連絡ダイアリー

こんなところに大人形ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も後半へ

割れたバイクのカウルは、水道パイプ用のエスロン接着剤で補修できるよ! 
要はアセトンが入ってればいいのだ。

おしゃべりハミィさん買ったよーん。
feefee.jpg
  1. 2011/07/07(木) 19:37:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボツ供養

更新出来なくてごめんにゃ(ハミィの声で)。
スイートなど毎週楽しく観てます。


s-無題2
  1. 2011/05/27(金) 02:41:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

味噌が醤油によく溶ける

***感想ポイント***

【海賊戦隊ゴーカイジャー】…第4話 「何のための仲間」
 ジョーさんカッコエエ回。五刀流でファイナルウェイブってのはズルい。ロボ戦がショボく見えるくらいだ。
 しかしオーズやスイートに続いてここでもケーキ作りの要素があるのな。
 あと下士官スゴーミン変形飛行形態が合体してさらにカッチョエエことになってた!


【仮面ライダーOOO】…第25話「ボクサーと左手と鳥ヤミー」
 アンコちゃんの謎の行動。アイスは大事にしようね。
 左手がダメになった男と右手だけのアンクっていう対比なのかな。
   

【スイートプリキュア♪】…#05「ドタバタ!テレビレポーターに挑戦だニャ♪」
 いやっはー今回も楽しく笑える回でした。まずはこういうのを積み重ねて欲しいと思った。
 「テレビに出たかったセイレーン」というのは、わざわざマイナーランドの歌姫になるようなキャラと合ってるんじゃないかなと。
 ハミィ(濡れ猫+デブ猫)やフェアリートーンの可愛らしい小芝居も安定。
 二人の衝突の場面では、響の突き出した人差し指を奏が握り締めるとこなんかが最高です。
 響の生活はなんとなく判ってきたけど、奏はまだこれからなのかな? 弟いるなんてビックリです。
 ネガトーンのレンズドリルがメロディたちの顔辺りを直撃してたのはちょっと痛々しかった。でもいい動きでしたよ。
  1. 2011/03/06(日) 23:36:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

もう春じゃん


***感想ポイント***

【海賊戦隊ゴーカイジャー】…第3話 「勇気を魔法に変えて~マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ~」
 ハカセの勇気が試された回。ゴーカイサーベルの使い方がナイスでした。
 新装備のマジドラゴンと合体してゴーカイに敵を撃破。こういうのがまだ何十個もあるならまさにお宝といっていいね。でも逆に、使わなくなったらもったいないなー。
 あと下士官スゴーミンの変形飛行形態カッチョエエー!


【仮面ライダーOOO】…第24話「思い出と海と恋のコンボ」
 シャウタコンボは正直あまり美しくなかったが、ドリル回転キックの必殺技は良かった。
 社長秘書の男性が妙にキャラが立っていて面白かった。
  

【スイートプリキュア♪】…#04「モグモグ!奏が見せる気合のレシピニャ♪」
 奏がセイレーンの策にのせられるとこや、響がキントレしてるとこなど、楽しい場面が多かったように思います。
 奏のためにはっきりと気持ちを伝える響と、響のことを考えて美味しいケーキを作った奏。いい話でした。
 しかしメフィスト様は愉快な人だなあ。「ピンポーン!」とか言っちゃってたよ。
 カバンから顔だけ出したり、響の肩に飛び乗ったりするハミィがかわいかった。
  


そしてまた買ってしまいました。モグモグ!

