂」
 少年兵だった刹那さんの重い過去が判明。もうこれは普通のヒーローにはなれないだろ……。
 ガンダムマイスターの4人は選ばれた者たちだった。誰が上ということはないみたいだが……、そのわりにティエリアはやっぱり偉そうだよねえ。
 海岸でロックオンにヤキを入れられる刹那がなんとも色っぽかった。おずおずと発言するアレルヤと波にさらわれるハロになごんた。
 キャラデザの千葉道徳氏が作画監督だったせいか、ティエリアがスペシャル美人になってただけでなく、おやっさんまでイケメンになってたのに感動した。
 メカ作画監督は大塚健氏。プリキュアとガンダム同時にってのがすごいー。(プリ5の48話が今から楽しみ!) 今回はサーシェス機の浮遊感があって良かった。
 次回予告にプトレマイオス女子の水着姿が。スメラギさんの水着には「なんとハレンチな!」と言わざるを得ない。クリスティナは猫Tシャツがかわいいね。

 
【獣拳戦隊ゲキレンジャー】…修行その38「ビバビバ!もう1人のレツ」
 レツの「ケンは黙ってろよ」、ジャンの「ビバビバだな!」というセリフに笑った。
 チャーシューはちょっと薄すぎだったかもよー。


【仮面ライダー電王】…第41話「キャンディ・スキャンダル」
 デネブキャンディがフィーバー状態でざらざら落ちてたのが印象的。
 愛理姉さんは首が長いので今回みたいな長いピアスが良く似合うね。
 やたら元気な少女・翔子は、なんとなく侑斗よりもカイと相性が良さそうだ。
 デンライナー車内の絵面的には、ハナさんよりコハナちゃんのほうがスッキリしてて見やすいかも。(イマジン5人とオーナーと良太郎と……って、狭いヨ!)


【YES!プリキュア5】…#40「理事長の正体を探れ!」
 なんとおタカさんは理事長だった……! 小々田先生だけは正体を知ってることを知らないので今後やりにくいと思う。
 仔犬に触りたげなりんちゃんと新作パンに目を輝かせる増子ちゃんが可愛かった。


【風林火山】…第46回 …「関東出兵」
 信玄のシースルー姿にムラムラした。矢と弾が当たらないガクトにちょっとイライラした。
 金的キーンなんて場面久しぶりに見たよ。
  1. 2007/11/18(日) 23:24:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Yes!プリキュア5 Pretty model(プリティ モデル)2

 ガシャポンのフィギュア。また色塗りします。
Yes!プリキュア5 Pretty model(プリティ モデル)2

 夢原のぞみ。いいポーズだ。
Yes!プリキュア5 Pretty model(プリティ モデル)2

 夏木りん。いい下半身だ。
Yes!プリキュア5 Pretty model(プリティ モデル)2

 春日野うらら。いいスカートだ。
Yes!プリキュア5 Pretty model(プリティ モデル)2

 キュアミント。服が黄色い。
Yes!プリキュア5 Pretty model(プリティ モデル)2

 キュアアクア。右足が変。
Yes!プリキュア5 Pretty model(プリティ モデル)2

 キュアドリーム。ウィンクしてる。
Yes!プリキュア5 Pretty model(プリティ モデル)2


第一弾はこちらで
  1. 2007/11/14(水) 03:45:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとりでできるもん!(~ごっつん盗編~)

***感想ポイント***

【機動戦士ガンダム00】…#06「セブンソード」
 エクシアの新装備に喜ぶ刹那。今の彼なら水面に映った月も斬れるかもよ。
 ロックオン・ストラトスの私服はスタパ斎藤氏っぽいと思うのだがどうか。 
 前回の件でアレルヤは営倉に入れられていた。フワフワしてたがたぶん筋トレはしてたはず。
 ティエリヤはソレスタルビーイングで一番偉い人なのかもしかして。
 宇宙に残ったプトレマイオスで乗組員男子2人がウホウホしてたら怖い。 
 ソーマ少尉は無事だったようで良かった。今回のキャプ画から抱き枕が作れるね。
 フランスに現れたマリナ王女。食料ゲット出来て良かった。ホテルでのお召し物が素朴でステキ。
 マリナ王女が刹那の家にいたらクロスロードな筑前炊き彼女が美味しくいただいたはず。
 フェルト&クリスティナの女の子コンビはベタなキャラな気もするがベタはバカに出来ないのでとにかく良し。
 スメラギとビーリー・カタギりとエイフマン教授が知り合いだったとは……。あとグラハムが彼女について何か気づいてたね。
 ワイルドなアリーさんがイナクト改で刹那をいじめてた。がんばれエクシア。
 ラストの「またみてね」コーラサワーを見て元気が出た。(彼は先頭にいたからこそ間一髪助かったのかな?)


