連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜はガンダム00、日曜はプリキュア5、月曜はスケット団

***感想ポイント***

【機動戦士ガンダム00】…#04「対外折衝」
 マリナ王女が遂に登場した。何だか薄幸な印象。お付きのメガネ美女はもうちょっと優しくしてやれよ~。
 エイフマン教授が頑張って黒いカスタムフラッグが完成した。グラハムの部下(赤毛)も嬉しそうだったね。
 エクシアに乗り込むのに一々海の中にドボーンしないといけないのは刹那が可哀相。
 グラハムフラッグにちょっと負けた様子だが、そこは別に落ち込んでないようだった。 
 セルゲイ中佐の部下に超人少女ソーマさんが。中佐とのやりとりでは素直な良い子じゃんと思った。彼女もティエレンに乗り込むんだろうか?(勝てるんだろうか)
 ティエリアは割りと人間っぽい。次回予告からコーラサワーさんに期待しまくりです。


【獣拳戦隊ゲキレンジャー】…修行その35「ギュオンギュオン!獣力開花」
 マク様とラゲクが亡くなった。お疲れ様でした。リンが正体を現した。あの姿はもしやラスボスかー?
 理央とスーパーゲキレッドの闘いはカッコよかったが、巨大戦のサイダイゲキファイヤーはちょっとね。


【仮面ライダー電王】…第39「そしてライダーもいなくなる」
 侑斗が消滅してミルクディッパーの様子も変わってしまった。尾崎さんたちは今どこに……。


【YES!プリキュア5】…#38「プリキュア5のシンデレラ物語」
 ブンビーさんの楽しいシンデレラストーリー。かれんとりんのドレス姿がとくに可愛いかった。
 あとレモネードの超鋭い回転蹴りに感動した。


【風林火山】…第43回 …「信玄誕生」
 養女に寝起きを襲われる主人公でスタート。勘助とリツはいい夫婦になったと思うんだけどなー。
 茂吉の母は歯が綺麗。晴信と勘助のW出家。そして皆剃髪。鬼美濃と信玄は似合うのう。
  1. 2007/10/28(日) 22:36:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

身体に良いゆでたまご

***感想ポイント***

【機動戦士ガンダム00】…#03…「変わる世界」
 おとめ座のグラハム・エーカーさん。あのヴィジュアル系おじいちゃんは何座なのかな。
 ビリー・カタギリ氏は上着の丈が短い。短過ぎる。ティエリアのメガネは美貌隠しではないか。
 ガンダムのコクピットは今時の高級スポーツカーみたいでかっこいい。ワークローダーは防御力ないでしょアレは。
 セルゲイ中佐はもうちょっとで勝てたかもしれんが死んでたかもしれん。
 「MSの動きに感情がのっていた」とかグラハムが言っていたけど、ティエレン高機動型の動きにも感情がのっていたと思う。
 今回の3話までで刹那は、コーラサワー、グラハム、セルゲイの各陣営の強敵三人を倒した。もうずっと面白いのでこの調子でずんずんいって欲しい。


【獣拳戦隊ゲキレンジャー】…修行その34「ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参」
 ゴウ兄さんが「まいったぜ」を連発。チョッパーがいきなり強くなったりカタが倒されたりと色々盛り沢山な回。
 サイダインのナナメな変形にドキドキした。玩具でもあれが再現されてるとは……! でもDXサイダインは売れるか売れないかのどっちかだと思う。
 マク様がマスターボールの絞り汁を飲んでたけど……、正直マズそうです。
 ED前解説コーナーでの美希が「すごすぎ~!」と大の字でじたばたしていた。あんたもすごいよ!


【仮面ライダー電王】…第38話「電車の中の電車王」
 青年カイは過去に自由に行けるのかな。赤ズボンが似合うキャラだ。
 レオイマジンの声がシブいなーとと思ったら山路和弘さん(ブレイドの烏丸所長)でした。だが私は謝らない!
 デンカメンソードのモードの違いがちょっと分からない……。 

【YES!プリキュア5】…#37「ココのヘルシー大作戦!」
 リアルな柿から始まった今回、やっぱ食い過ぎは太るよねー。手作り回し車まで作るとは、さすがナッツは器用だ。
 ナッツがコージのシャツを脱がすとこで漫画『星蓮華』を思い出した。(こっちは身体の線が崩れてましたが)
 ミルクさんは耳を使えば使うほどかわいいわ~。あとちゃぶ台とコワイナーの顔も良かった。
  

【風林火山】…第42回 …「軍師と軍神」
 アバンタイトルから勘助がいきなりトップギア。泣ける迫力です。
 住職・清胤の言葉が一々心に沁みた。演技臭くないのが本物っぽかった。
 焚き火の前で突然のタイマンチャンパラ。ぶつかった刃が光ってたのがステキである。
 リツは山本家の養女になったけど、彼女の勘助ラヴなハートはどうしたらいいの!?
  1. 2007/10/22(月) 02:20:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ティエレンとは

『機動戦士ガンダム00』のMS戦闘作画が過剰品質とのこと。
確かにエクシアが敵機を撫で斬りにしまくるのは気持ち良かった。
でも見ててティエレンが可哀相になったので以下妄想。