20211224 (1)
  1. 2011/02/27(日) 23:47:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベッカムじゃなくてオッカムだっての

***感想ポイント***

【海賊戦隊ゴーカイジャー】…第2話 「この星の価値」
 とにかく痛快無比でドッカンボッカンの内容。ハカセのやられっぷりだけでも面白い。
 ゲストキャラとの会話や、敵との戦い方など、ならず者(っぽい)ヒーローならではの動きが出せていると思う。
 しかし良いサブタイトルだー。


【仮面ライダーOOO】…第23話「キレイと卵と眠る欲望」
 今回は前半戦ということで、バトルファイト的にはちょっとモヤモヤ感が残りました。 
 ところであのお姉さんは全然「美人」を隠せてなかったと思いますよ。あと水谷妃里といえば篠山紀信。

  
【スイートプリキュア♪】…#03「ジャジャ~ン!響は音楽嫌いニャ?」
 「音楽は嫌い」という響のために奏が頑張る話。開かない扉を挟んだときの二人のやりとりが好きです。
 響に突き放された奏が、「大丈夫、これくらいで諦めないわ」とハミィに宣言したり、北条家の玄関で「かなでだよ~!」といったりするところが彼女の個性が出てるなーと思いました。
 本当は「嫌い」じゃなかった響。父親・北条団氏の言う通り、「嫌いということは好きということだよ」ということでした。ピアノや歌の技術は相当高かったみたいですね。
 ハミィ&フェアリートーンの小芝居、セイレーンとトリオ・ザ・マイナーの愉快なワル者活動に笑いましたニャ。


 売られたケンカを買うように、売られたプリキュアパンは買わないと! いちごチョコ味で美味しかった!
 20112020.jpg
  1. 2011/02/22(火) 12:27:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手袋しててもキーボードうてますやん

***感想ポイント***

【海賊戦隊ゴーカイジャー】…第1話 「宇宙海賊現る」
 スゲエ五人が現れた! スゲエ悪者が現れた! 中でも動きの面白いハカセに注目したい。
 突然の保母さんの戦隊解説に園児らが「エッ?」って反応してるのが面白い。もー笑いっぱなしだった。
 カレーを食べられなかったのは残念でしたね。席の配置からいって、マーベラスとジョーは他三人よりも結びつきが強いのかなと思った。


【仮面ライダーOOO】…第22話「チョコと信念と正義の力」
 「正義のためなら、人間はどこまでも残酷になれるんだ」という英司。どんな過去があったのか、想像するとちょっと怖い。
 クールでミステリアスでデンジャラスなはずの真木さんは、伊達さんとの絡みでただの面白いオッチャンに。後藤さんは天使カツラが似合ってたね。
 バッタヤミーの上昇キックをタジャドルの火の鳥マグナブレイズで上からぶちのめすってとこは燃えたー。
 しかし映司は身体大丈夫なのかな。ダメージの蓄積とかあったら嫌だな。

  
【スイートプリキュア♪】…#02「ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」
 要は二人の誤解が解消されてプリキュアとしてやっていこうという話。何も言うことないくらい良かった!
 手を繋いで戦う~気持ちが離れて変身解除~せーの!で一緒に学校に入る~勝利~そして肉球タイム。
 アクションはほとんど空中戦。対空砲火みたいなネガトーンのレコード攻撃を、ゲームの戦闘機みたいにかわすメロディとリズム。螺旋を描きながら敵に向かって飛翔し、左右から同時に攻撃を決め、最後は華麗な必殺技でトドメだー。やったー。
 でもハミィのボケ倒しがちょっと少なかったのは残念にゃ。
  1. 2011/02/13(日) 23:19:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イスの買い替えを諦め低反発クッション導入で我慢だ

***感想ポイント***

【天装戦隊ゴセイジャー】…epic50「地球を護るは天使の使命」
 いい戦隊でした。ありがとうゴセイジャー。いつも頑張ってたアラタたちのことは忘れないよ。
 しかし、「護星天使のゴセイパワーは何のためにあるのか?」→「それは自分たちが、まだ未熟だからこそなのではないか」この理屈はちょっとわからんかったですたい。


【仮面ライダーOOO】…第21話「バッタと親子と正義の味方」
 『正義を求めるという欲望』これは興味深いですよ。出てくるのがバッタなのも良い。
 少年たかしの主張と後藤さんの抱えた気持ちが重なる。どう答えが出るのか期待したい。