【獣拳戦隊ゲキレンジャー】…修行その37「ギャンギャン!お見合い問答無用」
 お見合い破壊作戦。ジャンの裸は戦闘力が高すぎる。ゴウ兄さんの「オマエがいないとノーライフ」には笑いが止まらなかった。ケンは普段着だろあれ。
 幻獣拳っていうとかっこいいが「幻気」っていうとなんだかなごむよね。
 鳳凰になったメレ様はお美しい。サイダイオーの剣と楯はやはり見た目が卑怯な感じがする。
 今後全部で13の強敵が登場する模様。丁度一話で一人ずつ倒すって感じかなー。 


【仮面ライダー電王】…第40話「チェンジ・イマジン・ワールド」
OPが変わった。歌唱も伴奏もこっちのが断然好きだなー。
 カイの演技とセリフから目が離せなくなってしまった。うまいよねえ彼。
 うまいといえば、電王(クライマックスフォーム)のスーツアクターさんの演技も、とても人間がやってるとは思えないほどだ。
 赤錆ゼロノス・ゼロフォーム見参。(デネブ銃に注目しなければ)かーなーりカッコイイ&強~い!


【YES!プリキュア5】…#39「恐怖!デスパライア現る」
 小春日和に誘われてデスパライア様がやってきた! トップに休日などありませんのな。
 女性記者とコージのやりとり、あのシチュエーションは面白かった。小々田先生は女の子にとって一番嬉しい選択をしたね。
 脚本:成田良美氏/絵コンテ:大塚健氏/演出:小村敏明氏ってことで、全体的にデラックスな印象。
 前半のこくまろで超熟な雰囲気と、戦闘シーンでの目まぐるしい猛烈さが、すっぱりと調和していたと思う。(場面を一々挙げる必要ないくらい)
 そして、敵ボスが来たというのに、のぞみ達5人が全然おののいてないのが心地好い。今までがあったからねえ~。
 デス様はうっかり倒されちゃうのかとハラハラした。無事退却できたものの、ドリームから左手に深刻なダメージを与えられてたし……。
 絶望を与えに来て、逆にご自身が軽く絶望しちゃったが、これで本気になっただろう。怖!
 ところでナッツは自分で「ナッツハウス」と言うのに照れはないのだろうか。


【風林火山】…第45回 …「謀略!桶狭間」
 むしゃぶるい出ましたよむしゃぶるい。あの人が責めを負わされなくて良かった良かった。
 あと寅王丸様の死体もリアルだったよ。 
  1. 2007/11/11(日) 05:22:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

清涼とは名ばかりか

一月遅れの話題ですが。

参考リンク ● 伊藤園

牽強付会すもあんこさん 第28話
  1. 2007/11/06(火) 23:27:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公園の砂場からやり直す

***感想ポイント***

【機動戦士ガンダム00】…#05「限界離脱領域」
 アレルヤが前髪の切り替えで人格が変わるとは驚いた。(コーラさんじゃなかったのね)
 アレルヤ←優しい/ハレルヤ←暴力的ならば、キレルヤ←怒りっぽい/テレルヤ←照れ屋さん/ネレルヤ←趣味が昼寝……みたいな人格も今後は出てくるのかな?
 彼に共鳴して暴走しちゃった超兵ソーマちゃんが、今後身体を変にいじられないか心配。
 彼女の専用機、ピンクのティエレンタオツーや、デュナメスの大きな狙撃ユニットが登場。すんげえかっこよかった。
 中佐が分離したステーションブロックを押してるとき、「うおおおお」って言ってたけど、言わなくてもティエレンの推進力は変わらないよね。
 ところで今回出番なかったエイフマン教授だけど、あの人実は杖なくてもぴんぴん歩けると思う。
 ついでにティエリアとシーリンとビリーカタギリの三人は気が合いそう。
 あとアンフって頭部を押さえたらアソコからお湯が出そう。
 

【獣拳戦隊ゲキレンジャー】…修行その36「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」
 ちょっとおさらいを兼ねたギャグ回だったのかな。
 エロ師匠とシャッキーンのお手伝いに何故レツが行ったんだろうか。
 怪盗姉妹と青象鮫の男女六人で合コン座りしてたのが面白かった。
 ロンが連れて来た2人がこらまた素晴らしいデザインだった。もうニキニキです。


【仮面ライダー電王】… 侑斗のしいたけ嫌い克服の為お休み。


【YES!プリキュア5】…デスパライア様お出かけ前化粧直しの為お休み。


【風林火山】…第44回 …「信玄暗殺」
  「虎00」と書いて「とらおうまる」と読むのはどうでしょうか。
 朴訥としたルックスに耳ピアスの痕がミスマッチでクールでしたね。
 寿桂尼様はまばたきしないよねー。義元は良い母を持ったと思う。
 平蔵の山伏姿にイラッときた。なんで信玄はモミアゲだげ残してるんだろう。
 「ジュケイニィィィ」と叫ぶ勘助のトメで次回へ。熱いなあー。
  1. 2007/11/04(日) 23:58:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