・座っていると子供の遊び場になるティエレン

・中国の奥地に生息する野生のティエレン

・怒ると顔が赤くなるティエレン。「鉄人」と呼ばれると照れるティエレン

・マッチ売りのティエレン

・スーパーの入り口でコロッケを作っているティエレン

・しゃっくりが止まらないティエレン

・早朝、牛乳配達をするティエレン
・居眠り運転のトラックにはねられるティエレン
・ところがどっこい、へっちゃらなティエレン。(でもビンは割れちゃったよ……)

YES!ティエレン5。または、人革戦隊ティエレンジャー

・「俺が、ティエレンだ」



あと2話ではティエリアがエレベーターに乗り込むとこの動きも良かったと思う。
  1. 2007/10/18(木) 02:09:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0

赤ちゃん番茶とは一体

***感想ポイント***

【機動戦士ガンダム00】…#02…「ガンダムマイスター」
 ソレスタルビーイング宣言のおっちゃん(死んでるはず)が刹那たちのリーダーではないようだ。あの貴族なイケメンなんだろうか。
 ティエリアのヴァーチェはデブいのに体重はグラハムのユニオンフラッグより軽いらしい。そんなー。
 コーラサワーさんはケガのためお休みだった。今後、彼がやっとの思いでガンダムを倒したものの操縦席にはハロしかいなかったガーンという話があったらいいなあ。
 あと無口な刹那くんの顔がかわいい捨てネコに見えた。 


【獣拳戦隊ゲキレンジャー】…修行その33 フレフレガッチリ!カンフー忠臣蔵」
 録画失敗!


【仮面ライダー電王】…第37話「俺、そういう顔してるだろ?」
 敵の親玉っぽい青年カイ登場。薄気味の悪さがグッドでした。
  

【YES!プリキュア5】…#36「目指せ完走!マラソン大会」
 店内で追いかけっこすして騒ぐのぞみとりん。ナッツさんはもう諦めてしまったようだ。
 ガマオくんがプリキュア5に討ち果たされた。空腹と求職とバイトと一攫千金。彼の人生とは一体何だったのだろうかと悲しくなった。
 ジャージを捲り上げてやる気まんまんのかれんと、ジャージがハデーな色のナッツさんが面白かった。
 次週はココのダイエット話。もしかして脚本のアイディアは草尾氏→成田氏→赤尾氏?


【風林火山】…第41回 …「姫の死」
 葉月が伝兵衛の純情を玩んだーッ!? そして、雪斎どのが逝っておしまいなされた。
 木曽に対するの姫のアイディアってそんなに良いものかなあと思った。
 姫の死を嘆いて木曽軍を滅多切りにする勘助。もっと命を大切に!
  1. 2007/10/14(日) 22:37:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「イソフラボンジュール」とか「エスティマインド」とかを考える仕事

サイトの方更新しました。→物語94

物語94
  1. 2007/10/10(水) 02:18:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペコラチカ君ラスボス説

***感想ポイント***

【機動戦士ガンダム00】…#01…「ソレスタルビーイング」
 各ガンダムのシーンがいちいちカッコ良かった。特に主人公機がお披露目マシンを“解体”するところは、あらあらあららー!?って感じで驚いた。戦艦は出ないのかなー。
 ロックオンさん以外の三人のキャラがまだよく掴めなかったので今後が楽しみ。
 ところで、コーラサワーさん(28歳)の身体に貼ってあったのはエレキバン?


【獣拳戦隊ゲキレンジャー】…修行その32 「ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷」
 アランジアランゾみたいなサブタイトルだなー。ブルーサ・イー氏の容貌がちょっと意外。
 拳聖揃い踏みだったけど、味の濃い人が重なると薄くなるっていう見本だったかも。
 次回は時代劇編。なんでぇ~?


【仮面ライダー電王】…第36話 「憑かず、離れず、電車斬り!」
 電王ライナーフォームは中に子供が入ってるような等身に見えた。
 俺は強いし運もあるっていう侑斗らしいセリフ。ゼロノスと電王、2人で背中合わせに闘うのがやっぱ美しいと思う。
 

【YES!プリキュア5】…#35「ナッツの鍵とこまちの心」
 獣形態でポフポフとじゃれあってるココとナッツと、階段を後ろ向きに下りるうららに笑ってしまった。
 かれんに抱かれてるミルクさんとナッツの批評を待つこまちの困った顔が可愛いかった。
 一同がショッピングモールへ向かうとき左側にいたヒゲの男性が立小便をしてるように見えた。
 椅子を回転させてブラッディさん登場。イブニングでいうと極悪がんぼ系。とりあえず強かったねー。
 彼の「すべてを失って残るもの、それが絶望というものだよ」辺りの語りが良かった。
 こまちとナッツの関係もクライマックスに。(つまり、これ以上の進展は無いかもって気がしないでもない)
 OPが新技とミルクさん付きにパワーアップ。アイキャッチも変更。デフォルメキャラでいって欲しかった。
 そしてEDが完成形に。さすがお見事。うららの♪意気揚々♪のあたりが好きです。
 予告からするとガマオ君は最後の攻撃に入る模様。さらば……。


【風林火山】…第40回 …「三国同盟」
 あの灰を溶かして飲むやつ、衛生的にどうなのって思った。
 次回、由布姫と雪斎さま死んじゃうのかー!?
  1. 2007/10/07(日) 21:49:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