  
【スイートプリキュア♪】…#01「ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪」
 OPが始まるまでが長かったが、メフィスト様が笑いながら登場してからはずっと面白かった。トリオザマイナーが唄いながら参上したところでは笑ったよー。
 「そんな悲しいことは忘れたニャ」というハミィのキャラクターが非常に良かった。動きも◎。セイレーンとのやりとりも最高。
 OPに謎の仮面の人が出てましたが、モジューレ装備してたのでやはりプリキュアなんでしょうね。フェアリートーンが地味にカワイイのもポイント高いです。
 

これ書いてる間に、クッションはペタンコになって用を成さなくなってしまいました。
1680円もしたのに。
  1. 2011/02/06(日) 22:43:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当日消印有効の緊迫感

***感想ポイント***

【天装戦隊ゴセイジャー】…epic49「未来への闘い」
 今回もアラタが軸。ブラジラとの対話、対決で相手に呑まれなくて良かった。
 リンゴの種、育つといいですなあ。 
 

【仮面ライダーOOO】…第20話「囮と資格と炎のコンボ」
 伊達さんが来てから話の密度が高まったと思う。バースバスターを後藤くんに貸与するとか、守銭奴ってタイプでもないのな。 
 すさまじいバトルアクションをする里中さん。道化的存在のキャラが実は強いっていう設定はベタだけど好きだ。

  
【ハートキャッチプリキュア!】…#49「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
 すんごい大きくなったデューン。婆さまもあれと戦ったのかな。Bパートで何か一言欲しかった。
 コブラージャの元人間さんがドレス縫ってたのが面白かった。きっと綺麗な服を作ってくれるでしょう。って、モデルじゃないー?
  1. 2011/01/30(日) 23:53:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーヒー選び失敗

***感想ポイント***

【天装戦隊ゴセイジャー】…epic48「闘うゴセイパワー」
 アラタの必死さに心打たれてしまった。モネの「心配なんてしなかったんだからね!」にもズキッときた。
 あっさり完成した三本目の楔については、4人で撃破したことが鍵になってくれてたらいいなと思う。
 

【仮面ライダーOOO】…第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」
 後藤君はああいう境遇でこそ輝くと思うんだ。人間側の裏切りってベタだけどいい展開だ。あっでもタイトルでバレてるのは良くないデス。
 オデンに人形バシャー!ドール服もバシャー!のカタストロフィ状態に笑った。

  
【ハートキャッチプリキュア!】…#48「地球のため! 夢のため!プリキュア最後の変身です!」
 なんかデューン様やられっぱなしでかわいそうだったかも。勝利は目前かなー。
 ところで真の黒幕は彼の肩にいるあのカメレオンみたいな小動物だと思うのですがどうか。
  1. 2011/01/24(月) 02:33:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

久々にしゃっくりがとまらない

***感想ポイント***

【天装戦隊ゴセイジャー】…epic47「地球救星計画の罠」
 ブラジラの過去の行動が判明した。仲間を手にかけてたのか。そりゃいかんわー。でも、他に方法がなかったとしたら……?
 前回はランディック、今回はシーイックのターンだったが、次回予告ではアラタとナイトが戦っていた。次々回はエリのターンだったりして。 
 

【仮面ライダーOOO】…第18話「破壊と理由とウナギムチ」
 引き続き伊達さんがいいキャラクターすぎてまいった。後藤君さんがんばれ。
  
  
【ハートキャッチプリキュア!】…#47「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!」
 激しいアクションの回。まだよく判らないがダークプリキュアって可哀相な存在なのかも。
 ゆりの父は意識を失っていたような、逆にそうでもないような感じだった。真相はいかに。
  1. 2011/01/16(日) 22:07:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊達直人さんもいいけど伊達邦彦さんもいいよね

