連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tシャツとお別れ

***感想ポイント***

【ガンダム00予告番組】…  プラモのシリーズCMにも期待。


【獣拳戦隊ゲキレンジャー】…修行その31 「俺たちムニムニ!」
 バスケ少年新一は良い特撮俳優になりそうな顔をしていると思った。
 マクを軽くあしらうロンの意外な強さに驚いた。あとゴウ兄さんには安らぎ成分を感じる。


【仮面ライダー電王】…第35話 「悲劇の復活カード・ゼロ」
 コハナちゃんは可愛いしいい動きしてるんだけどなんとなく薄幸そうな顔してる。
 正座させられていたウラタロスとモモタロス。あのスーツでやるのもしんどそう。 
 今更言うのもあれですが毎週毎週CGすごいよねー。 


【YES!プリキュア5】…#34「ミルクを守れ!白馬の騎士かれん」
 荒々しい作画を生かした強烈な戦闘シーンに感動した。とくに馬上でアクアソード構え~激突までの熱さはただごとではない。
 黒馬コワイナーのスリリングな動き、ハデーニャに摑まれるレモネードの辺り、キックしまくりのルージュ、ラストのかれんの手に触れるミルクの場面なども良かった。
 自分がじいやさんにしてもらったように、かれんが(一応同じお世話役の)ミルクを看病してあげるって構図が面白い。
 脚本がシンプルだった割りに、最後までずっと集中できる内容に仕上がっていたと思う。さすが大塚隆史演出。
 ところで、あのピンキーのどこに病気の治療ができる能力があるんだろう……。
 

【風林火山】…第39回 …「川中島!龍虎激突」
 信繁さまの愛のビンタが諸角さんに炸裂。結果オーライでめでたしめでたし。
 今日は白馬の人がかっこいいね。善光寺に行ってみたいなあー。
  1. 2007/09/30(日) 21:50:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

スーパー大福ボーイ

***感想ポイント***

【地球へ…】…最終回…  マードック大佐の特攻に感動した。ありがとう! いいアニメです!


【獣拳戦隊ゲキレンジャー】…修行その30 「セイセイでドウドウの女」
 卑怯な作戦に対するメレさんの葛藤の具合がね……。この番組の3割は彼女で出来てる。
 操獣刀はケンよりも理央サマにあげちゃえよって思った。ところで、バエは休み?


【仮面ライダー電王】…第34話 「時の間のピアニスト」
 この前後編は小説で読みたくなるようないい話だった。ウラタロス最強説はホントかもね。
 次回から謎の男周辺のことでストーリーが進みそうなのでまた楽しみ。  
 

【YES!プリキュア5】…#33「大スクープ!プリキュア5独占取材!」
 増子さんにヤキソバパンを持って行ってあげるのぞみは良い子だと思う。
 ナッツハウスのテーブルの上のミルクさんの横顔がとてもかわいかった。
 ブンビーさんの変身後の体型が妙にスタイリッシュだった。「そうやって傷を舐めあ隙アリーッ!」のブンビー砲発射シーンは、作画もセリフも最高。 
 久々にスピーディーで派手目の戦闘シーン。ミントシールドが効果的に使われたのも嬉しい。
 増子さんのことを心配して学園内まで見に来たというナッツ様。まあ店が繁盛したのは彼女のおかげでもあるからね~。
 「仲間」の大切さがテーマだったようだけど、独りで行動してる増子ちゃんの方が好きかも。
 そしてエンディングが新しくなった! あの声だといい感じに別曲みたいで面白い!(ミルクさんの出番が少ないけど) ただ、プリキュア5最終回のエンディングにもこれというのはちょっと違和感がある。
 

【風林火山】…第38回 …「村上討伐」
 前から思ってたけど村上さんの頭の布ってウサ耳リボンみたいだよなー。
 一日で16もの城を武田に持っていかれたってとこで、機動戦士ガンダム第33話「コンスコン強襲」を連想した。
 馬場ちゃんと諸角さんは仲良く何食ってたんだろ? あとアバレキラー春日さん昇進おめでとう!
  1. 2007/09/24(月) 18:12:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

誰が今月は18日しか働かなくていいというのか

牽強付会すもあんこさん 第27話


***感想ポイント***

【地球へ…】…  なんと地球はボロボロだった。ホントに答えは無いよ状態だよー。


【獣拳戦隊ゲキレンジャー】…修行その29 「グダグダヘレヘレ!ショッピング」
 無言でレツとケンを苦しめるパンダが面白かった。チョウダの喋りも愉快だった。
 ジャンとランとゴウ兄さんのトライアングルアタックが強力で、他の2人の立場が……。


【仮面ライダー電王】…第33話 「タイムトラブラー・コハナロ」
 謎のピアノマン登場。小ハナを姫だっこする等、侑斗が普通のイケメンキャラに。
 イマジンがピアノを盗むシーンのCGに驚いた。毎週毎週スゴイと思う。
 

【YES!プリキュア5】…#32「りんちゃんのハッピーウェディング」
 感動のりんちゃんスペシャル。ナッツさんはムリに袖なしの服着なくてもいいと思う。
 丸っこく可愛い作画だったが、ガマオ君(新私服)まで同じく可愛げだったのはちょっと。
 ミルクの結婚イメージの相手がココだったのがちょっと意外。(運転手がナッツなのも)
 結婚式に参加してるときの5人が制服だった。生徒の正装は制服なんだよね。
 激しく戦いコミカルに散ったガマオ君の敗因は、披露宴の大皿料理を食べたことによるハングリー精神の喪失によるものではないかと推測される。
 公式の予告動画は今回オンエアされたのと結構違うので一見の価値アリでござる。


【風林火山】…第37回 …「母の遺言」
 北条の家臣に声の良いおじさんがいた。氏康が竜若丸についうっかりやられてしまってたらどうなったんだろう。
 大井夫人が亡くなるのはしょうがないけど、超レギュラーだったので単純に淋しくなるなるー。
  1. 2007/09/16(日) 22:29:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドロンパVSソーナンス

***感想ポイント***

【地球へ…】…  マツカがやられたー! 命が暮れすぎ!