***感想ポイント***

【天装戦隊ゴセイジャー】…epic46「狙われたゴセイナイト」
 「お前は私のものだー!」とナイトさんに言うブラジラ。望が嫉妬するよー。
 お兄ちゃんと妹のコンビネーションで強敵を撃破。珍しくアラタの影が薄かったなあ。
 ブラジラを罰した護星界の判断っていうのがよく判らなかったデスー。 
 

【仮面ライダーOOO】…第17話「剣道少女とおでんと分離ヤミー」
 サブタイトルに笑った。伊達明さんがいい男すぎてまいった。
 しかし1億といわず10億溜めるぞくらい言って欲しかった。だってアバレブルーの年収4億だし。 

  
【ハートキャッチプリキュア!】…#46「クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!」
 髪の乱れたサンシャインがえらいかわいったなー。コブラージャが心奪われるわけだ。
 次は両眼開いて超強くなったダークプリキュアとの対決、どうなるのかなー。
  
 
【スイートプリキュア♪】
 なんだか元気いっぱいって感じ。期待期待。
  1. 2011/01/09(日) 19:58:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはメモリーウォッシュやでえ!

20110102.jpg
  1. 2011/01/02(日) 19:56:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりに更新しました

よろしくね!

http://sumoanko.web.fc2.com/

blg2010.jpg
  1. 2010/12/31(金) 05:01:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年はまだあるまだあるまだある

***感想ポイント***

【夢色パティシエールSPプロフェッショナル】…#63 「モーニング・グローリー〜聖なる夜〜」
 なんと最終回だった。かわいいスピリッツたちに会えなくなるのはつらいな。
 いちごの最強ケーキをもっと見せて欲しかったでし。 


【天装戦隊ゴセイジャー】…epic45「救星主、誕生」
 天知博士にマスターヘッドが入ったよ。望の困った反応が面白かった。
 ブレドランは三つの悪者チームを廻って最強のパワーを手に入れたわけね。続きは来年に!という意味ではうまい切れ目だと思う。
 

【仮面ライダーOOO】…第16話「終末とグリードと新ライダー」
 仮面ライダーバース登場。あのマニュアルも読んでみたいが、でっかいメダル入れも妙に使い込まれてたのが気になる。
 メズールたちはいなくなっちゃったけど、メダルの中で生きてるのかな? 

  
【ハートキャッチプリキュア!】…#45「もうダメです…世界が砂漠になりました…」
 あのムーンライトがデューンの一撃で白ワンピース姿になっちゃった。もうダメです……。
 園芸部部長と才谷君の再登場が嬉しかった。
  1. 2010/12/27(月) 02:17:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ズボラめしゃああああ!

***感想ポイント***

【夢色パティシエールSPプロフェッショナル】…#62 「モーニング・グローリー〜冷たい夜〜」
 いちご店は全部売れてもオジョー軍にちょっと勝ち目ないようなのが辛い。でも、広告費考えたらあの売り上げ400万はふっとんでるよね。
 スイーツ王子使っての客寄せで勝ってもしょうがないような気もするが、客の持参したイラストを元にスペシャルなケーキを作っていくってのは良いなと思った。
 とにかく、(新しい)菓子で勝負して欲しいな。


【天装戦隊ゴセイジャー】…epic44「究極の最終決戦」
 ブラックやレッドのセリフが一々熱かった。しかし最終決戦っぽい回が多いぞゴセイジャー。
 ブレドランがメタルアリスも屠っちゃったね。さすがワルを貫いてる。ロボゴーグの頭部を放り投げて破壊するとこの構図が気持ち良かったです。
 ただ、閣下が再生装置を自爆部下に持たせてたのはどうしたことかと。
 さて、ナイトさんにゴセイパワーを注入したのは誰かなー?
 

【仮面ライダーOOO】…第15話「メダル争奪と輸送車と器」
 策略、協力、敗退、勝利と色々詰まった面白い回でした。バトルが多いのも◎。
 トライドベンダーのときのBGMがかっこよかったよー。 

  
【ハートキャッチプリキュア!】…#44「クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!」
 キュアフラワー出撃。フォルテウェーブ使えなくても強いですよ。
 あそこでまゆかちゃんがプリキュアになったらもっと驚いたかも。
  1. 2010/12/19(日) 22:03:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パスタ・カーボローディング中に眠くなる

***感想ポイント***

【夢色パティシエールSPプロフェッショナル】…#61 「モーニング・グローリー〜嵐の夜〜」
 オジョーが絡むと、どんな展開でも面白くなるのがすごい。回転スイーツショップは行ってみたいなあ。
 れもんちゃんはどんどん出て行かないと立場なくなりそうなのでがんばれでし。


【天装戦隊ゴセイジャー】…epic43「帝国総攻撃」
 ザンKT3をズバッと倒したり厄災のデストラクションを止めるためにゴセイナイトが犠牲になったりと激動の回。
 レッドがレオンレイザーを託されるとことか燃えるなあ。メタルアリス方面もちゃんと動いてるようだし次週がホント楽しみだ。
 

【仮面ライダーOOO】…第14話「プライドと手術と秘密」
 猫ヤミーは陽動だったとはまんまとやられましたよ。 
 ところであの男性医師さんって異様に存在あると思いませんか?
 
  
【ハートキャッチプリキュア!】…#43「あたらしい家族!私、お姉さんになります!!」
 このパタリロみたいな口の表情は……と思ったらやはり爲我井さんでしたでしゅ。こころの花取り返したときのマリンの猫口やいつきに迫るオカッパ女子もかわいかった。
 つぼみの下手料理をウマウマ平らげるお父さんがイケメンすぎる。あと戦闘時の、「家族の石」の使い方が良かった。
 クモジャキーの、「心を無にすれば~」って作戦はハートキャッチとして面白いと思った。
  1. 2010/12/12(日) 23:01:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嘔吐感のする肩こり

***感想ポイント***

【夢色パティシエールSPプロフェッショナル】…#60 「ダンス&ラプソディ〜マイ・スイート・ホーム〜」
 前回の終わりの花房君のリアクションはなんだったの。メイズが暴れまくってて楽しい。
 ニューヨーク編は一件落着したけど、天王寺さんは本当にこれで良かったのかな。


【天装戦隊ゴセイジャー】…epic42「情熱的ハイド」
 すんごい良かった。キャラクターと話がかみ合ってると強力だなー。モネが終始熱いのも上手かった。
 データス君が自分を人質に差し出すときのハイドを見る目の表情とか最高。
 ブレドランがアリスさんを自然に労わってたのが気になる。もう二人でロボゴーグ裏切っちゃえよ。
 

【仮面ライダーOOO】…第13話「シャム猫とストレスと天才外科医」
 イライラしたアンクのアップが大目。三浦涼介さんの非人間的な美しさってすごい。
 女医さんが手術を止められていた理由、院長の急病とかどう解決されるのか次回が楽しみです。

  
【ハートキャッチプリキュア!】…#42「とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…」
 えりかの行動に地獄のミサワ的なものを感じました。ところでいつきは男子からはモテないのー? 
 クモジャキーたちはあまり忠誠心みたいなのがないようなので、これから改心するのかな。
  1. 2010/12/05(日) 23:46:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

PSYREN-サイレン-ありがとう!いい漫画でした!