【獣拳戦隊ゲキレンジャー】…修行その28 「ビシビシピキーンで押忍!」
 デコトラに乗ってケン登場。変身前の激気研鑽は強いと思うが、変身後はあの武装だけが強力に見えた。
 ジャンが大量のメンチカツを抱えていたが、油が衣装に付かないかとはらはらした。(紙袋分だけ作り物?)
 いていたがコロッケロンのきれいな前髪と暑いそうな衣装。メレさんは昔の髪型も良し。
 彼の加入について、レツとランとゴウの反応が玉虫色っぽかった。


【仮面ライダー電王】…第32話 「終電カード・ゼロ」
 侑斗が最後のカードを使うに至った流れが素晴らしかった。なるほど!
 愛理が囚われていた場面で、真・女神転生3のヨヨギ公園を思い出した。
 戦闘が立体的で楽しかった。藤代氏の目が黒くなってたのがワルで良かった。
 あと今月のウォーB組でナオミ役の秋山莉奈さんが表紙&巻頭グラビア+DVDなので見て見て見てねー!


【YES!プリキュア5】…#31「のぞみとココのラブレター事件!」
 うららの私服が新しくなってたかも。学食はとくに改装してなかった。
 8:37あたりでムッとしたイケメン/ナッツさんの顔は先週の脳噛ネウロさんみたいだった。
 突然ナッツが学園に現れたときの小々田の反応は視聴者にも理解し易いよね。
 新しい敵が2人。あのハデーニャならこっちもためらいなく倒せるね。
 モヤモヤなココとのぞみに対し、その分ナッツとりんちゃんが頑張ってたのが印象に残った。
 ラブレターで始まり、また手紙で終わらすってオチはさすがだと思う。お見事なり。
 今回、皆の顔は綺麗だったけど、もうちょっとかっこ良く動いて欲しかったな。


【風林火山】…第36回 …「宿命の女」
 小山田スペシャル回。まさか死んじゃうとは……! 美瑠姫共々残念でござる。
 駒井さんは機転利いてた。義元&寿桂尼&雪斎の3人は、もうちょっと明るいところで会談しようよ。
 あと勘助と鬼美濃の娘はあれ、ちょっといいカップルだと思った。
  1. 2007/09/09(日) 22:00:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サバの味噌煮の缶詰はマルハよりもニッスイのほうがタンパク質が多めです。

牽強付会すもあんこさん 第26話


***感想ポイント***

【獣拳戦隊ゲキレンジャー】…修行その27 「ベランベラン!燃えよ実況」
 まさかのパエ回。ロンのきれいな前髪と暑いそうな衣装。メレさんは昔の髪型も良し。
 人狼化に苦しむ兄さんへ駆け寄るレツが、ジャンを軽く突き飛ばしていたね。
 そして謎の五人目ケン登場。ジャージ……!

映画観てきたので感想…
 巨大ロボの中ではやはりゲキリントージャが一番かっこいい。
 紫と白がいないのと、ゾウ師匠たちが出なかったのがちょっと残念だったかなー。面白かったよ。


【仮面ライダー電王】…第31話 「愛・ニード・侑」
 ダイナミックチョップで木ごとイマジンを真っ二つにしてスタート。
 借金と聞いてすかさず尾崎さんと三浦さんがおサイフを取り出すのが笑えた。
 イケメン社長の藤代氏がどうにもHAGA-KENJIに見えて困ったよ。

映画観てきたので感想…
 チャーハンすら手掴みで喰らう牙王さん。たまには飲み物もどうぞ。
 ジーク/ウイングフォームは華麗だったがやっぱ武器が小さすぎるよ……。


【YES!プリキュア5】…#30「ミルクの決意とみんなの力!」
 ミルクとのぞみの言い合いのとこは緊張感あった。ミルク部屋でのかれんトークもマル。
 黒仮面を使わないようアラクネアを止めるブンビーさん。ギリンマの討死を見て相当ショックだったのでは。
 ミルクのコロコロ変わる表情や、耳を使ったアクションが素晴らしかった。(でも、ドリームの腕に装着されるアレはちょっと意味不明)
 一旦のぞみのキャッチュが蝶に戻って再装着されるところや、赤黄緑青の手から光~トーチに合体するまでと、エクスプロージョンで撃破後5人が画面上部から飛び降りてくるカットがとくに美しかった。
 今日も全体的に良い回だった。ありがとう! いいアニメです!(←長嶋一茂さんの声で) 


【風林火山】…第35回 …「姫の戦い」
 勘助の空転っぷりがてんこもりの回だった。伝助でも知ってることを……。
 鬼美濃の娘としてコメットさん☆の声の人が登場。結婚するんだろうか?
 太鼓シーン、武将らの無言の会話が面白かった。
 信春のトボケ具合に笑った。水墨画弟は鼻がきれいだったね。
  1. 2007/09/02(日) 22:42:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