***感想ポイント***

【夢色パティシエールSPプロフェッショナル】…#59 「ダンス&ラプソディ〜ステップ・アップ〜」
 アンリ先生は邪悪な異星人に身体を乗っ取られたんだろうな。リンダちゃんと交流したら元気になれたよ天王寺さん。クーポン作戦成功おめでとう。
 カフェ君お久しぶりです。花房君がお店をどう建て直すのか楽しみ。
 

【天装戦隊ゴセイジャー】…epic41「爆発!仲間の絆」
 コロとゴセイジャーたち、メタルアリスの思惑、いい脚本だったと思う。
 アルティメットで飛び出して行くエリ。あれはなかなか出来ないよね。
 あとメタルアリスとゴセイナイトの殺陣がかっこ良過ぎる。
 

【仮面ライダーOOO】…第12話「ウナギと世界と重力コンボ」
 「そうだ!一緒にやろうよ!」これは良いセリフだと思う。二人で世界を救おうよ。
 ブログ嘘だったんやーはいいけど映司もだまされてたのかな。

  
【ハートキャッチプリキュア!】…#40「妖精が変身!?プリキュア劇団はじめました!!」
 マリンダイブといえば小川さん演出。バケツの水溢れるとことかさすがです。
 ゆりに言われて席に戻った男児の動き(滑り込み正座)がすばらしかった。来週は才谷君が出ますように。
  1. 2010/11/28(日) 21:30:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電気あんか買いました

***感想ポイント***

【夢色パティシエールSPプロフェッショナル】…#58 「ダンス&ラプソディ〜ロンリー・ハート〜」
 本編も暗かったが予告はもっと暗かった。なんか『バンビーノ!』みたいなことに。がんばれ天王寺さん。
 あのサラって娘さんが妙にイケメンなのと、謎の金髪黒人娘が気になります。
 

【天装戦隊ゴセイジャー】…epic40「ストロング・アラタ」
 皆はアラタのために、アラタは皆のためにって話。彼に人間の素晴らしさを説かれると照れますなあ。
 メガエリ丼を手にとるゴセイナイトさん。燃えながら突っ込むゴセイレッドさん。
 メタルアリスさんとブレドランさんのラブラブ度がアップしてるよね。
 

【仮面ライダーOOO】…第11話「旅人とアゲハ蝶と有名人」
 後藤さんが一人で戦い始めた。あの元同僚みたいな奴、ムカつくなあ~。
 そういや「アゲハ蝶」はヤミーのデザイン以外でどういう要素だったんだろう?

  
【ハートキャッチプリキュア!】…#40「さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!!」
 コブラージャがえらくかっこよかった。サソリーナの退場を受け、これから本気出すということで、それが楽しみだったり逆に死期が早まりそうで淋しかったり。
 いつきは本当に会長やめちゃうのかな。ところで佐藤くんのあの妄想は本心なんだろうか。うーん。
  1. 2010/11/21(日) 23:34:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ジャムパンやクリームパンの中身の偏りはなくせないものか

***感想ポイント***

【夢色パティシエールSPプロフェッショナル】…#57 「スイーツ王国ツアー〜旅で見つけた宝物〜」
 すべてはカッシーのお母さんの思いやりだったんだね。
 次回予告の樫野がいきなり成長してるように見えた。話もなんだかハードそうだなー。
 

【天装戦隊ゴセイジャー】…epic39「エピック・ゼロ」
 時間を巻き戻す敵と再生ブレドランのせいで、アラタだけ最初に飛ばされてしまうという驚きの展開。
 今回はメタルアリスさんへのペナルティ責め苦で終わったが、それ見つめるブレドランの姿が何か意味ありげだ。


【仮面ライダーOOO】…第10話「拳と実験と超バイク」
 そろそろ後藤さんの正義の怒りが爆発しそうだ。
 メズールさんはメダルゲットならなかったが大丈夫なんかねえ。

  
【ハートキャッチプリキュア!】…#39「「えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!」
 ギャグ回かと思ったらそうでもなく、「コフレとえりか」たっぷりの面白くていい話だった。
 これが1クールのうちにあったら色々違ってきてたと思う。
  1. 2010/11/14(日) 23:51:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

砂漠谷

Author:砂漠谷
がんばります。

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

